三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 忘年会第2弾TOPetc. ≫ 忘年会第2弾


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘年会第2弾

本日は、忘年会第2弾。
都内某所で、事務所のクリスマス会が行われました。

年々参加者が少なくなって来るこの忘年会。
なんとなく気乗りがしないながらも、毎年恒例でもあるし、仲良しのメンバーも何人かいるので参加しました。
今年の参加は、総勢50人足らずくらいかな。


まず、社長の挨拶。
1208shacho.jpg


食事の時間になり、いつもの年配メンバー(爆)で固まって、あれやこれやおしゃべりしながら時を過ごす。
近頃の若い子達は、挨拶にも来やしない。


恒例のビンゴ大会も、今年はぜんぜん当たる気がしないので、盛り上がらず。
一等はグアム旅行。
他には今井美樹のディナーショーのペアチケットや、PS3等々、いろいろあるものの、ぜんぜん数字がそろう気配がない。
あ~、つまらないなぁ。
と思っていたら、山場はそれからだった。



ビンゴがすべて終了し、これまた恒例の、現金争奪ジャンケン大会が始まった。
今年は、社長が2万、専務と統括部長と顧問がそれぞれ1万、合計5万円の賞金。
うお、これまでで一番高額なんじゃない?


みんなで、社長とジャンケン。
全員で起立して、負けとあいこの人は座っていくという勝ち抜き方式。
ただ、うちの事務所の場合、最後に残った人たちが一気に負けてしまったら、またみんなで立ち上がって最初からやり直しという厳しい掟(⌒o⌒;

第一回戦、あぁ、のっけからあいこで負けですよ。がっくし(-_-;)
ところが、最後に勝ち残った二人が、最後の勝負で二人とも負け。
二回目も三回目も四回目も、私は最初で負けてしまい、ぜんぜん勝負にならない。
今年はなんだかなぁ。
と思っていたら、またもや最後に残ったメンバーが一気に負けてしまい、またまた全員参加という事態に、会場は大喜び。


そして、運命の5回戦が始まった。



わ~い、1回目、勝った!!

わ~いわ~い、2回目も勝った!!!

わ~いわ~いわ~い、3回目も勝っちゃったよ~~~!!!!


残ったのは、私を含めて3人。
またもや一気にみんな負けて振り出しに戻るのか?(⌒o⌒;


勝ち残った3人が前に出て、社長と向かい合って、「じゃ~んけ~んぽ~~~ん!!」


最後はドキドキしちゃって、後ろを向いて手だけ出しちゃいましたよσ(^_^;)


「グーーーーー!!」







こわごわ振り返ってみると・・・・






私だけ勝ち~~~\(* ̄∇ ̄*)/

キャッホーーーッ!!




いや~~~ん、さっきまであんなに盛り下がってたのに、うれぴぃ~~~♪♪♪
こんなことって、あるのね~~~。・゜゜⌒(T∇T)⌒゜゜・。
みなさま、ごめんね~~~♪♪♪



ということで、見事5万円Get!!いたしました~~~\(* ̄∇ ̄*)/


はい、恒例の「賞金を手にいやらしい微笑を浮かべる私の図」です(笑)
1208jan.jpg




手に持っているのが3万円に見えるので、証拠写真。
12085man.jpg

1、2、3、4、5と、間違いありませんね?


ううう、ありがとうごぜ~ますだ(TーT)
これでお年越しが出来ますだ。
最後の最後にこんなうれしいことが起こるとは、思ってもいませんでしただ(感涙)



いっそのこと、賞金のこの5万円で、宝くじでも買おうかなぁ。

ん?もしかしたら、このジャンケン大会で、運を使い果たしてしまったってことは、ないよね?(⌒o⌒;




Comment

編集
うらやま~
でもそれで宝くじを買おうという発想は私にはないわ~
だって、すべてが無かったことになる可能性大だと思うの。
私だったら、ちょっと贅沢なものを買うと思う。
アクセサリーとかね~。つけるたびに「これがあの時の五万円だ。うっしっし」て思うの。
先日、サンシャインで買い物をしたら、3000円につき一枚のスクラッチくじが貰えた。二枚貰ったのでオットが一枚、私が一枚削った。私は外れだったが、オットが500円の商品券を当たって大喜びした。MAYU☆さんの話とかケタが全然違うやんけ。
2006年12月09日(Sat) 13:52
編集
Mayu-☆さん、強運だ~。終わりよければすべてよしだもんね。
私だったら宝くじ半分くらい買っちゃうかなぁ。
自分のお金だと中々買えないもんね(^^;。
2006年12月09日(Sat) 23:55
編集
ン~~~ン。5万円
なななんあ~~んですと!
一気に目が覚めてしまいました。
強運ですな~~!!

