三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年ゃ春から♪TOPetc. ≫ 今年ゃ春から♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年ゃ春から♪

元旦と言えば、普通はおとなしく家にいるもの、ですよね~(;^_^A
と思いつつ、花友の佳江さんからお電話を頂き、「お義父さんも待ってるのよ~」とお誘いを受けたら、お断りするわけには行きません(* ̄m ̄*)
え?どうしてお義父さんが待っていてくれるのかって?
そりは、お正月恒例夜通しマージャン大会があるからです(笑)

ってことで、夕方からお邪魔して、家族団らんのお食事に混ぜていただきました。
お義母さん手作りのおいしい黒豆や煮物に、豪華なオードブル、手作り具沢山のタコスもGOO!!
家族の一員になったみたいで、うれしかった(TーT)
せっかくのご馳走だったのに、カメラを持っていくのを忘れて、画像が無いのが残念です。

その後、nintendoDSで脳トレなどして遊んでいたら、パパさんがマージャンの用意をして「10時からやるよ!」と待ちきれない様子で、やる気満々です(* ̄m ̄*)
そして10時からいよいよ始まりました。
マージャンなんて、本当に久々~♪
去年のお正月にみんなでして以来です。
こちらでは、ワタクシ結構負けていません。
てか、トータルで勝っています(* ̄m ̄*)

強敵はお義父さん。
次の敵は、神風が吹き出した時の佳江さん。
パパさんは敵ではありません(内緒だけど>笑)

結局半チャン4回で、トータルでプラ30。
半チャン3回目が終わったところでは、ほとんど接待マージャンか?と言った感じだったのに、最後の半チャンで私に神風が吹き、リーチ一発ツモ!もあり、気持ち良かった~\(* ̄∇ ̄*)/
2着はお義父さんのプラ20。
本日は佳江さんには風が吹かず、マイナスで3着。

今年ゃ春から、縁起がいいかも~~~♪
神谷家の皆様、楽しい元旦を過ごさせていただき、ありがとうございました。
また来年も楽しみにしてますo(^o^)o

マージャンが終わる頃にはもう夜も明けて、家に着いたのが7時過ぎ。
それからお風呂に入ってシャンプーして、寝たのが8時過ぎ。
今日はこれからスタルカ邸で、アイアンストマックの新年会があると言うのに、大丈夫か、ぢぶんσ(^_^;)

それにしても、今まで一人でボ~ッと過ごすことが多かったお正月、ネットを始めてからというもの、みなさまの暖かい心が身に染みてうれしい毎日です。
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪



Comment

あけましておめでと~
編集
いや~ 楽しい元旦だったよ。
疲れたけど本当に休みを満喫した気分。
昼夜逆転のような生活も 休みならではって感じで
よかったよ。
ありがとうね。

まだうちが隣に住んでいた頃もYukinoっちとかダーさんも一緒に来てやってたよね。
結構歴史あるじゃーーん(笑)

今年もますますよろしくね。
近いうちに、くーたんに会いに行くからよろしくぅ。
2007年01月06日(Sat) 23:44
編集
★佳江さん
こちらこそ、ほんとうにありがとうね~~~♪
みんなでの家族団らん、おまけに元旦だというのに混ぜていただいて、恐縮しつつ、ほんとにうれしかったの~。・゜゜⌒(T∇T)⌒゜゜・。

徹夜マージャンも、お正月恒例になったね(* ̄m ̄*)
そうよそうよ、あれはまだ佳江さんたちが隣に住んでたころだったのね。
確かマージャン台が二つあったなぁ、どこに二つ作れたんだっけ?って思ってたの。
そっか、お隣だったよね。
懐かしいね~って思うくらいだから、歴史がありますわ。
佳江さんちの徹夜マージャン大会(笑)
私、この7日8日もお休みでしてよ?
リベンジ大会なんて、いかが?
なんちゃって(^◇^;

今月は、来週を始め、平日は結構暇なの~
いつでも遊びに来てね♪
二人で出来るゲームも、バックギャモンとかいろいろ持ってるよσ(^_^;)
いや、別にゲームしなくてもいいんだけど(笑)
いつでもお待ちしてますわ~~~♪

2007年01月07日(Sun) 00:46
編集
あけおめ~~~!!
麻雀大会懐かしいね~

えへへ 実はσ(^_^;)も実家の母がやってきて(父は留守番)3人麻雀いたしましたの
3人なもんだから皆いい手がバンバン
全員一通り気持ちの良い思いが出来たのでごぜーます(爆

じゃらじゃらする度にお邪魔猫が飛び乗るもんだからいちいちおろすのが面倒だったけど、終いには諦めて寝てくれたので助かったなり

今年も宜しくね~~♪
2007年01月07日(Sun) 23:06
編集
★Yukinoっち
今年もどうぞよろしくね~~~♪
今回の年末年始は、ももちゃんが仲間に加わって楽しかったみたいだね。
にゃんこが来ると、生活が変わるでしょ?
ほんとに素晴らしい癒し手だよね、にゃんこって(* ̄m ̄*)

マージャン大会、懐かしいよね~
Yukinoっちもマージャンしてたのね。
え?3人マージャンを普通の牌の多さでやったの?
そら~いい手も出来ますがな~(笑)
普通の3人マージャンは、万子の2から8までは抜くんだよ~
それでもやっぱり4人マージャンよりはいい手が出来やすいけどね。
私も実は、地道な4人マージャンよりは、激動の3人マージャンの方が好きなのよσ(^_^;)
何せ根がやくざなもので(爆)

それにしても、ももちゃんがいるところで、よくジャラジャラ出来たね(@_@)
ももちゃんにしてみたら、それはいい標的になったよね(笑)
いい手を作ってるときに、牌を倒されたりしなかった?(* ̄m ̄*)

今年もまたたくさん遊ぼうね~~~♪

2007年01月08日(Mon) 00:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

