fc2ブログ

三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPOff line party ≫ アイアンストマックの新年会

アイアンストマックの新年会

前の記事のような事情で、睡眠3時間で半分ボ~ッとしながらスタルカ邸に到着したのが、午後2時。
すみません、1時から開始の予定だったのに~~~(;^_^A
今年もやっぱり遅刻常習犯のようです(爆)

本日の参加者は、薫さんた~こさん、スタルカさんのお友達のピカコさんと言うメンバー。
ちなみに、ピカコさんも、なかなかのアイアンストマックだとのこと。
類は友を呼ぶ、ってやつですな(* ̄m ̄*)

お邪魔した時にはヨレヨレだったのに、ご馳走を目の前にしたら、とたんに元気が出てしまいました♪
だって、豪華お節ですよ~~~\(* ̄∇ ̄*)/
osechi01.jpg

一人分ずつお重に入ったお節は下鴨茶寮のもの。
こんな本格的なお節をいただくのは初めてかも~σ(^_^;)
見た目も綺麗で、おまけになんとこれで一人前!
どうやって作ったのか不思議な子持ちイカを始め、いろんな種類が入っていて、一つ一つ楽しんで味わいました♪

こちらは、スタルカさんのお友達手作りの煮物。
nimono03.jpg

どんこがふっくら炊けていて、ウマウマ♪

スタルカさんお手製の活け車海老の酒蒸し
(スタルカさんの弁によると、酒蒸しというよりは酒煮だそうですが(* ̄m ̄*)
お酒たっぷりで、酒飲みの会にはぴったり>笑)
ebi05.jpg

盛りだくさんにあったのに、あっという間にお箸が伸びて、写真を撮るころにはこんな具合になっていましたf(^_^;

他にも、イクラや山芋を使った栗きんとん(絶品)、数の子、コハダなど、食べ切れないくらいの量。
アイアンストマックを自負する私も、さすがの量に食べきれず・・・
実は睡眠不足のところに持ってきて、途中から五六八という濁り酒をいただいてしまったら、すっかりヨッパになってしまったのです(;^_^A
スタルカさんが作ってくださったウマウマのお雑煮を完食出来なかったのが、本当に残念でした。
(お節はお持ち帰りをしようと思って、確信犯で残したんですけどねf(^_^;)

ところが、薫さんと来たら、お節も完食し、他のご馳走やお雑煮もぺロリと平らげ、本当にびっくり!!
す、すぎょい・・・(⌒o⌒;
アイアンストマッククイーンの称号は、薫さんに授けます!

その後、憧れのマッサージチェアを体験するものの、どうにもくすぐったくていけません(爆)
一人で「うひゃうひゃ」騒いでしまいましたσ(^_^;)
が、マッサージが一通り終わって静かになると、自然に夢の中へ・・・

途中、テーブルの方から「ポ~ン!」「シャカシャカシャカ~~~!」「ギャハハハハ!!」というすごい歓声を子守唄代わりに爆睡してしまいました。
後から聞くところによると、誰かさんが爆睡中の私の写真を撮ったとか撮らなかったとか。
まったく知りませんでした。
それほど本気で爆睡してたってことで・・・(;^_^A


気持ちよく目覚めてみて、歓声の訳がわかりました。
みんなでUNOで盛り上がっていたんですね~
ゲーム好きの私としては、参加しない訳には行きません(どんな訳だ?(^◇^;)

UNOなんて、何十年ぶり?
おまけに、機械でカードを引くなんて、初めて(@_@)
実は、私はUNOはあまり好きではありません。
だって、絶対に友情が壊れますよね~?
え?そこまで本気になるなって?
えぇ、今回はそんなに本気になりませんでした。
だって、お金がかかってないんだもん(爆)
ああ、私って心底汚れ切ってるかもぉ(T-T)

ってことで、気楽に楽しみましたが、私が入ったとたんツキ出したスタルカさんご主人は超ご機嫌♪
とたんにツキに見放されたらしい薫さんは、超不機嫌(笑)
私のせいじゃないってば~(;^_^A

そうこうするうちに、極上牛の焼肉が出来上がり(って、スタルカさんが作ってくださったんですけどね)、焼いたお餅にバターをつけていただき、カロリー満タンの食事が続きます。
ほんとに恐るべしアイアンストマックの会(爆)
といいつつ、おいしいおいしい♪と平らげるメンバーもすごいですが(⌒o⌒;

これだけ食べても、やはりデザートは別腹!!
デザートまで食べつくさなければ、アイアンストマックの会メンバーとは名乗れませんね!

