三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ こんな季節TOPCat ≫ こんな季節

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんな季節

あぁ、いよいよこんな季節になっちゃいました。

17日のクータン。
1117heater02.jpg

 
18日のクータン。
1118heater02.jpg


そして今日のクータン。
1119heater2.jpg


ぬくぬくのヒーターの前で、四六時中寝てばかり。
もうこれからの季節、こんな画像しか撮れません(T-T)

あぁ、こうしてどんどんブログネタを見つけるのが難しくなっていく・・・

なんていうのは、言い訳なんですけどね~(;^_^A


Comment

編集
その敷物いいね~。くーたんとのコントラストがきれいだわ。最近仕入れた?

春の苗を一ヶ月くらい前に買って植えたんだけど、すでに当たり外れが出てきたわ。スイートアリッサムを二種類、別の店で買ったのだけど、片方はすでに鉢からあふれるように咲いていて、もう片方は見るからに不景気なの。不景気な奴はクロッカスとの寄せ植えなんだけど、下からひどい突き上げを食ってるとか?あり?元気なほうはチューリップと同居なの。
MAYU☆さんは一年草はあんまりやらないのかしらん。
2006年11月19日(Sun) 21:35
★サエコポン
編集
この敷物、いいでしょ~?
去年、た~こさんからいただいたムートンなの。
最初はこのムクムクが嫌だったみたいなんだけど、今年はもうすっかり慣れて、お気に入り♪

声、出るようになった?
しゃべらないでいるのも辛いよね~(⌒o⌒;
私も昔、あれよあれよという間に声が出なくなったことが2回ほどあったけど、どちらも完治(自分で、元通りに声が出るようになったと思えるようになるってことね)するのに2ヶ月くらいかかった気がするなぁ。
とにかく長丁場の勝負だから、焦らずゆっくりね~

ところで、同じアリッサムの出来不出来だけど、植え込む時の根っこの回り方の違いじゃないかなぁ。
売られている時のビニールの苗ポットの中で、根っこがグルグルに回っちゃってるのを、そのまま根っこをほぐさずに植えたりしなかった?
植える時に根鉢が固まったまま植えちゃうと、その後の生育が悪くなるよ。
結構思い切ってボサボサくらいにほぐした方が、根っこの活着が良くなるの。
多分、苗ポットの時の根っこの回り方の違いだと思いまふ。
決してクロッカスのせいじゃないと思うよ~(笑)
対策としては、そうだなぁ。
生育の悪いアリッサムの根元に串でも刺して、根鉢を切り崩すようにグイッと外側に向けて切ってみるとか、ど?
まあ、冬が終わって暖かくなって来れば、そこそこ咲くようにはなってくると思うけどね。
あ、もしかしたら、そのアリッサム、引っ張ってみたら根鉢ごとポコッと取れるかもよ~(⌒o⌒;
そしたら根鉢を崩して、もう一度植え込むのだ。
試しに、引っ張ってみそ♪

一年草、以前は全て種まきから育ててたよσ(^_^;)
今じゃそんな苗を置いておくスペースもないし、苗をネズミに齧られるのが悔しくて、まったくやってないけど(爆)
またまた寂しい春になりそうよ~(涙)
2006年11月19日(Sun) 22:01
編集
あああ、くーたんカワイイ。
しかもツヤツヤ。
なんだかこちらまで眠くなってきました。
ムートンの敷物、ほんとにステキ。
くーたん気持良さそうです~。
冬はねぇ。
うちも寝てる写真ばっかですよ~。
私も眠い。
しかしうちの場合、冬は寝たら凍死するかもってぐらい寒いです。
貼るカイロの消費量が半端ではありません。
こたつに入ったら二度と出れないぐらい寒い!
ムートン、私に敷きたいわ~。
2006年11月20日(Mon) 11:31
編集
クータン、眠り姫の季節になったのね~♪
いいのいいの、時々ムートンの上で寝返りうってくれるだけで
安心、まーったり気分になれるから(笑)
2006年11月20日(Mon) 15:07
編集
「こんな画像しか」とはナニゴトですかぁ(笑)
クータンちゃんが今日もまたぽっかぽかでご機嫌さん、
昨日と変わらずご機嫌さん。

そんな素晴しかこつ、「しか」なんて言ったらもったいなかとー!
あれ?何故に九州弁!?

と、とにかくですね。
元気なクータンちゃんに会えるのが何より嬉しいのです、と
それだけお伝えしたかったのでした。
失礼しました~。
2006年11月20日(Mon) 19:59
★じいやさん
編集
ぬくぬく寝てるにゃんこを見てると、こっちまで眠くなって来るよね(⌒o⌒;
じいやさんちの脱力チョモたんも、かなりのものだけど(笑)
今日もコタツ布団に埋もれて、幸せそうに脱力してたよね(* ̄m ̄*)

じいやさんちって、もしや暖房はコタツだけ?
それとも、にゃんずの出入りのために窓が開けっ放しとか?
何でそんなに寒いの~?

そうそう、この前の画像、ありがとね~~~♪
あんなにたくさん撮っててくれたんだって、感激したよ(TーT)
2006年11月20日(Mon) 23:55
★スタルカさん
編集
そうなの~、冬はやっぱりここ!って感じで、ヒーター独り占めです(⌒o⌒;
クータンがまん前に陣取ると、こっちまで温かい風が来なくて、私は薄ら寒いの(涙)
でもね、クータンが幸せそうならば、下僕は堪えるのですσ(^_^;)
2006年11月20日(Mon) 23:59
★かよさん
編集
あはは、ほんとですよね~
「こんな画像しか」なんて言ったら、罰当たり?σ(^_^;)
でも、今日もやっぱりムートンの上で寝てる写真しか撮れなかった・・・(爆)
今日は結構面白い寝方してたんですよ。
頭だけ上げてこっくりこっくりして、だんだん頭が下がって来ると、はっとしてまた頭を上げるの。
それを何度もやってるもんだから、後ろから見てて笑いを堪えるのが大変でした。
動画を撮れば良かったとよーーー!
2006年11月21日(Tue) 00:07
編集
あぁ今年もクータン、使ってくれてるのね(感涙)
でもやっぱりちょっとはみ出てまんな?
もう一回り大きいのもあるけど、今度持っていこうかぁ~??
でも毛足がね、これの方が気持ち良いのだよ。
この種類でもうちょっと大きければよかったのだけど。
あぁでもクータン本当に気持ち良さそうね♪
隣にゴロンチョしたくなるわ~(^^)
2006年11月21日(Tue) 02:35
★た~こさん
編集
今年もムートンの季節が来たね~(* ̄m ̄*)
これって、柔らかくてほんとに手触りがいいよね。
え?小さい?(笑)
これで十分よ~~~♪
ちょうどうまい具合に対角線を生かして伸びたりして、見てると面白いよ。
でも、たまに何を思うんだか、ムートンに顔をくっ付けられなくなることがあるの(^◇^;
クータンはずっと一人っきりで来てるから、他の子の毛皮が未体験でしょ?
それで、どうもモフモフに躊躇することがあるんじゃないかと見てるんだけどね(笑)
かと思うと、がっつり鼻を埋めて寝てることもあるし、お猫様は気分屋さんだわ~
2006年11月21日(Tue) 23:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。