三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ かわいいぃぃぃ♪TOPCat ≫ かわいいぃぃぃ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいいぃぃぃ♪

かわいいぃぃぃ♪
まずはこれ、ごらん下さいな(* ̄m ̄*)

unko1801.jpg


知る人ぞ知る、その名も「卯印工房謹製 快便の運光様」

ついこの前まで超ご近所だったひぴさんのサイトぎゃおす王国に開店中(?)の、猫のお友達かよさんの手作りのお守り。
何にご利益があるかと言うと、もちろん愛猫のウンPがすっきり出ますように!というものである。



実は、猫の世界に出入りするようになった当初から、いいなぁと憧れていたのだが、お願いする勇気がなくていたところ、moomamaのサイトの掲示板で、かよさんがご親切にも声をかけてくださった。

療法食を始めてから、クータンのウンPの量がめっきり減ってしまったことは以前にも書いたが、相変わらずそれは続いている。
踏ん張りケーをしたこともあるし、何よりクータン自身がすっきりせずにいるような様子を見ているのもかわいそう。
そこで、図々しくもお願いして送っていただいた。

開けてみると、実物は想像していたよりも小さくて、ほんとうにかわいい。
金色の方は、キラキラとした細かい粒が入っていて、本当に金色。
黒い方のは、活性炭のネフガードを飲んでいるクータンのために、黒くてもいいウンPが出るように、との願いが込められている。
とても小さなものなのに、クルンとしたお目目まで付いていて愛嬌がある。
年を取ったりさまざまな理由で排便が難しくなって悩んでいる飼い主とにゃんこのために、少しでも楽にいいウンPが出ますようにというかよさんの想いが込められているのを感じて、感激した。
かよさん、本当にありがとうございます。

さっそくヒーターの前で爆睡しているクータンの鼻先において記念撮影。
ヒーターの乾いた温風を吸っている暇があったら、この運光さまの霊力をどんどん吸いなさい。
unko1802.jpg


クータンの鼻と比べてみると、運光さまの大きさ(小ささ?)がお分かりいただけると思う。
こんなに小さなものをよく作れるなぁ。
かよさん、ほんとに器用です。

こうして撮影している間、クータンはずっと気持ちよさそうに爆睡。
よしよし、これでこれからはいいウンPをしなさいね。
金運光さま、黒運光さま、どうぞよろしくお願いします!

猫の世界を知って、たくさんの方とお知り合いになって、愛する猫のために心を砕く大勢の人たちを知ることが出来た。
そして、自分の猫だけでなくよその猫にまで暖かい思いをかけてくださる方がいる。
きっかけはクータンの痙攣だったが、「災い転じて福と為す」の言葉どおり、私にもクータンにも新しい世界が広がったことが、なによりうれしい。
クータンも私も、まだまだがんばれるね。
心からの感謝を込めて。

Comment

嬉しい…(T_T)
編集
こんなに喜んでいただけて…本当に本当に嬉しいです。
「ありがとう」は私の方からMAYUさまに申し上げなくては。

クータンちゃんとMAYUさまのラブラブな優しい時間がずうっとずうっと続きますように…。
2005年03月19日(Sat) 19:57
編集
かよさ~~~ん、本当にありがとうございます♪
運光さま’ズ、今、わかにゃんのクラウンと一緒に、PCの前に飾ってあります♪
ふと見ると、運光さまたちと目が合うの~(笑)
いや、私じゃありませんてば~~~ヽ(^o^;)ノ
って感じでしょうか(笑)

クータンは今朝もたっぷりと私の顔を舐め舐めしてくれました。
今は自然素材のクリームを付けているので、舐められても安心ですが、くすぐったいような痛いような。
でも、幸せ~~~♪

ありがとうございます。
これからもクータンと一緒にラブラブな時間を大切にします。
かよさんも、うーちゃんとの時間、楽しんでくださいね!
2005年03月20日(Sun) 12:35
編集
こんにちは~!初めまして。
私も、猫飼ってるんです!しかも、同じ名前の~☆これって、すごい偶然(´・ω・`)☆
すごいですね~☆★
2005年09月10日(Sat) 13:44
編集
リーヤンさん、いらっしゃいまし~♪
かよさんつばがりでお越しくださったんですよね?
良くこの記事を見つけられましたね!
コメント、ありがとうございます!

え~~~っ!リーヤンさんのにゃんこちゃんもクータンて言うんですね♪
黒猫ちゃんですか?
やっぱり黒猫の「く」からクータン?(* ̄m ̄*)

ぜひぜひ掲示板の方に、リーヤンさんちのクータンの画像、貼ってくださいね!
お待ちしてま~~~す♪
2005年09月10日(Sat) 23:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

