三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫バカ隊お宅訪問 はしご てれじあさん宅編TOPOff line party ≫ 猫バカ隊お宅訪問 はしご てれじあさん宅編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫バカ隊お宅訪問 はしご てれじあさん宅編

3連休の最後の今日も朝から晴れ上がり、とても暖かい一日になりそうな気配。
花粉症の人にとってはきっと辛いんだろうなぁ。

さて、今日は猫友のてれじあさん宅とミケさん宅のはしごをさせていただく予定♪
フェイママさんとてれじあさん宅最寄り駅で待ち合わせをして電車を降りると、同じ電車から降りてきたマスクにサングラス姿のフェイママさんにバッタリ。
そうか、フェイママさん、花粉症がひどいんだった。
かわいそうに~~~

駅を出てすぐ、後ろから「MAYUさ~~~ん」と明るい声。
振り向くと、今日ご一緒するスタルカさんも、同じ電車でいらしたようだ。
良かった、ちょっと早めに着いて(;^_^A



最初の訪問先てれじあさん宅に到着すると、ジャックん、あぷちゃんがお出迎えしてくれた。
荷物をおくと、ジャックん、さっそくチェックチェック!
若い子は好奇心が旺盛で、かわいいなぁ(笑)

あぷりちゃんはお気に入りのゲージ越しにこちらを伺っている。
apri032103.jpg

だいじょぶだよ~、怖くないよ~

少し遅れて、ミケさんも到着し、てれじあさん手作りのおいしいクリームビーフシチューをいただきながら、猫談義に花が咲く。
そして今日の目的、クラウン撮影大会。
わかにゃんのサイトのカウントプレゼントでいただいたクラウンを持ち寄って、それぞれの猫ちゃんにかぶってもらった。

まずはちょび副官。
とてもおとなしい猫ちゃんで、撫でていたらゴロゴロ言ってくれて、クータンに通じるものを感じた。
かわいいね~♪
chobi032101.jpg

被っているのは七宝君のクラウン。
お手手の先の小さな手袋が、とってもチャーミング。
この時まで「ちょび副官」はてっきり男の子だと思ってて、ごめんね、ちょびちゃん(;^_^A

お次はあぷりちゃん。
apri032101.jpg

モノトーンのあぷりちゃんには、きっとクータンのクラウンが似合うと思っていたら、そのとおり、とてもよく似合う。
燃焼系と聞いていたが、今日はちょっと離れた椅子の上でお昼寝したり、少しお姉ちゃんになったのかな(* ̄m ̄*)
ムクムクでみっちりした毛並みが魅力的♪

そして、元気なジャックん!
まぁ、よく遊ぶこと遊ぶこと。
猫じゃらしでちょびちゃんをじゃらそうと思うと、それより前にジャックんが簡単に釣れる(笑)
子猫って、こういうんだったんだ~と、改めて思い出した。
手にしがみついて猫キック&噛み噛みされて、思わず「キャーキャー」喜ぶ私って、変?σ(^_^;)
久々の感触だったなぁ。

元気なジャックん。
jack032102.jpg

抱っこされてもじっとしていることがなく、「へ?クラウン?何それ」みたいな(笑)
いや、実はこれ、クラウン担当のフェイママに「どこでもいいから被せて~」とリクエストしたものだから、半分ヤラセか?(^◇^;
そうそう、摘み取り前のサクランボも、しっかりチェックさせていただきました。
前の八丸君のプリプリ加減に比べると、もう少し?と言う感じだった。
体は大きくてもまだまだ子供なのねん(* ̄m ̄*)

てれじあさん宅の〆はやっぱりあきら女王!
最初は窓際のカーテンの陰で日向ぼっこをしていたが、そのうち出て来てくれて、迫力のある声で「うぇーい、うぇーい」と鳴きながら辺りを視察される。
まさしく「ひかえおろう!」の雰囲気。
お、怒っていらっしゃるんじゃないですよね?
クータンも結構低音だと思っていたが、あきら女王の迫力には完敗です(笑)

そのうちお気に入りの寝床に入ってくれたところをパチリ!
akira032101.jpg

自宅輸液の様子も見せていただいたが、とてもおとなしくさせてくれる賢い子だ。
クータンだったらこんなふうに行くかなと、ちょっと心配になった。
クータンよりも少し先輩になるあきら女王、一緒にがんばろうね♪




長くなったので、ミケさん宅編は次に。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。