三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 幸せな寝顔TOPCat ≫ 幸せな寝顔

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幸せな寝顔

今日もとってもいいお天気。
冬が近づいて日が傾きかけて来ると、寝室のベッドの上は特上の日向ぼっこの場所になる。

一人で寝室に向かったクータン、今日はわおわおと私を呼ぶこともなく、いつの間にか一人で熟睡。

1110sleep01.jpg

お尻の方だけ日に当たって、暖かくていいね~
ちなみに、クータンのお尻のところに見える赤いタオルは、「ここから降りる」という目印。
いや、目印じゃなくて、足印かな。
ここから降りれば踏み台が用意してあるって、クータンは、足元の感触の違いでちゃんとわかっているみたい。
まあ、たまにはドテッ!!と踏み外すこともあるみたいだけど(⌒o⌒;


あんまり気持ち良さそうに寝ているので、顔を覗き込んでみた。

1110sleep02.jpg

ほんとによく眠ってるね。
幸せそうな寝顔。

今日は「一緒に寝よう」って、騒がなかったね。
それはそれで、なんとなく寂しいような・・・f(^_^;


Comment

編集
クータン、とぉっても気持ち良さそう♪
一緒に横にねっころがりたくなってしまいます~(^m^)
見ているだけでしあわせ~な気持ちになりますね。
うーん、クータン可愛い♪
相変らず艶々の毛並みも素晴らしいです。

Mayu-☆さんの愛情タオル、じーんとしちゃいました。
こういう細かな日常の工夫が、クータンがのびのびと過ごせる要因なのでしょうね。
見習わねば!

↑キジトラのリンク、ありがとうございます。
優しい家族と出会えるようにがんばりますね(^^)
2006年11月11日(Sat) 02:30
★TAMIさん
編集
お天気の良い日の陽だまりのにゃんこほど幸せそうなものはないですよね~♪
TAMIさんちのハル様も、きっとそうでしょ?(* ̄m ̄*)

クータンの目が見えなくなってから、あちこち工夫してるんですよ。
実はベッドは、降りるところのタオルだけじゃなくて、タオルの敷いてある降り口以外のところはダンボールで囲ったり、枕や毛布を置いて降りられないようにしてあるの~(⌒o⌒;
ちょっとみっともないので、お見せ出来ませんが(笑)
どうしたら目の見えないクータンが快適に安全に過ごせるか、試行錯誤の毎日です。
といっても、目が見えなくても変わりなく生活しているクータンが一番えらいんだけどね。

キジトラ子にゃんこちゃん、素敵な里親さんが早く見つかるといいですね!
何のお役にも立てないけど、一日も早くいい落ち着き先が見つかるよう願っていますね♪

2006年11月11日(Sat) 21:18
幸せそうだね
編集
クータンとっても幸せそうだね。
20歳でお泊まりできるなんて、本当にクータンはすごいね。moomamaもサワヤカ先生も、「クータンは元気ですよ」て太鼓判押していたよ。 

「一緒に寝よう」って鳴くこと、うちもよくあります。
というは、最近は毎日。
それも階段の上までやってきて、階下を見ながら鳴くの。
「上に来て、一緒に寝ようよ!」って。
うれしくもあり、なんでも中断してフェイのところへ行くので、かなり呆れられてもいます。
でも愛するコが一番大事だもんね。

かわいいクータン、いつまでも元気でいてね。



2006年11月12日(Sun) 11:44
編集
クータン、陽だまりが恋しい季節だよね~!!
わかる。わかる。。。
moomamaさん家でのクータンの行動には感心したんだけど
足印も理解するって賢い~~~♪

ところで・・・探偵ナイトスクープで
「ねこは腹巻すると腰が抜ける」ってやってた。
小枝の小ネタ集で・・・
だからお洋服きるとうごけないのは当然なんだよね>クータン
2006年11月12日(Sun) 15:34
★フェイママ
編集
クータンのこと、褒めてくれてありがとね~♪
20歳になって、目は見えないけどその他のことは元気って、すごいことだよね。
moomamaにお世話になった時にも「しっかりお婆ちゃん」ぶりを発揮したみたいだし、私も、ありがたいなぁって思ってるの。
この前サワヤカ先生のところに療法食を買いに行った時に、「おかげさまでクータンはとっても元気です」ってご挨拶したら、「いや、僕は何にもしてませんから(;^_^A」って言ってたよ(笑)
ほんとに人のいい先生だよね~(* ̄m ̄*)

フェイちゃんも、「一緒に寝て」って甘えるのね。
そうして甘えて騒いでくれるくらいの元気があるって、うれしいよね♪
何をしてても中断してフェイちゃんのところに行っちゃうフェイママの気持ち、わかるわ~
そうそう、かわいいわが子の呼びかけには、何を置いても応えてあげなくちゃね(笑)
フェイちゃんも幸せだ~♪
一緒に、ますますご長寿目指して、がんばろうね!!

2006年11月13日(Mon) 11:50
★kukkaさん
編集
クータンね~、ほんとに賢いんだよ~(超親ばかσ(^_^;))
ぼ~っとしているようで結構慎重なので、うまく行ってるみたい。
目が見えなくなるとほかの事でちゃんと補って、にゃんこの生きていく力って、すごいなぁと感心しちゃうの。

あはは、「猫に腹巻すると腰が抜ける」って、ネタにもなってるの?
まさしくその通りなのよ~~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
そっか、じゃあクータンがへたっちゃうのも当然なのね。
わんことは違うんだし、そんなものだよね(笑)
でも、お洋服が平気になったら、暖かくていいと思うんだけどなぁ(って、まだ言ってるσ(^◇^; )
2006年11月13日(Mon) 11:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

