三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 接待猫三昧TOPCat ≫ 接待猫三昧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

接待猫三昧

本日は「突撃た~こ邸!」
右肩を脱臼してしまったた~こさん。
ご飯作りもままならないだろうと思い、「お鍋でもしようよ~」ということで、た~こさん宅にお邪魔して来ました。

お鍋といっても、いつもの「私流適当エスニック鍋」f(^_^;
しいたけ、しめじ、えのきだけ、もやし、ゴボウのささがき、水菜、鶏肉、豚肉だんご、緑豆春雨をどんどん入れて、味付けは「味覇(ウェイパー)」とこだわりのお塩。
(ウェイパー、最初は間違えて「王覇」と記載していました。正しくは「味覇」です)
適当にグツグツさせて、お椀によそったらお好みでお塩をパラリと足してごま油をかけ、シャンツァイを乗せていただきます。
超簡単だけど、結構おいしいのでぜひお試しあれ!

あ、画像はありません(;^_^A


ご飯を食べた後は、た~こ家の接待3兄弟まみれ(笑)
ちなみにモミちゃんは、最初ちょっと抱っこ出来ただけで、後はとっととベッドの下に逃げ込んで、幻の5兄弟プラス1と相成りました(⌒o⌒;


さて、どれくらい3兄弟まみれかと言うと・・・
07wcp.jpg

ひざの周りにまとわり付いて、もうかわいいのなんのって(* ̄m ̄*)
この3兄弟のニンゲン好きさ加減と言ったら、なかなかないくらいです。
5兄弟プラス1とは正反対。
真ん中はないのか(笑)

う~ちゃんく~ちゃん、仲良く並んでかわいすぎる~~~♪
05woocoo.jpg

いつ見ても、くーちゃんの口元のハゲは面白い(* ̄m ̄*)

抱っこ大好きのう~ちゃん。
09woo.jpg

このまま手を離しても、かなり長い間ぼ~っと抱っこされていました。

た~こさんによりかかって、安心してグルーミング。
(た~こさん、セクシーポーズだったため、教育的配慮からモザイクをかけさせていただきました(*`▽´*))
10woo.jpg

ああ、それなのにそれなのに、た~こさんたら、この後すっとどいちゃって、う~ちゃん、すってんころりん(⌒o⌒;
それを見て大笑いするた~こさんて、鬼母?(笑)

た~こ家特製にゃんこの水飲み場で、う~ちゃんぽ~ちゃんが仲良くツーショット。
03pohwoo.jpg

「お先に」のぽ~ちゃん、う~ちゃんにガンを飛ばしながら。
って、ウソです。
この2匹は大の仲良し。
ぽ~ちゃん、怖い顔に撮っちゃって、ごめんね~(;^_^A

ちょっとお手前風な飲み方をするう~ちゃん。
01woo.jpg

スタルカさんちの七宝君みたいだね。


う~ちゃんのリズミカルな飲み方



にゃんこは、ただお水を飲んでるだけでもかわいいね~~~♪


ホットカーペットの上でヌクヌクしながらにゃんずまみれ。
あ~、なんて幸せなんでしょう!
た~こさん、遅くまでお邪魔しましたf(^_^;
また遊びに行くね~~~♪



Comment

編集
ありゃ~、た~こさんはまだ三角巾で手を吊っているんだね~。まだまだなのかな?アイススケートで演技中に肩を脱臼してた人いたけど、なんとか最後まですべってた。あれ、痛かっただろうね~。
そのエスニックなべはおいしそうですが「王覇」てなに?読み方も謎なんですが。フツウに売ってるもんだっけ?
2006年12月31日(Sun) 13:51
編集
★サエコポン
た~こさん、だいぶ良くなったみたいだけど、脱臼が癖になってるらしいので、肩に負担がかからないように三角巾はまだしてたよ。
脱臼って、ものすごくものすご~~~く痛いらしいよ~(⌒o⌒;
後は、痛んじゃった筋肉や靭帯が元に戻ると完治らしいの。
早く自由の身になれるといいね~

あ、直そうと思ってたら、サエコポンに聞かれちゃった~f(^_^;
実は「王覇」じゃなくて、「味覇」だったんでした~(爆)
読み方は「ウェイパー」です。
真っ赤な色の缶に入ったペースト状の中華調味料だよ~
同じようなので「王味」っていうのもあるけど、味覇の方が断然おいしいの♪
スーパーでも売ってるところがあるから、ぜひ探してみて~
スープものだけじゃなくて、チャーハンなどの炒め物に使ってもおいしいよ。

あ~、後で誤植を直しておこうっとf(^_^;


2006年12月31日(Sun) 17:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。