三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 部屋中お花TOPFlowers ≫ 部屋中お花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

部屋中お花

先日、仕事先でお花をたくさんいただいて来た。
現場まで車で行ったので、それこそ抱えるほどの大盛りでいただいてしまいましたf(^_^;

いま、部屋の中で満開です♪

窓辺には真っ赤なバラ。
bouquet01.jpg

日差しに透けて綺麗です。

ユリとオンシジウムとカーネーション。
bouquet03.jpg

この時期、ユリの花は本当に持ちが良くていいですね。
毎朝、次々と蕾が開きます。

そして、ストックとデルフィニウム。
bouquet02.jpg

これが一番好きかな。


山ほどの花束を、組み合わせを考えて3つに分けて活けてみましたが、やっぱりお花があるといいですね。
ただ、あまりにも大きいので、飾る場所がないのがちょっと残念だけど(;^_^A


Comment

大盛りでいただく
編集
大盛りでいただくってなぁに?
2006年12月01日(Fri) 15:03
編集
 こんばんは~。部屋の中にお花があるとうれしい気持ち、よ~くよ~くわかります。
私も時々自分で自分のために買ってきて飾っています。
私も3枚目の最後の写真の組み合わせが一番すきだなぁ・・・。
ふわ~っとやさしい感じ♪
カーネーションがゴウジャス!!なのに派手じゃないのは色のせいかしらね~。
ストック良い香りでしょうね。
私は今、鉢植えにしてます。
2006年12月02日(Sat) 01:04
★しのぶさん
編集
お花って、いいですよね~~~♪
しのぶさんは、いつもほんとに上手に活けてますよね。
お花だけじゃなくて、ちょっとしだ枝とか葉っぱとか、ほんとに植物が好きなのがよくわかります。
いつも、センスがいいなぁと思いながら見てますよ。

ストックも甘い香りですけど、ユリの方が香りが強くて、ストックが負けてます(⌒o⌒;
私もストックが大好きで、以前、アプリコット色のダブルのを種まきして育てたら、とっても素敵だったの。
でもね、種から育てると、シングルが咲くかダブルが咲くか、丁半博打みたいなのよ~(笑)

2006年12月02日(Sat) 21:11
編集
きゃ~ステキ~っ!
赤と青の組み合わせも素敵ですね。
今年になって初めてお花というものを生けてみたので、まったくもって組み合わせ方がワカランチンなんですけど、勉強になります~。
今度またいろいろとおせーてくださいね。
んでもって、ちょっとは鼻じゃなくて、花の名前というものを覚えてみます。
なんせバラとガーベラとカーネーションしかわかりましぇんの。
おほほほほ~っ。
2006年12月04日(Mon) 04:05
★じいやさん
編集
私は最近切花を買うという事がほとんどないんだけど、じいやさん、良く綺麗に飾ってるよね♪
今回のクリスマスチックなのも、かわいかったよ。
お花の組み合わせは決まりごとがあるわけじゃないので、自分の好きなようにやっていいと思うよ。

お花の名前が分かると、より愛着が感じられるようになると思うので、覚えてみるといいかもね♪
じいやさんの今回のアレンジに入れてあった紺色の実は、ビバーナム・ティナスっていうの。
私も鉢植えで育ててるんだけど、なかなか立派な実が生らないのよ~(;^_^A
お花の名前なら結構知ってるから、聞いてね!
なんて、言っちゃっていいのか?(笑)


2006年12月06日(Wed) 14:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