薫さんお持たせのFLOのケーキ
cake06.jpg

門松仕立てなのね~♪

私は何の芸も無く、TOP'Sのチョコレートケーキ
cake07.jpg

たまに食べたくなるんですよね~
でも、さすがに2つは多すぎた?(;^_^A
〆にはピカコさんのお手前でお薄をいただいて、胃も心もすっきり~♪
お道具ご持参で、ご馳走様でした。


さて、ここで終わらないのがアイアンストマックの会。
いつも最後に何かが起こります。



本日の最終イベントは、骨付きハムの解体ショーーーー!!\(* ̄∇ ̄*)/


肩を脱臼したばかりだというのに、た~こさんが4200gもの骨付きハムを抱えて来てくれたのです。
ブツはこちら
037ae264-s.jpg

画像では大きさが良くわかりませんが、豚の前足丸ごとですよ(⌒o⌒;
さぞや重かっただろうに~~~(感涙)

解体の説明書と首っ引きになりながら、大まかな部分はスタルカさんご主人が切り分け、残りは私とた~こさんでこそげ取り、ありがたくいただいてきました♪
解体、面白かった~(* ̄m ̄*)


お節におみかん、ハムまでお土産にいただいて、お腹も心もホックホクで帰って参りました。
いや~~~、ほんとに楽しかったなぁ!
二日続けてお留守番のクータンには申し訳ないけど、心から楽しんだお正月でした♪

スタルカさん、ご主人、ピカコさん、薫さん、た~こさん、本当にありがとうございましたm(__)m
また来年も、楽しみにしております!
って、鬼が笑ってるって~~~(爆)

また今年も、アイアンストマックの会のますますの隆盛を心から祈念しておりますです♪
今年もどうぞよろしく~~~!








Comment

記録係ご苦労様♪
編集
あ~今思い出しても食べ過ぎの感はあるわ~(笑)
他のメンバーが食べるの専門だからMayu-☆さんの画像と記録が必要なンよね♪確かに奥行きを感じさせる画像でございますぅ。特にエビなどは争いの後がよ~く判る(爆)
我が家にとっても本当にディープで楽しい一日でした。来年も揃って祝いましょうね!
2007年01月07日(Sun) 14:17
編集
★スタルカさん
本当にご馳走様でした~~~♪
今思い出しても、おいしいお正月でございました(* ̄m ̄*)
今になって、もっとたくさん食べておけばよかったと後悔している意地汚い私でございます(爆)
あれから、お持ち帰りのお節やらを食べては寝、食べては寝の毎日で、すっかり太ってしまいました~
さすがにちょっとヤバイですぅ(>_<)
3キロ痩せたいと思う今日この頃でっす!

あの日はほんとにみんな食べるの専門だったね~(笑)
海老、食べられちゃった感じがいいでしょ?(* ̄m ̄*)
でも、奥行きと言えば、やっぱり一眼レフにはかないませんの~(T-T)
それと、た~こさんのZ600の方が奥行きは出ると思うの。
私たちのNewた~こカメラ、すごくいいけどマクロが弱いですもんね~
来年も、カメラ持参でお邪魔いたしますので、楽しみにしてます~~~o(^o^)o

2007年01月08日(Mon) 00:13
編集
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
それからクーたん、お誕生日おめでとうね。
それにしてもすっごいゴチソウですねぇ。
新年から笑顔で美味しいものをパクパク。
素晴らしいことです。
それにしてもマッサージチェアで眠るとは…。
大物ですな。
今年もどうぞよろしくです~。
2007年01月08日(Mon) 20:06
編集
★じいやさん
お帰り~~~♪
お正月、帰省してたんだよね?
ご実家でのお正月はどうだった?
私はこっちで、ご存知のようにおいしいもの&楽しいこと三昧の極楽お正月だったの~\(* ̄∇ ̄*)/
クータンは2日続けてお留守番だったんだけどね(爆)

マッサージチェアで爆睡した大物は、薫さんよ~
私は小物なので、マッサージチェアが作動している間は「うひゃうひゃ」悶えてたんでしたσ(^_^;)
私はさすがに寝られなかったわ~

帰って来た早々、トラちゃん、大変だね(>_<)
急に食欲がなくなったの?
それにしても、じいやさんの薬の知識、すごいなぁと思ったわ。
もしかして、さわやか先生より詳しいんじゃない?
何の知識もない私は、悩むにも悩めそうにないわσ(^_^;)
トラちゃん、早く良くなりますように!
じいやさんの愛情は、きっと通じるよ!

今年もよろしくね~~~♪
時間が出来たら、また遊びに来てね!

2007年01月08日(Mon) 23:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL