三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イビキですか?TOPCat ≫ イビキですか?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イビキですか?

最近、ソファの上でくちゃくちゃのタオルケットに包まって寝るのがお気に入りのクータン。
今日も、爆睡中。
日がな一日こうして寝ています。

と、そこにアヤシイ音が・・・



あくまでも、「音」がメインです。
画像は、何が映っているんだかわけがわからないので、ご了承ください(;^_^A



今日のクータンは、どうやらイビキモードらしく、こんな風にずっと「う~う~」言っていました。

それはほんとにイビキですか?
もしや、うなされてるわけじゃないですよね(爆)


昨日予告していた「クータンファッションショー」は後日ということで。
だって、こんなに気持ち良さそうに大イビキをかいて寝ているクータンを起こして服を着せるのは、あまりにも忍びないので(^◇^;


クータンの首元にご注目♪
100501.jpg

暖かそうな毛糸の首輪をしています。
実物はもっと深いいい赤で、黒猫クータンにピッタリ!

実は、ネットでお知り合いになった花友のしのぶさんに自家採取したお花の種をお送りしたところ、手作りのこの暖かい首輪と素敵な紙ナプキンを送ってくださった。
首輪だったらクータンも慣れたものなので、ちょっと起こしてつけてあげました。

小さな小さな銀色の鈴が付いていて、「チリチリ」とかわいい音がする。
しのぶさん、ありがとう♪
果物とお花の柄の綺麗な紙ナプキンは、お友達が遊びに来てくれた時に使わせていただきますね。

うふふ、クータン、あったかいね。


Comment

編集
 こんばんは~。ひぇ~!かわゆ~い♪
クータ~ン。良い気持ちで寝ている所を首輪じゃないよ、マフラーだよ(=^・^=)悪いわねぇ。
黒猫さんは赤色がよく似合いますね。
うちのタンゴも、♂?ニューハーフなのに、「赤いゼッケン付き迷子札・・」冬になったら結構似合ってます。(*ё_ё*)
↓のワンちゃん用の着物を着て、OMATA広げたまま固まってるクータンがかわいいです。
ちょいとお気の毒にも思えますが、これくらいなら許してもらえるでしょうか・・・。
明日はコスプレ?
楽しみ~♪

 どうしても気になった昨日のお料理ですが、佳江さんのブログに少し詳しく書かれていたので、ノートにレシピを(ご主人のナッツのタレも。失礼いたしました。)メモしましたが、さとこさんのマリネ。
オーブンに入れる前の最初の下味を聞いていたら教えてほしいです。
さとこさんとこに行ったほうが良いかしら?
何だかこの秋、立て続けにおいしいもの食べてますね・・・。
うらやまじぃ~~(* ̄- ̄) 
2006年10月06日(Fri) 00:24
編集
しのぶさん、ありがとうね~♪
今もクータンは赤いマフラー(?)をしてます。
マフラーって書いてあったけど、首輪とマフラーの違いがわからなかった(笑)
あの鈴の音、とってもかわいいのね。
そんなにうるさくないし、GOOです(* ̄m ̄*)

このところ食欲の秋を満喫してますよ。
少し痩せなくちゃと思ってるのに、全然無理です(汗)
あのさとこさんのお料理は、下味は塩コショウでいいみたいですよ。
肝心の味付けは、酢とお醤油が1:3で、このツケダレが大きいみたいです。
野菜(ナスやトマト、えのきだけ)も一緒に入れて、野菜は火の通りが早いので、先に取り出すって言ってました。
ツケダレに、豆板醤やごま油を入れれば中華風になっていいかも、って思いました。

今日こそコスプレって思ったんですけど、仕事がバタバタしていて、週明けになっちゃうかも~(;^_^A
2006年10月06日(Fri) 23:31
編集
このところ、Mayu-☆さんのブログ見てると
お腹がすいてきます‥‥(笑)
うわーん、ネコバカ集会が恋しい!!!!
ご隠居様の原画展に合わせて
今年も数日は都内に行けるはず‥‥
また皆に会って(美味しいもの食べるのがw)楽しみ♪

それにしてもクータン
お洋服似合ってるのに‥‥固まっちゃいましたか(汗)
わんこの服を猫に着せると、どうしてもお腹周りとか
足の付け根の位置とか違っちゃうから
ダックス君用の袖の無い服とかが狙い目です(^^〃)
2006年10月07日(Sat) 04:08
編集
むぅきちさん、お久しぶり~~~♪
食欲の秋だね~(;^_^A
夜は気持ちよく眠れるし、何を食べてもおいしいし、幸せな季節になって来たよね。
またこっちに来るの?
私は土日は仕事が入っててもう完全にダメなんだけど、平日だったら大丈夫だよ~
なんだったら、うちにも遊びに来る?
ナントカの一つ覚えの冷製パスタ、作るよ~♪
ちょっと涼しすぎるかもしれないけど(⌒o⌒;

むぅきちさんところは、みかんちゃんはお洋服オッケなんだっけ?
クータンね~、袖のない洋服もお借りしてきたのに、それでもやっぱりへたり込むの(爆)
首にハンカチを結んで背中に何かあるのは平気なのに、袖ぐりに何か当たるのが嫌みたいよ。
元々慎重派の子だけど、洋服を着るとまったく動かなくなるから、撮影するには持って来いかも(笑)
2006年10月07日(Sat) 22:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

