三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 便秘じゃないのに踏ん張りケーTOPCat ≫ 便秘じゃないのに踏ん張りケー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

便秘じゃないのに踏ん張りケー

今朝方、クータンの「クケッ!クケッ!」というケー噴射秒読みの音で目が覚めた。
慌てて音のしたリビングの方に行ってみると、時すでに遅し。
床にはケーの跡。
ただ、今朝のケーはご飯などの内容物はなく、単に白い泡状の液体がほんの少しだけ。

トイレを見てみると、なんとまあ立派なウンP様が(⌒o⌒;
中指くらいの長さのちゃんとつながった一本と、コロコロが3個。
こんな棒状につながったウンP様を拝むのは、とても久しい(感涙)

ティッシュで取り上げてみると、柔らかさもほどよく、まるで甘栗のようなかほり(爆)
クータン、いいウンチだね、偉い偉い♪

ちなみに、私は、硬さを確かめるために、生みたてのウンPは必ずティッシュで取るようにしている。
ここ2ヶ月くらい、コロコロではあるものの、それほどカチンコチンではない状態が続いていたが、つながる所まではいっていなかった。
今日のウンP様は、ここ一年以内では一番すばらしい出来ではないだろうか。

お腹の調子を整えるために、整腸剤を飲ませ始めて3ヶ月ほど経っただろうか。
飲ませ始める前は、ティッシュで硬さを確かめてみると潰すことも出来ないくらいカチコチだったのが、少しずつ柔らかさが出て来て、それに連れて、辛そうな踏ん張りケーの回数も目に見えて減って来ていた。

始めはビオスリーHi錠を飲ませていたが、ちょうど一瓶が終わったところで、今度はビオフェルミンに変えてみたら、クータンにはビオフェルミンの方が効くみたい。
(実は、一昨日など、何年ぶりかで最後の方が下痢Pだった(;^_^A)
昨日は一日ウンP様をしなかったので、一日半ぶりのおでましだったが、なんてすばらてぃー一本ウンP様♪
クータン、毎日ちゃんとお薬を飲んで、がんばった甲斐があったね(TーT)

それなのに、クータンは踏ん張りケー(T-T)
決して便秘のせいではないようだ。
でも、その後見ていて辛そうではないし、たった一回だけで済んでいるので、単に長いこと力んだので反射的に出ちゃったのかな。

年を取ってくると、ただ排泄するというなんでもないことも大変になってくる。
なんだか切ないけれど、クータン、これからも一緒にがんばろうね!


Comment

編集
クータンちゃんはビオフェルミンがビンゴしたのですね、良かった良かった(*^_^*)
立派な一本様なんて、偉いぞクータンちゃん!

「お便秘ではないのに踏ん張りケー」って
うーちゃんも良くありますよ。
その後は辛そうではないのも一緒です。

何でもないことも大変になってくる…
本当に同感ですが、それもご長寿の勲章だと思います(*^_^*)
クータンちゃん、
大好きなママと一緒だから、ずーっとずーっと頑張れるね(*^_^*)


2006年11月15日(Wed) 22:00
★かよさん
編集
えへへ、尾篭な話題で、申し訳ない(;^_^A

そうなのです、同じ整腸剤でも効き目が違うみたいですね。
ビオフェルミンに変えてから、ぐっと効き目がわかるようになった感じがするのです。
それに、同じ踏ん張りケーでも、辛そうな時とそうでない時がありますよね。
以前はカチコチのウンP様だったので、そんな時の踏ん張りケーの後は、半目になって「グー、グー」と唸りながらぐったりすることがあって、とても心配したのですが、柔らかウンPの後の踏ん張りケーは平気ですよね。
「あ、出ちゃった」みたいな感じで(笑)

うーちゃんも、結構よくケーしちゃうみたいですね。
平気なケーならいいけれど、食欲がなくなるくらいのこともあるみたいで、ブログを拝見しながら、かよさんと一緒に胸を痛めてます。
うーちゃんも、出来るだけケーが少なくなるといいですね。
ご長寿の勲章、そうですね、そう思ってお互いがんばりまっしょい♪

あら?クータンたら、今、横で爆睡しながら寝言を言ってます(笑)
どんな夢を見ているのでしょうか?(* ̄m ̄*)

2006年11月16日(Thu) 00:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

