三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 血液検査TOPCat ≫ 血液検査

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

血液検査

今日はクータンの血液検査に行ってきました。
前の先生とサワヤカ先生とどちらに行こうか迷った挙句、前の先生とのつながりも保っておいた方がいいと思い、そちらへ。
もう一つ、採血の方法は、前の先生の方がすばやくやって下さるというのも理由の一つ(⌒o⌒;
首筋から取って下さるので、すぐに終了するのです。
サワヤカ先生は、首筋から採血するのを怖がってたもんなぁ(爆)


今日のクータンはとてもおとなしくて、採血の間ピクとも動かず、じっとしていた。
どういう風の吹き回し?

結果が出るのを待って伺ってきました。


BUNは38.5
CREは2.0

まあまあといったところ。

ところが、総コレステロール値がまたもや410(>_<)
前々回は303、前回は277と、少しずつ下がって来ていたのに、ちょっとがっかり。
療法食をk/d缶に戻したからかなぁ。
このところのクータンは、またk/d缶がお気に入りになっているし、そのほうがウンP様も快調になる気がするのに、あちらを立てればこちらが立たず。
老猫の健康管理は、本当に難しい。


その他で気になったのは、血小板数。18.7
クータンは元々血小板数が低く、血液検査ではほぼ毎回基準値を下回っている。
ただ、猫の血小板数を測るのは難しいらしく、サワヤカ先生によると、3を下回らなければ問題はないとのことなので、まぁ、こんなものかなぁ。


とまぁ、こんな感じの血液検査の結果だったけれど、このところのクータンはとても元気で調子が良さそう。
食欲もバリバリにあって、体重が200g増えて4.5キロに。
骨がゴツゴツ感じられて来ていた背骨の辺りにも、ちょっとお肉が着き直してきた感じ。


多少の数字の上下はあっても、普段のクータンの様子を見ていれば、快適に暮らしているかどうかはわかる。
これからも、モリモリ食べて、元気に気持ちよく幸せに行こうね、クータン♪

もうすぐ、21歳だよ!




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。