僕なら、やっぱり、アクセサリーですね。
miyomiyoのね!
ふふふふ。
2006年12月10日(Sun) 03:31
編集
おおお!!
いいないいな♪これで年越しできるね~って・・・失礼だわね(笑
でも5万円は大金よ。授業数が少ない時のわたしの1か月分だもん(爆
やっぱり会社勤めはすてき♪
Mayu-☆さんのご利益にしっかりとあやかっちゃお~っと(☆_☆)
宝くじ売り場でGO!だわね========ヘ(°▽°)ノ
2006年12月10日(Sun) 19:12
編集
わっはっは、勝利の高笑いが聞こえてくるわ~(笑)
お正月のお餅代とー、お約束のお寿司代は残しておいてね♪
2006年12月10日(Sun) 23:03
編集
お~、サエコポン、堅実派だね~~~(* ̄m ̄*)
私は結構やくざな使い方するかも(笑)
なんて言いつつ、オーストラリアでギャンブルに勝った時には、私もキャンドルホルダーを買ったけどね。
ギャンブルで勝ったお金って、どうしても「濡れ手に粟」って気がするから、身につかないって言うよね。
いいのよ~、宝くじ買って元も子もなくなっても、夢を買うの♪
宝くじ、今まで5万円くらいなら2、3回当たったことがあるよσ(^_^;)
一番悔しかったのは、2等1000万円に数字一個違いっていうのがあったなぁ。
一個違いでも、はずれははずれだけどね。

昔、ビンゴで一眼レフカメラ(フィルムの方ね)を当てたこともあるし、高級ホテルのペア宿泊券を当てたこともあるけど、どうも「5万円くらい」が私のくじ運の限界みたいなの(爆)
宝くじも、5万円全部は買わないよ~
でも、少しは買う!
夢よ、夢~~~\(* ̄∇ ̄*)/
2006年12月10日(Sun) 23:52
編集
ミケさん、ほんと、終わり良ければすべて善しだよね~
5万円も確かにうれしかったけど、みんなに「Mayu-☆さんて、一発逆転で最後に笑う、そういう感じだよね~。」って言われて、そのことが結構うれしかったりしてσ(^_^;)
あ~、私の人生も、最後に一発逆転!!ってなるといいなぁ(笑)
なので、2万円くらいは宝くじ買おうかな。
ミケさんは、もう買った?

2006年12月10日(Sun) 23:57
編集
takasiさんたら、んもぉ~~~、ご馳走様です(* ̄m ̄*)
ほんとにいいパパ&素敵なご主人ですよね。
私もそういう優しいだんな様が欲しいなぁ♪
でも、いないから宝くじを買います!(笑)

「強運」
あぁ、なんて素敵な響き♪
2006年12月10日(Sun) 23:59
編集
kukkaさん、いや、ほんとにこれで何とかお年越しが出来そうよ~σ(^_^;)
5万円は大金大金♪
私は会社勤めじゃないのよ~
完全歩合制(←ここ、大きなポイントね)だから、仕事がなかったら収入ゼロなのじゃ(⌒o⌒;
病気も出来ない状態なのよ。
だから、5万円の不労所得はほんっっっとに大きいの。
今回の強運を信じて、宝くじを買うわ!
kukkaさんも、宝くじ、買う人?
当たるといいね~~~o(^o^)o



2006年12月11日(Mon) 00:05
編集
スタルカさん、お約束のお寿司屋さん、これでもうばっちりですよ~~~(^-^)vブィ!
一時はどうなることかと冷や冷やしましたけど、今月はアルバイトも2つ半入ったし、何とかお年越しだけは出来そうでっす(;^_^A
神様って、いるのね~
ありがたいです~~~(TーT)
アイアンストマックの会の年忘れ、楽しみにしてます♪



2006年12月11日(Mon) 00:10
編集
おおお!すごい!
私、そういうの当ったことない。
MAYU-☆さんたら、勝負師~っ!
ああ、今の私だったら年越の費用に使うなぁ。
前の私だったら競馬で増やすことを考えたかしら。
いいなぁ、5万円。
ある意味、グァム島旅行よりもうらやましす。
2006年12月11日(Mon) 15:15
編集
じいやさん、えへへ~~~、そうなの、私って結構勝負師かも~σ(^_^;)
30代のころはマージャンにはまって、お友達の家で夜な夜な徹マンでしたわ。
昼間は賭けゴルフ、夜はマージャンという、すっかりオヤジのような生活してたかも(爆)
ちなみに、マージャンで一番勝った時には、一晩で11万取った事もあるよ(^◇^;
一番負けた時には3万7千円だった。
若いころは体力気力充実してたわ~(遠い目)

じいやさん、このところすごく忙しそうだったから、がんばって稼いでいると思ってたのに、どうでっか?
私はいまや細々なので、5万円がすごくうれしかった(TーT)
ほんと、グアム旅行よりも、現ナマ5万円の方が断然うれしいよね!(笑)


2006年12月11日(Mon) 18:54
編集
いいな。ゲンナマ。
5000円の地元商品券なら当たったよー
商店街でしか使えないよー
店の選択肢がないよー笑
2006年12月12日(Tue) 21:44
編集
てれじあさん、ほんと、いいよね、現ナマ(* ̄m ̄*)ぐふ
商品券の5000円もうれしいけど、そっか、選択肢がないのかぁ(笑)
一番無難なところだと、食べるものとか?
いや、でも当たるだけいいよ~♪


2006年12月13日(Wed) 22:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

