三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お迎えにTOPCat ≫ お迎えに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お迎えに

仕事でお出かけと言っても、今回はたった1泊(⌒o⌒;
昨日の朝一の飛行機で宮崎に飛び、迎えのバスに乗って都城まで行き、その夕方に一仕事して、今日のお昼の飛行機でとんぼ返りという、ほとんどタッチ&ゴーに近い状況。
無理をすれば、クータンも一人でお留守番が出来なくもないけれど、ご飯と薬のことが気になって、moomamaにお願いしたと言うわけです。
何度も言いますが、本当に助かりましたm(__)m

家に着いてからmoomamaに連絡し、夕方お迎えに行ってきました。
クータンは落ち着いたもので、私を見てちょっと「あ"~あ"~」と鳴いただけ。
すぐにお暇しようと思ったのに、話が盛り上がってしまい(笑)クータンはほっぽらかし。

moomama~、またいろいろおしゃべりしようね(* ̄m ̄*)


で、今回、moomamaにはとても良い物をいただきました。

クータンにご飯(療法食)をあげる時、私はせっせとヘラですり潰していたのですが、なんと!濾し器を使えばいとも簡単に&綺麗に粒々が取り除けるのです。
毎回毎回力を入れてがんばっていた今までの苦労は、一体なんだったんだ~~~(T-T)
二の腕が痛くなるほど練ってみても、細かい粒々はどうしようもなくて、それが嫌なクータンはペッペと吐き出していたのに、濾し器を使ったら、
1026food1.jpg

あ~らびっくり!
一発で滑らかなフードの出来上がり♪

後は裏側にすり出されて細かくなったフードをこそげ取って
1026food2.jpg

器に入れてお湯を足したら、クータン好みのトロトロのフードになる。

ああ、早くから濾し器を使えばよかった。
私にとっても簡単だし、何よりクータンの食いつきが以前にも増してよくなったのがうれしい。


102702.jpg

ご飯をもりもり食べて、ベッドでグルーミングにいそしむクータン。

クータン、良かったね~(TーT)
これからは毎回、口当たりのいいご飯が食べられるね。
moomamaからのプレゼントの裏ごし器と木のヘラ、ありがたく使わせていただきます♪

Comment

編集
はーい くーたんいつでも大歓迎~
それにしても感動の再会 っつうよりも
女二人 ようしゃべるなあと くーたん呆れてたろうなorz (* ̄m ̄*)

裏ごし器をMayu-☆さんが使っておられなかったのを知って、
老猫会会長mooさんより指導が足らんと きついお叱りがございましたこと
ここにご報告申し上げます^m^ぷぷ
2006年10月28日(Sat) 16:21
編集
moomama~、ほんとにありがとね~~~(TーT)
お迎えに行った再会の感動は、すっかりおしゃべりの海に飲み込まれちゃったよね(笑)
クータン、「私のことほっぽらかして、なに盛り上がってるのよ」って思ってたかも(⌒o⌒;

裏ごし器、毎回感激しながら使わせてもらってるよ。
こんなに簡単に滑らかに出来るなんて、ちっとも知らなかったわσ(^_^;)
今回、クータンをmoomamaに預かってもらって、こんなに素敵なものを教えてもらえたのは、mooカイチョーの思し召しかもね。
mooちゃん、ありがと~~~♪
2006年10月29日(Sun) 23:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。