三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ムカ!入りましたTOPetc. ≫ ムカ!入りました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ムカ!入りました

いつもは仕事のことはここには書かないのだけれど、今日は久々にムカ!入っちゃいましたよ( ̄‥ ̄)=3
といいつつ、やっぱり詳しいことは書けないんだけど。

10月というのは、私たちの仕事ではある意味新しいタームの始まりなので、今までの仕事がなくなったりといろいろ変化がある時期。
別に無くなるなら無くなるでいいのだけれど、無くなり方ってあるだろう。
っていうか、無くなるなら無くなるですっきり無くなれ!!みたいな(爆)


某所からのごり押しで新しい人間が入るのは仕方がない。
諸事情ってものもあるんだろうから。
そこは私だって大人なんだから、何も言いませんよ。
ところが、半々と来たもんだ。
だったら、全部そっちにやらせなさいよ。
そこまでして私がやりたいと思っているのかと思うと、かなり不愉快。
はっきり言って、それは大いなる勘違いです!
こういう言い方は好きじゃないけど、今までだって、かなり譲ってやってあげてた感が多分にあるのに、この上の妥協は一切する気はありませんてば。

おまけに今までの体制とは違うセコイことになって、そんなことだったら、私が今までやりがいを感じてやって来たものとは違うことになってしまう。
そこまでモチベーション下がったままじゃ、いい仕事なんて出来るわけがない。

「それだったら、私は降りてもいいですよ」と言ったら、「そんなにすぐに結論下さなくても」って、考える余地なんかまったくないね。
自分がどんなに失礼な言い方をしたか、全然分かってないんだな。

「そういうことだったら、私はやりたくない」

それだけのことです。

その時にはムカが入ったけど、なんだか気が抜けて、不思議と怒る気にもなれない。
これでやっと縁が切れるかと思うと、それはそれでなぜかちょっと楽になったような気さえしてくる。
ちょうどよい時期なのかもしれない。
今までだってかなり我慢して来たもんね。
我ながら、よくがんばって来たよ。

あ~、早くはっきりしないかな。
「降ります」って言うのがちょっと楽しみ(* ̄m ̄*)
私のことは、もう当てにしないでくださいな。

きっと何か他にいいことがあるよ。
どこまでもお気楽な私なのでしたσ(^_^;)



Comment

編集
おっほほぃ~~!やれやれ~~!!

仕事はね、妥協できる内が花!
それを曲げて無理してると精神的に病んでくる。
私もね~、以前の仕事って「天職」と感じてた。
頑張ったよ~、休日返上で。
残業だって徹夜だって厭わずにやったよ~。
でも、それは現場が好きだったから。
それが上司が辞めて知らない間に中間管理職にさせられ、挙句の果てに「現場を退け」って言いやがった。
給料いくら貰っても、やりたいことができないなら意味がない。でもこっちから辞めるって言ったら失業保険貰えないから(滝汗)向こうから肩叩くまでトコトン好きなことやってやったわ(爆)
お陰で完璧な燃え尽き症候群で退職して1年半、全然使い物にならなかった(笑)

きっとMayu-☆さんもあの時の私と同じ気持ちなんだろうね。「私の資質認めてないなら、喜んで離婚届に判を押します」って協議離婚気分?
2006年10月11日(Wed) 13:05
編集
薫さんもいろいろあったのね~~~
もうね、「私の資質・・・云々」以前に、内容が了承できないものになりそうなの。
そんなものに加担したくない!みたいな(爆)
だったら勝手にやってよ。私はやらない。
そんなものやる価値がないもん。
ほんと、お金じゃないよね。
って、今までだって安くやってあげてて、それだって内容が好きだから、誇りを持ってやってるから我慢してたのに。
もうね~、情けないほどいじましいんだよ。
いっそのことあれ自体潔くやめちゃえばいいのに、って思うくらい。
今までがんばって作って来たものが汚されるようで、それが悲しいわ。
協議離婚というよりは、「三下り半突きつける」って感じ(笑)

