三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ヌー豚の集いTOPOff line party ≫ ヌー豚の集い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヌー豚の集い

といっても、ヌードの豚ではありませんので。
悪しからず(;^_^A

以前、スタルカさんのお宅でご馳走になって大好評だった豚茶漬けを、ボジョレーヌーボーと一緒にいただこう!という集いです。

ボジョレーヌーボーの解禁日は過ぎてしまったけれど、家ではお酒を飲まない私は、いつの年もボジョレーヌーボーのイベントは経験したことがないので、ルンルン♪お邪魔して来ました。
メンバーはいつもの仲良し猫バカ隊のた~こさんと、今日はお仕事が休みの薫さんです。


スタルカさんのお宅に到着してみると、なんと!今日は私が一番乗りです。
滅多にないことをしたけれど、大雨にならなくて、良かった~(;^_^A

薫さんも到着したところで、おつまみをいただきながら、ヌーボーで乾杯!

イタリアのヌーボーと、ラベルがかわいいフランスのボジョレーヌーボー。
09wine.jpg


ボジョレーヌーボーの方は、酔っ払い猫のラベルがかわいい♪
08wine.jpg

2匹で肩を組んで、鼻歌混じりでご機嫌さん。

イタリアものもフランスものも、さっぱりとして飲みやすくておいしかった♪
ヌーボーを時期遅れでなく飲んだのなんて、初めてかもσ(^_^;)


そして今日は、七宝君をたくさん撫で撫で出来たのがうれしかったなぁ!
背中をグイグイと強めに撫でられるのが気持ち良いらしく、結構長い間撫でさせてくれました。
手のひらに伝わるがっしりした体格、たっぷりした毛並み、さすが親分(* ̄m ̄*)

077.jpg

どうです、親分のこのかわいいつぶらな瞳(* ̄m ̄*)

067.jpg

スタルカさんに抱っこされて、まるでぬいぐるみのよう。
それにしても、七宝君のガタイの良さには改めてビックリ。
頭なんか、クータンの1.5倍はありそうだもんね(⌒o⌒;

八丸君は、ちょっと見ない間に丸々と太って、かなり貫禄たっぷりになっていました(笑)
048.jpg

前は細長いイメージがあったのに、どことなく体型が親分に近づいて来たような・・・(^◇^;

0278.jpg

七宝君と八丸君のツーショット。
横から見ると、八君のふくよかぶりがよくわかるでしょ?(* ̄m ̄*)

つくちゃんは、なかなか全体像を見せてくれないので、写真が撮れませんでした。
たまに出てきてご飯を食べたりするのですが、やっぱりまだお客様は怖いのね。
いつか抱っこできる日が来るかしら?

途中でご主人も帰宅されて、みんなでわいわいと楽しくおしゃべり。
おいしい焼酎も出していただきました。
この前のマツタケ祭りで、初めて焼酎のおいしさに目覚めた私。
干し芋の香りのする芋焼酎、おいしかったです~♪


さて、本日のもう一つの主役、豚茶漬け。
10butacha.jpg

相変わらずのおいしさで、食べたとたんみんなで「おいしい~~~おいしい~~~(TーT)」の大合唱でした。
大食いの薫さんと私は大きなお丼で、大盛りでいただきましたよσ(^_^;)
あまり具をたくさん入れ過ぎて、「お出汁が入らないわよ~」と教育的指導をいただきましたが、なんのその。
うまうまで、全部ペロリといただきました♪
あ~~~、ほんとにおいしかった~~~!
豚茶漬け、最高!!


そして仕上げは、た~こさんと薫さんのお持たせのケーキ
12cake.jpg

もちろん、別のお腹に吸い込まれるように入って行きましたさ(爆)

それにしてもどうしてこんなに楽しいのか、それぞれに思い思いの話題を心置きなく話せることに、またもや感謝感謝だったのでした。
ほんとうに、おいしい楽しいひと時を、ありがとうございました♪

また次の機会を楽しみにしてます~~~(* ̄m ̄*)




追記

今日のもう一つ盛り上がった話題。

実は、本日のメンバーのうち、スタルカさん、薫さん、私の3人は、お揃いのNewた~こカメラを使っている。
元祖た~こカメラのた~こさんは、ずっと「いいな、いいなぁ」と言っていたが、ついにおソロのデジカメを調達した。

はずだった・・・・・



本日、めでたくおソロのNewた~こカメラのデビューとあいなったのだが、た~こさんが取り出したカメラを見て、

「あれ?なんか違うぞ」

私たちが持っているCasio Exilim S-600よりも丸みを帯びたフォルムで、ちょっと厚みがある。
よくよく見てみたら、た~こさんが買ったのはCasio Exilim Z-600だったんでした~(^◇^;

