三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 平常モードTOPCat ≫ 平常モード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

平常モード

松も明けて、もうすっかり平常モードになりつつある今日この頃。
なのに、クータンも私も、なんだか毎日ボケ~~~っと過ごしています。
いや、クータンの場合は一年365日、ボケ~っとしていますけどね(爆)

お正月だと思うと、普段以上に食材を買い込んでしまったので、あれを食べなくちゃこれも食べなくちゃと、食っちゃ寝食っちゃ寝していたら、すっかり太ってしまいましたσ(^_^;)
あ~~~、3キロ痩せなくちゃ(涙)

付き合いのいいクータンも、私に付き合って300g太りました。
抱っこした時に、「ちょっと重くなった?」と思って計ってみたら、4.6キロ。
もう少し太ってしまうと、足腰に負担がかかりそうなので、これくらいが一番いいところかな。
いいね、クータンは痩せる必要がなくて。

クータンはと言えば・・・

大好きなヒーターにぴったりくっ付いて、
の~~~びたり
0903sleep.jpg

縮んだり
0904sleep.jpg

クータンが世界で一番好きなのは、ヒーターなんですか?(T-T)

だって、そう言いたくもなるほど
0902sleep.jpg

ほらね、幸せそうな顔をしてるでしょ?(爆)



Comment

気持ちよさそう~
編集
クータン気持ち良さそうに寝てますね~
猫も人も暖かいと動けなくなりますね。
うちのもん吉、暖房のガンガン効いた母の部屋に入ると、その瞬間目がトロ~となりコテっと寝てしまいます。
一方人間はコタツに入ると出られなくなってます(笑)
2007年01月09日(Tue) 22:41
編集
Mayu-☆さん、今年もよろしくお願いします♪←はげしくおくれているのでこれしか言えない(笑)
クータン、21歳、おめでとう!!←やっぱりはげしく遅れているので
(以下省略)
にゃんこは暖かいところが大好きですよね。
そしてニンゲンは暖かいにゃんこが大好き(笑)
2007年01月10日(Wed) 11:50
編集
★ガイさん
今年もよろしくね~~~♪
そちらはこの寒気で雪がすごいんじゃない?
今年の冬は雪が遅いって言ってるうちに、いきなり来たみたいね(⌒o⌒;
雪かきや、歩く時には気をつけてね!

もんちゃん、初めての雪だったよね?
どんな反応した?(* ̄m ̄*)
以前、ルーフに雪が積もった時に、クータンを吹き溜まりに投げ入れたら、それこそ真剣な顔で駆け戻ってきたわ~(鬼母)
ヒトも猫も、暖かいところがいいよね~♪

2007年01月10日(Wed) 19:47
いつも思うけど・・・
編集
こんばんは~お久しぶりで~
私は年末からの仕事がようやくめどがたってきて
ほっとしているところです~。
もうお正月ボケしてるのに一年でピークの仕事量と数字の山で
目が回ってましたよ。(--;
もっぱら頭がスロースターターの私には厳しい年明けでした。(爆)
でもね、脳トレは20歳なのよ!たまに30台になるけど
ほとんど20代前半キープです!
でも頭の良さとは全然関係ないみたいです。(爆)

いやいやクータンのいつもながらのこの姿。
いつも思うけど、お肌ガサガサにならないんでしょうか?
いくら弱でも熱くないのかな~と不思議です。^^;
みゅうは弱でも風が嫌い。エアコンも遠巻きに
暖かいと机に載って温まりますが、ファンヒーターは
全然ダメ。お気に入りはハロゲンでしょうか。
こちらもしっぽが焦げないのでストーブより安心です。
以前何度か尻尾の先焦がしたんで。(爆)
尻尾の先って温度感知できないんでしょうかね?
それともみゅうが鈍感なだけなんだろうか??
2007年01月10日(Wed) 19:51
編集
★ジャム&おかーたま
今年もどうぞよろしくお願いします♪←同じく(笑)
クータンへのお祝い、ありがとうございます!

ほんと、暖かいにゃんこを抱っこしてると、幸せですよね~(TーT)
私はあまり部屋を暖める方ではないので、クータンはどうしてもヒーターにくっつきますが、そんなクータンを引っぺがして膝に抱っこすると、ほんとに暖かいの~
ああ、やっぱり私って、鬼母かも~σ(^_^;)

2007年01月10日(Wed) 19:53
編集
★みゅえりさん
あ、途中でみゅえりさんが湧いてた(笑)

ほんとにね~、クータンてば、いつもこうなのよ(^◇^;
にゃんこはいいよね、毛が生えてるから。
私なんか、こうして寝ているクータンを撫で撫でするのにさえ、顔が乾燥しそうで嫌なのよ~(涙)
みゅうちゃんは、温風が嫌いなの?
クータンも、さすがにゴォォ~~~ッと吹き出すと離れてソファに上がるけど、風が弱くなるとまた元通りくっつくの。
にゃんこの好き嫌いって面白いね~(* ̄m ̄*)
にゃんこが尻尾の先焦がしたとか、ひげを焦がしたって話はよく聞くよね。
決してみゅうちゃんがニブイわけではないのでは・・・?(笑)

私もまだまだ正月ボケだよσ(^_^;)
そろそろネジを巻きなおさなきゃいけないとは思うんだけど、いかんせん仕事が暇でね~(涙)
ニンテンドーDSの脳トレ、この前佳江さんちに遊びに行った時にやらせてもらったわ。
初めての認定は、45歳だった~~~
いやん、ばかん(>_<)
みゅえりさん、20歳代なんて、すごいわ~~~
ちなみに佳江さんもそうなんだって。
やっぱり頭がいいのよ。
その気になれば(* ̄m ̄*)
2007年01月10日(Wed) 21:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

