三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も今日とてTOPOff line party ≫ 今日も今日とて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も今日とて

連日のオフ会です(;^_^A
今日は、会うのはなんとなく久しぶりの気がするいつもの花友、さとこさんYukinoっちと一緒に、佳江さんのお宅にお邪魔して来た。
Yukinoっちは、最近初めての子猫と暮らし始めたばかり。
先日の「ももちゃんお披露目会」に伺えなかったのが、とても残念!

今日も豪華なお料理の数々が並びましたよ。
food01.jpg

どど~~~ん!!

その中からいくつかご紹介。

まずは、さとこさんの「鶏肉のオーブン焼き酢醤油マリネ風」
food02.jpg

さとこさんはとてもお料理上手で、いつも手の込んだおいしいものを作ってくれる。

佳江さんのしゃぶしゃぶサラダ
food03.jpg

これに、パパさん自信作の「木の実の特製ソース」をかけて食べると、ほんとにウマウマ♪
ソースにあれだけこだわりを持って作れるって、まさに「男のお料理」だなぁ。
男の人の方が、女性よりもとことんこだわるって、ありますよね(* ̄m ̄*)

Yukinoっちのお持たせの 甘栗パン
food04.jpg

甘栗がほどよい甘みで、お気に入り♪

今日はウマく出来た 鮭と大根おろしの冷製スパゲティ
food05.jpg

超簡単な割にはおいしいと好評で、よかったf(^_^;

他にも餃子やシュウマイ、そしてデザートは佳江さん手作りのシフォンケーキ♪
写真を撮るのも忘れて、ぺロリといただきました。
みなさま、ごちそうさま!


すっかりお腹一杯になった後、かわいいマロちんのファッションショーの始まり始まり。

ピンクの「天使の羽つきフリース」
maro03.jpg


ジーンズ素材のお洋服もよく似合っているね。
maro01.jpg


クラシカルな雰囲気のワンピース。
maro05.jpg

この角度でも、胸元と尻尾がふさふさしていて十分かわいいけれど、

はい、この角度がモデルポーズの決め方だそうです(* ̄m ̄*)
maro06.jpg

小公女マロちん。
か、かわいい~~~♪

最後に、ちょっと大きめの画像で、今日一のショット?
maro04b.jpg

ちょっとオネムそうだったのに、こうしてちゃんと撮影会に付き合ってくれて、マロちん、ほんとにいい子だね~(TーT)
この他にも、た~くさんの衣装を持っているファッショナブルなマロちんなのでした。

あ、お兄ちゃんのミント君のことは、すっかり撮るのを忘れてしまいました(笑)
だって、「俺のことはほっといてくれなんだぜ!」って感じだったんだもん(^◇^;
ちなみにミントは、お洋服を着ると固まってしまうそうです。
クータンと一緒(笑)

今日は、ミントとマロちんのお洋服をたくさんお借りしてきたので、明日にでもクータンファッションショーを開催したいと思っています。
楽しみ(* ̄m ̄*)

そして、今日はさとこさんから思いがけないプレゼントをいただきました♪

かわいいピンク系の髪留めです。
1003hairclip.jpg

これが、ちょうど今日着ていったワンピースの色にぴったりで、とてもよく合っていて、すごくうれしかった~~~(TーT)
さとこさん、ありがとう♪
大切に使わせていただきますね!

お腹一杯で幸せな気分で帰って来ると、またまたうれしいお届け物が届いていました。
それも、また明日のお楽しみということで(* ̄m ̄*)

あ~~~、私って、ほんとに幸せだなぁ♪
みなさま、今日もありがと~~~(TーT)


Comment

編集
Mayu-☆ちゃん、昨日はどうもありがとう~。
あのパスタ、冬だって美味しいと思うよ。
素晴しいお味でした。

それにマロちんをこんなにキュートに撮ってくれてありがとう。Yukinoっちもそうだけれど、私が撮るのと全然違った表情なのよ。永久保存版にさせていただきましたわん。

クータンのファッションショーも楽しみにしているね~(*^_^*)
2006年10月05日(Thu) 14:33
編集
Mayu-☆ちゃん昨日はありがと~楽しかったね
やっぱりMayu-☆ちゃんの写真はきれいだわ!私ももっと上手に撮れるようにならなくちゃ
クータンのファッションショーの様子楽しみにしてるね~~
あのパスタ温かくして頂いたらどうかな?大根おろしが冷たいから結局ぬるくなって半端な感じかな
大根おろしチンすれば何とかなる??まじ美味しかったので我が家でも定番にさせてもらうね♪
2006年10月05日(Thu) 21:50
編集
☆佳江さん
こちらこそ、昨日もありがと~~~♪
あのパスタ、ほんとに簡単でいいでしょ?(* ̄m ̄*)
そうだよね、冬でもお部屋の中は暖かいし、みんなでしゃべりしてれば暑くなるから(笑)、冬でもいいかもね~
大葉がなくて海苔に変更したけど、あれはあれですごくおいしかったね!
大葉は夏向き、海苔は冬向きでいいかも~♪

マロちん、ほんとにいいモデルさんだよね(* ̄m ̄*)
ちゃんとお澄まししてくれるし、撮り甲斐があるというものだわ~
マロちんみたいだったら、お洋服を買ってもその甲斐があるよね♪

☆Yukinoっち
ほんとに楽しかったね~♪
ももちゃんの話も聞けたし、Yukinoっちのにゃんこアレルギーも消えたということがわかって、ほんとに安心したわ。
ほんとによかったね!

画像はね、もしかしたら、私って加工がウマいのかも~σ(^_^;)(自分で言うか?>爆)
ほんの少しだけアンシャープかけると、ピシッとするよ。
それと、縦に撮ると、正対させるのに90度回転させるでしょ?
そうすると、ピクセルの関係でより気持ちよくピシッとするような気がするの。
今度試してみて♪

あのパスタ、温かくするとどうだろうね?
私もそう思いながらやったことがないんだけど、大根おろしって、暖めると独特な匂いが出るでしょ?
それと、鮭缶も温めなくちゃいけないから、そうするとお魚の匂いが立っちゃうような気がして、いつも冷たいままにするの。
Yukinoっち、今度暖かいの試してみて~~~♪


あ、それと、クータンファッションショーは、延期になりました(笑)
理由は、今日の記事で(;^_^A

私も、佳江さんとYukinoっちにトラバさせていただきます♪

2006年10月05日(Thu) 22:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

花はなくとも(^^ゞ
昨日は久々にお花友達が遊びに来てくれました。秋バラが咲いていればよかったのだけど、今うちのお庭は悲しいほどお花がな~~いま、花はなくとも いつものMayu-☆ちゃん、さとちゃん、Yukinoっちが、いつものよう
2006年10月05日(Thu) 14:00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。