もうすでにワインで出来上がってすっかりヨッパだったた~こさん、「え~~~、同じだと思ったのにぃ(T-T) それに、レンズもそんなに明るくない~~~(T-T)」と駄々をこね始めた(笑)
その様子がとてもかわいくて、散々からかわせていただきました(* ̄m ̄*)ぷぷ

いや、ほら、さすがZOOMっていうだけあって、寄りは強いからさ。ね?
レンズは明るくないけど(笑)
それに、そっちの方が、ちょっと新しいんじゃなかったっけ?
ちょっと厚みがあるけど。
って、フォローにもならないフォローで、みんなで大盛り上がり。
ちょっとしたミスも酒の肴にしてしまう、恐るべきアイアンストマックの会メンバーなのであった。

え?いぢめっこは、私だけ?σ(^_^;)

 

Comment

楽しかったね~♪
編集
昨晩はまたまた楽しい一時を過ごせて幸せでした。
豚茶漬もヌーヴォーも皆さんに喜んでいただけて、スタルカも大満足でございます。しかし、トッピングのお漬物をそのままむしゃむしゃ食べるのは反則じゃー(笑)
2006年11月29日(Wed) 08:58
★スタルカさん
編集
昨日も本当にご馳走様でした♪
いつ食べても、豚茶漬けはおいしいです~~~(TーT)
トッピングのタクアン、そのまま食べたらすごくおいしかった(笑)
でも、すごくむしゃむしゃ食べてたのは、薫さんだよ~
私はちょぴっと(* ̄m ̄*)
もう、何を食べてもおいしくて、何を話しても楽しくて、アイアンストマックの会は最高ですね♪♪♪

2006年11月29日(Wed) 16:19
編集
スタルカさん、
あのたくあんはああやってバリバリ「素」で頂くのが一番!糸引くうまさ!一度食べたら止められねぇ~♪

Mayu-☆さん、
昨日も楽しい美味しい時間だったね~。我らS区アイアンストマック・トリオ向かうところ敵なしだわ。
2006年11月29日(Wed) 22:49
★薫さん
編集
食べてたね~~~、たくあんそのままボリボリと(* ̄m ̄*)
いや、ほんと、そのままで十分おいしかったよね(笑)
薫さん、今日は4時起きだったんだよね?
でもきっと心地よい目覚めだったと思います。
ああして気の置けない仲間で食べ倒して飲み倒してしゃべり倒せば、毎日の仕事のストレスだって、完全に消えちゃうよね。
また遊ぼうね~~~(^^)/~~~

2006年11月29日(Wed) 23:35
編集
すっかり出遅れまして・・
さくじつはぁ~、たくさん虐めてもらって嬉しかったです(って書くと私はMみたいだ)
あのね、あんまり覚えてないの(爆)
カメラの話題で、Mayu-☆さんにたくさんフォロー(?)していただいたような、そうでないような(笑)
ケーキをね、4分の1も切り分けたのも全然し~らないっ!っと。
ただ、美味しかったのと楽しかったのはちゃんと覚えてます。
愚痴もいっぱい聞いてもらって、いっぱい一緒に腹を立ててくれてありがと~(^^)
また次回も楽しみにしていま~す♪
2006年11月30日(Thu) 00:57
★た~こさん
編集
昨日はまたアンテナの修理が来て、忙しかったのね~
二日酔いか?って思ったら、違ったんだね(笑)
た~こさん、どうしてるかなと思って、心配してたのσ(^_^;)

えっ!あんまり覚えてないくらいヨッパだったの?
そこまでとは気づかないくらいだったから、安心して~♪
カメラは、いろいろ設定してあげたの、覚えてない?
「画像が暗い!」って泣いてたから、後ろの操作パネルの十字キーを左右に押すと、簡単に露出が変えられるようになってるよん(^_-)-☆
ケーキはね~、すごい勢いだったよ(笑)
ガバッと切ってグサッと刺してドサッと盛ってくれたじゃないのぉ~
た~こさんの愛を感じてたんだけど、そっか、覚えてないのか・・・(涙)
って、うっそぉ~ん!
たまにはああして思いっきりヨッパになって、日ごろのストレスを発散しなくちゃね♪
おいしかったのと楽しかったのだけ覚えてれば、オッケ♪
また騒ごうね~~~(* ̄m ̄*)


2006年11月30日(Thu) 12:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

ヌー豚集会
ヌード豚集会ではありません(笑)ボージョレーヌーボーと豚茶漬けの集会、略してヌー豚♪猫友のスタルカさんのお招きで、美味しい楽しい集会に行ってまいりました。お招きに預かったのはた~こさんと Mayu-☆さん、
2006年11月29日(Wed) 22:30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。