三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽じゃないのね~TOPCat ≫ 楽じゃないのね~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽じゃないのね~

本日も相変わらずヒーターにへばりついて爆睡中のクータン。

ふと気づくと、小さく「う"~う"~」唸っている。

どうしたのかと思って見てみると、

0110dream01.jpg

尻尾が妙な感じに持ち上がっている。

あれ?何か怖い夢でも見てる?

背中の毛も何気に逆立ってます(* ̄m ̄*)
0110dream04.jpg


ちょっとだけ怒っている尻尾
0110dream02.jpg

実は、クータンが本気を出したら、とてもこんなもんじゃありません。
って、ほんとにたま~にしか見たことがないけど。

これが普段の尻尾
0110dream03.jpg

クータンの毛はわりとぺタッとした感じなので、怒って毛を立てたときのギャップが見事なのです。


それにしても、ただ寝ているように見えて、お猫様もいろいろ楽じゃないのね~(笑)


Comment

編集
あらまぁ、クータン、夢の中で闘っていたのね。
寝言は聞いたことあるけれど、毛を逆立てるのは見たことないなぁ。おもしろいね~にゃんこさんって。

ホスタ、葉っぱがなくなっちゃってもだいじょうぶなのね。安心いたしました。ハランのようなイメージを持っていて、ずっと緑の葉が残るように思っていたので。。
早く暖かくならないかな~
↓のラン、きれいですね。
2007年01月11日(Thu) 15:50
編集
クータンちゃん、
夢の中で誰と戦闘中だったのですか?
怖かったの?大丈夫?

たとえ夢の中でも、クータンちゃんを怒らせたり怖がらせたりするヤツは許さぁ~ん!
こんどは、かよおばちゃんが退治しに行ってあげますからね。
急いで呼びに来てくださいね、おながいね。
2007年01月11日(Thu) 20:05
編集
そうなのよねぇ・・・
動物も夢を見るのよねぇ~
昔、うちにいた犬はね・・・
お昼寝中にけたたましく吠えたかと思うと
「はっ!」と目を覚まし周囲をキョロキョロ。
目が合うと、「あれ?」って感じでまた寝てた(笑
寝ている間もお仕事お仕事!なのねぇ・・・(笑
クータンもお仕事してたのよ、きっと
2007年01月12日(Fri) 13:44
編集
★kazumiさん
こんばんは~♪
夢を見て毛を逆立てるの、とらのすけ君はしたこと、ない?
きっと夢の中でも強いにゃんこさんなのね、とらのすけ君て(* ̄m ̄*)
クータンは弱虫なので、たまにこういうことがあるのよ(笑)
いつもは、すぐに「よしよし、怖くないよ~」って撫でて悪夢から覚ましてあげるんだけど、今回はちょっと写真を撮ってみましたσ(^_^;)
面白がってちゃ、いけないよね~(爆)

ホスタ、確かに葉っぱの感じがハランに似てるよね。
でも、冬には葉っぱが残らないので、心配しないでね♪
春になったら、竹の子みたいな芽がニョキニョキ出てきて、新芽の色がとっても綺麗なの。
楽しみにしててね♪
2007年01月12日(Fri) 22:36
編集
★かよさん
クータン、夢の中で何と戦ってたんでしょうね?
前にベランダで鉢合わせした他所のにゃんこの夢でも見てたんでしょうか?
それ以外にクータンを脅かすものなんてないはずなのに、すごく不思議です。
かよさん、ぜひ弱虫クータンを助けに来てやってね♪
私は笑いながら写真なんか撮ったりする鬼母なので(笑)、どうぞよろしくおながいしますm(__)m
2007年01月12日(Fri) 22:40
編集
Mayu-☆さん、こんばんは。
私も夢の中で泣いていて、目覚めたら本当に涙を流していたってことあります(^_^;)。
ゆうたろうもたまに寝んねしながらウゥ~って怒っている時があるけど、毛まで逆立てた事は無いなぁ・・・クータンどんな夢を見ていたのでしょうねぇ。本猫さんは(夢の中で)怒っているんだろうけれどはたから見ると何だか可愛いですね。

それにしても下の日記で見たのですがクータンは4.6kgもあったのですね!老猫さんは痩せている猫さんが多いというイメージがあったのでちょっとビックリ。なんとも立派でうらやましいです~。抱き応えもありそうですね(^^)

そうそう、Mayu-☆さん、実は昨日からゆうたろうにイチョウ葉エキス飲ませ始めました。まだ日記には書いていないけれど、ゆうたろうは今も時々軽い眼振を起こしているのです。ゆうたろうにもクータンみたいに効いてくれたら良いなぁ。
Mayu-☆さん、眼振に良さそうなサプリメントを教えてくださってありがとうございました!まだ飲ませ始めたばかりなのですが様子を見ながら続けてみようかと思います。
2007年01月12日(Fri) 22:45
編集
★kukkaさん
ニンゲンも、自分の寝言に驚いて目が覚めることがあるよね~
動物も人間も一緒だね(笑)
kukkaさんちのわんちゃんも、きっとハッとして目が覚めたんだろうね~(* ̄m ̄*)
クータンも、夢を見て「にゃうにゃうにゃうにゃう゛~~~」って、かなり長い寝言を言うことがあります。
そんな様子を見てると、なんだかおかしくて笑えちゃいますね。
そんなおバカなところがまたかわいいんだけど(親ばか)
2007年01月12日(Fri) 22:47
編集
★kaoriさん
私も夢の中で泣いて、実際に泣きながら目を覚ましたこと、かつてはたまにありましたよ~σ(^_^;)
夢の中で号泣してると、目が覚めたのに「うっうっ・・・」って嗚咽が止まらないことってありますよね~
最近はとんとそんなこともなくなりましたが(爆)

やっぱり毛まで逆立てることはないですか?
クータンはたまにあるんですよね~
実際には何かに(たとえば他の猫さんに遭遇した時とか)驚いて毛を逆立てることがごくたまにありましたけど、夢を見て毛を逆立てることの方が多いくらいです(⌒o⌒;
飼い主に似て、夢が過激なのかしら~?(爆)

そうなのです。
クータンは、実はおデブなのです(;^_^A
若いころは6キロあったんですけど、減ったとはいえ、まだ4.6キロ。
この前預かってくださったゆゆさんも、「クータン、重いですね~」って笑っていらっしゃいました。
このところ、300g増えただけでなんだかずっしり感じられるのは、もしかしたら私の筋力が落ちてるのかもしれません(⌒o⌒;
それにしても、メタボリック症候群が心配になるほど、お腹周りが堂々としているクータンなのです(爆)

イチョウ葉エキス、ゆうたろう君にも効いてくれるといいですね!
クータンは、飲ませ始めてからもう半年以上も眼振を起こしていないんですよ。
でも、イチョウ葉エキスは、量が多すぎるとアレルギーなどの反応を起こすことがあるって注意書きがありましたので、少な目の量から始めてみてくださいね。
脳の活性化に役立つみたいなので、効果がありますように!
って、ほんとは、飲まなくちゃいけないのは、私のほうかも~σ(^_^;)

2007年01月13日(Sat) 00:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

