三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 忘年会第3弾 花友クリパ!TOPOff line party ≫ 忘年会第3弾 花友クリパ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘年会第3弾 花友クリパ!

今日は、久々に花友のみんなが集まるクリスマスパーティーが行われました。
参加者は13名。
何年ぶりかの顔ぶれもあり、長野からの参加もありの、久しぶりの大規模オフです。

途中、プレゼントの交換会あり、花苗のジャンケン争奪戦ありで、いつもワイワイと盛り上がる。
プレゼント交換会では、Yukinoっち作製の素敵なクリスマスアレンジをいただきました♪
1209lease02.jpg

チョコレート色のシックなアレンジ。
ぱっと見た瞬間、チョコレートが食べたくなっちゃったσ(^_^;)

私が持っていったビバーナムティナスはkajinyさんの元へ、オキザリス・バーシカラーはナツさんとじゅんさんの元へお嫁入り。
そして私は、Yukinoっちが挿し木してくれたファンタンラトゥールをGet!!
これ、欲しかったの~♪ありがと~~~♪


以前は、もちろんお花の話題が多かったこの会、今回はなぜかあちこちでペット自慢の会話が飛び交っていた(笑)
もともとペットを飼っているメンバーが多かったけれど、いつの間にかにゃんこの割合も多くなっていて、13人中12人がなんらかのペットと暮らしていることがわかり、ちょっとびっくり。
そして、その多くがペットブロガーになっていた(* ̄m ̄*)


今回は、なぜか誰も画像をほとんど撮らず、おしゃべり三昧の時間を過ごした。
2次会で撮ったこの日唯一の画像(爆)
1209chripa.jpg

みんなの顔を匿名にしたら、かなり怪しい?(笑)




Comment

編集
おおお!ずいぶんと怪しい写真だこと。
いやあ、みなさんほんとうにお久しぶりでした。
なんだかバラの話よりもペットの話で盛り上がっちゃたよね。
ビバーナムティナス、ありがとう。

2006年12月14日(Thu) 01:03
編集
Mayu-☆さんこんにちは。
先日は楽しかったです~。ありがとうございました(^^)/
ホント、猫の話しかしなくって・・・( ̄∇ ̄;)あはは。
yukinoさんのアレンジ、シックで素敵ですね~(*^^*)
オキザリス・バーシカラー、ありがとうございました(*⌒∇⌒*)ノ
キャンディみたいで可愛いな~って前から思っていたの。
とっても嬉しいです。
2006年12月14日(Thu) 13:12
編集
kajinyさん
やっぱりいつものメンバーのオフ会は、楽しいですね~~~♪
でも、あんなにお花の話をしなかったオフ会も、珍しいかも(笑)
あれ?お花の話をしなかったのは、私だけ?(⌒o⌒;

ビバーナム・ティナス、白いお花で紺色の実だから、kajinyさんの壁庭にぴったりだろうな、って思ってたのです。
GETしていただけて、こちらこそうれしいです♪
ただ、お花は咲くんだけど、なかなか実らないの~ (>_<)
うちでは親木が、3年目にしてやっと実が生りましたけど、パラパラでした(爆)
あの挿し木苗、去年はすごくいい感じでたくさんお花が咲いたんですけど、結局2個くらいしか実らず・・・
リンカリ肥料が少なかったのかなぁ。
それとも、肥料を与えるタイミングがあるのかなぁ?
kajinyさん、がんばって実らせて、コツがわかったら教えてくださいね~~~(^^)/~~~



2006年12月14日(Thu) 21:47
編集
じゅんさん
オキザリス・バーシカラー、しょぼい方のが行っちゃったねf(^_^;
でもすぐに増えてパンパンになるから、後1、2年、気長に育ててね~
お花の後、草木灰をあげて、夏前になって葉っぱが枯れてきたら、夏の間はカラカラに乾かして放りっぱなしでいいからね♪
秋になって来ると葉っぱが出てくるから、そしたらお水やりを始めれば、またすぐにお花が咲きます。
かなり鉢がパンパンになっても全然平気だから、手がかからないのよ♪

Yukinoっちのアレンジ、素敵だよね~♪
今年はこういうチョコレート色のが流行ってるのかな。
すごく大人っぽくて、いい感じ(* ̄m ̄*)
帰ってから、じゅんさんからいただいたチョコレート、早速いただきましたわ。
ちょうどチョコレートが食べたくなってたので、とてもタイムリーなプレゼントだったよ(笑)
かえって気を遣わせちゃって、ごめんね~

あ、そうだ!ホワホワさんの例のアレ、メールするからね♪
ぜひ試しにやってみようよ~~~o(^o^)o




2006年12月14日(Thu) 21:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

