三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ランその後TOPFlowers ≫ ランその後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランその後

12月7日の記事で載せたランたち。
咲き始めました♪

が、すごい思い違いが判明(⌒o⌒;
「黄色いお花が咲く」と書いたオンシジウム。
実は、白でした(爆)
1501onci.jpg


あれよあれよという間に満開になって、チョコレートのようなおいしそうな香りがする。
1506onci.jpg



そして、デンドロビウム・グリーン愛はどんどん満開に。
1512den.jpg

ちょっと全体のバランスが悪いのが残念だけれど、4回目の開花もなかなかのもの♪

二つ並べて撮ってみました。
1508od.jpg

ちょっと華やかな冬の窓辺です。

ついでに、高芽を取ったグリーン愛を、小盆栽風に作ってみました。
1511minid.jpg

ちゃんと活着してくれるかどうかは、神のみぞ知るです(⌒o⌒;


他には、ロディゲシー・アルバ・シラユキが二つ、マイカイ・マユミとミニパープル・セルレアも咲き始めましたが、それはまた後日。







Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

