三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 疑惑解消TOPFlowers ≫ 疑惑解消


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疑惑解消

昨日のブログで「シャリファ・アスマかも?」との疑惑が浮上したセプタード・アイル。
今日になったらやっぱりセプタード・アイルだったことが判明。

1704sep.jpg

ちょっとパカーンと開いてしまったが、こんな風に花芯を見せて咲くのがセプタード・アイルの特徴。
ああ、よかった、タグの付け間違いじゃなくてf(^_^;

ついでに、他のお花も。

全然好きじゃないけど、突然咲いた金魚草。
1701kingyo.jpg

確かこの鉢には、もっと繊細なお花のネメシアが咲いていたはず。
同じゴマノハグサ科なのだが、いつの間にか先祖返りしてしまった模様。
お花ってほんとに不思議ね~
でも、ほんとにかわいくないなぁ(⌒o⌒;
と思いつつ、お花が咲くと抜けないんだけど(爆)

ずっと植えっぱなしにしていた鉢がパンパンになったので、掘り返して株分けしたオキザリス・バーシカラー
1702oki.jpg

植え替えてすぐなので、今年はちょっとお花がパラパラ。
あと1,2年すれば、そのうちまたこんもり咲いてくれるでしょう。
お花を育てていると、本当に気が長くなってくる。

ってか、最近の1,2年なんて、本当にあっという間だからね~(;^_^A


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

