三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 二十歳の前祝いTOPetc. ≫ 二十歳の前祝い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二十歳の前祝い

今日は久々に姪とのデートです。
今度の一月に成人式を迎える姪に、母(彼女にとってはおばあちゃん)から「何か素敵な腕時計を買ってあげて」と頼まれ、一緒に見に行ってあげることにしたのです。
ついでなので、私からも前祝でランチでも奮発してあげようということにしました。

新宿駅で待ち合わせをして、南口の高島屋へ。
今日はちょっと豪華に「中華3大食材ランチ」にしようと、14階の中華レストランを予約。
ところが、私と来たら、肝心のお財布を忘れて大ピンチ!!
電車はパスネットで乗ったので、新宿駅で待ち合わせの前にポストカードを買おうと思って気が付きました。
ランチを食べた後じゃなくて、よかった~~~(;^_^A

姪を待たせて慌てて家に取って返し、予定よりも1時間遅れてランチと相成りました。

久しぶりだったのでおしゃべりに花が咲き、前菜を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
ふっくらしたカキの揚げ物でした。

次に出て来たのが、これ。
極上ふかひれの姿煮込み。
1222china01.jpg

すみません、食べかけです(;^_^A
ってか、ほとんど食べ終わりそうな時に思い出して慌てて撮りました。


そして、伊勢海老と帆立の炒め 天厨式特製ソース
1222china02.jpg

伊勢海老がブリブリ♪
お味もGOO!


次の、三陸産活け鮑と黒豚肉の煮込みは、これまた撮影忘れ(爆)
3大食材の一つなのに~(T-T)

気を取り直して・・・

いろいろ野菜の上湯スープ
1222china03.jpg

このスープの味が本格的で、とてもおいしかった♪

ご飯はこちら。
翡翠炒飯(ほうれん草チャーハン)です。
1222china04.jpg

これまたウマウマ♪
ここ、結構おいしいかも~♪

〆は本日のデザート
1222china05.jpg

揚げたお菓子、マンゴープリン、杏仁豆腐、ライチ


お料理はおいしかったのですが、接客がなんとなくいまいち高級感がないのがちょっと残念かな。
いえ、別に私たちに直接何かあったわけじゃないんですけどね。
後から隣の席に女性4人のお客さまが来て、そこに間違ったメニューが運ばれて来たようだったのだが、ウェイターが慌てて戻って来て「あ、食べちゃいましたか」って、それはないでしょ~(⌒o⌒;
その女性たちが、「おかしいと思ったのよね~。いいわよ、お勘定に付けておいて」と言ったのも確かだけど、そのウェイター、「1050円になりますけど、いいですか?」と来たもんだ。
え?ほんとに付けるのか?自分で間違えておいて?
まあ、こっちは人のことだからいいけどね~

お店を出てから、姪に「おいしかったけど、接客がいまいちだったね~」というと、姪も「うん、あの女の人たちも、『付けていいとは言ったけど、普通付けないわよね~』って言ってたよ~」と笑っていた。
うん、おばちゃんもそう思うよ(笑)
やっぱりホテルのサービスのようなレベルってわけには行かないのね~


で、姪のお買い物ですが、前もって下見をしておいたエルメスの腕時計に決定。
クリッパーナクレの文字盤がピンクシェルの物を選びました。
ピンクシェルといっても、そんなにピンクピンクではなくて、程よい温かみのある色。
いいね、高級腕時計。
おばちゃんが二十歳の頃は、そんないいものは持ってなかったぞ。

私からは、昔母に買ってもらったメレダイヤがちりばめられたリボンのデザインの指輪をあげました。
ごめんよ、今は貧乏なので、これで我慢してねf(^_^;
指輪も気に入ってくれて、腕時計もとてもうれしそうにしていたので、付き合ってあげた甲斐があったというものです。
「失くしたらどうしよう~~~」といいつつ、指輪と腕時計をして帰って行きました。
失くすんじゃないよ~(爆)
ちょっとぽ~っとしたところのある姪なので、おばちゃんは、それが結構本気で心配です。

って、買い物するのにお財布忘れて出かけた私に言われたくないよね~(^◇^;





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