2006年10月11日(Wed) 16:57
編集
きゃ~ カッコエー Mayu-☆さん
「三下り半」を突きつけるとき、スッカーーーっとするぞー
やっちゃえ、やっちゃえ
我慢は体に悪いのだぁ。。。
私も去年、大量退職者事件って言うのがあってね。
あぁ思い出すだけで、白血球が減っちゃいそう。
サービス残業何のその、一日14時間労働で目いっぱいがんばってきた結果がこれだよ。現在無給だけど、私は幸せだよ。
2006年10月11日(Wed) 19:03
編集
ふぅにゃんしゃん、うふふ、その気持ちよさは、すでに知ってる(* ̄m ̄*)ぐふ
ほんと、すかーーーっとするよねぇ~~~♪
我慢してればしてただけ、その開放感は得も言われませんわ。
でもね~、私は陰険だから、自分では言わないんだぁ。
事務所に言わせるんだぁ(含笑)
その方が正式で効き目があると思うしぃ(* ̄m ̄*)ぐふふ

ふぅにゃんしゃんも、体のこと以外にもいろいろあったのね~
きゃぁぁ~~~っ!!思い出しちゃダメダメ!
まずは静養が一番なのだ。
楽しいことだけ考えて、前向きな気持ちで行こうね!!
またこっちに遊びにおいでよ~~~♪
今度は薫さんちに泊まって(人のうちに勝手に泊める私σ(^_^;))、またあれこれおしゃべりしましょ~~~
なので、体の方、十分いたわってね!
2006年10月11日(Wed) 20:23
編集
私もこの春に外仕事の件で大立ち回りしちゃったよ。わはは。いろいろあってさ、かなり我慢してたんだけど、こっちの我慢をぜ~んぜん理解してなくて、無神経な言動ばっかしとるマネージャーがいて、ついに噴火。今まで週に二回行ってたんだけど「3月末を持ちまして週一出勤とさせていただきます」という手紙を関連三者に送りつけてやったわ。これまでの経過も克明に書いてやったわ。がはは。
今は週一出勤で中身が濃いから満足。そもそも自宅仕事のほうが納得できる仕事ができるのだけど、たまには同じ職についている人とも会いたいと思ってそこだけはキープしてんの。
でも大衝突したマネージャーは結局その半年後に燃え尽きて退職したよ。さわやか~。
MAYU-☆さん、進め~、イケイケドンドンじゃ~。
2006年10月11日(Wed) 22:24
編集
ふふふ、妙齢ズは我慢してはいけないのよ~ン♪
我慢は身体に悪いし、お肌に悪い(笑)
そりゃあ、1日仕事で1億貰えるなら、我慢もできるけどサ。
私も仕事ではお金だけではないモチベーションで動いとるで~。
すっきりしちゃいましょー!
2006年10月11日(Wed) 23:02
編集
わはは、妙齢ズ、心強いわ~~~(笑)

☆サエコポン
サエコポンも経験あるのね~(* ̄m ̄*)
ほんとにさ~、こっちの我慢を全然理解してなくて無神経な言動繰り返されることほど不愉快なことはないよね。
私のもまったくそれそれ。
でも、そういうやつに限って、自分のことには変にエキセントリックに反応したりしない?
今までも、何度ケ○まくったろかい!って思ったことかσ(^_^;)
でも、好きな仕事のことだと思って、何度も何度も自分の気持ちを軌道修正して堪えて来たのよ。
我ながら、良くこれまで我慢してきたと思うわ。
サエコポンの相手は燃え尽きて退職か~(笑)
私の相手は、借金抱えて倒産かもよ~(* ̄m ̄*)

☆スタルカさん
ほんと、我慢は体に悪いよね。
今までも、腹が立って腹が立って、何度眠れぬ夜を過ごしたことか(爆)
やりたい仕事だったら、涙を呑んでだって我慢するけど、もうそこまでモチベーションを感じられない内容になりそうなの。
だったらもう我慢なんかしな~~~い\(* ̄∇ ̄*)/
あ、でも、一日一億だったら、私も我慢するけどね(笑)
明日、すっきりしま~~~す♪
2006年10月11日(Wed) 23:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。