三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがた迷惑?TOPCat ≫ ありがた迷惑?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがた迷惑?

まったく、今日のお天気は、一体なんだったんでしょうね?(-_-;)
実は、今日は、花友の佳江さんのお宅に遊びに伺う予定だったのですが、出かける時間になったら大雨&雷。
コンジョー無しの私は、佳江さんに電話をして延期してもらいました。
わがまま言って、ごめんね~~~(^人^;
中止にして少しすると、予報よりも早くお天気が回復して、なんだ、これだったらGOすればよかった、と思っても後の祭り。
本当にすまんこってす;


ということで、今日は一日クータンとまったり遊んでいました。
こんなことして(* ̄m ̄*)

092706pink.jpg

え?これじゃ、よくわからない?
そうですよね~

092704pink.jpg

ネットでワンコ用のウェアが安売りされていたので、面白半分で買ってみたのです。
このところめっきり涼しくなって来たので、ウェアを着たら、クータンも暖かいんじゃないかと思って。

ところが、ワンコとにゃんこでは、体型が違うんですね(⌒o⌒;
092702pink.jpg

胸の辺りはほっそりしているのに、お腹周りがたっぷりと太っているので、どうしても上のほうにズリズリとずれ上がってしまうのです。
これじゃ着ている意味がない(爆)

おまけに、着せられている当のクータン、盛大にゴロゴロ言っている割には固まってしまい、すぐに伏せの状態になってしまうのです。
う~~~ん、まさに「ありがた迷惑」って感じ?(;^_^A


コスプレ名人のみくさんちの3にゃんずのように、着せてからソファに座らせてみました。
092701pink.jpg

固まって動かず・・・(笑)

それにしても、ウェアが小さすぎたのかなぁ。
Mサイズだったんですけどね。
いや、やっぱりお腹周りが太り過ぎなんだよね?(⌒o⌒;

せっかく買ってあげたのに、小さな布切れをくっ付けてる状態じゃ、たいして保温にもならないわね~(ため息)
単なるコスプレ撮影用の小道具にしかならないウェアだったのでした(T-T)
え?小道具にもなってないって?(爆)

Comment

くーたん♪
編集
うひゃひゃひゃ、なんか、すごーくツボに嵌まっちゃって~。
m(_ _)m くーたん。でも、似合ってるよって言えな~い(爆)
「あー、困ったわ」って顔しながらグルグル言っているくーたんが
目に浮かんでくるよ。本当にお猫よしの可愛い子ちゃんですね♪
2006年09月28日(Thu) 00:43
おはよー
編集
Mayu-☆ちゃん、おはよう。
あはは~こんなことして遊んでたのね(。→∀←。)

昨日はお天気のタイミングが悪かったね。
お楽しみはまた今度ってことで~♪

ネコちゃんって胴が長いからダックス用のウエアがいいんじゃないかい?(爆)
ピンク、とっても似合ってるよ。
新しい魅力発見って感じがする~(^v^)
2006年09月28日(Thu) 07:48
編集
☆スタルカさん
ほんと、「困ったわー」って顔してるよね(笑)
でも、ものすごく大きくゴロゴロ言ってるの(* ̄m ̄*)
うれしいんだか迷惑なんだか、よくわからないの。
多分両方?(⌒o⌒;
下半身が大きいから、洋服を着せるととっても変なんだよ~
色は似合うと思うんだけど、全体のシルエットがなんだか不思議で、大笑いしちゃった。
私が笑ってたから、クータンもつられてゴロゴロ言ってたのかなぁ?

☆佳江さん
昨日はほんとにごめんね~(^人^;
あの後、結構すぐにお天気が回復したので、ほんとに後悔したわ。

そっか、ダックス用のウェアね!
まさかこんなになっちゃうとは思わず、もっと胴が長いのにすればよかったのかなぁ。
でも、下半身の立派さは半端じゃないので、ダックス用でもやっぱりズリズリしちゃいそうな気がするわ(爆)
マロちんが持ってるみたいな、下の方がスカートみたいになってるウェアの方がいいのかもね~(⌒o⌒;
スカートでもくっ付けてみるかなぁ。
なんだか袖ぐりの辺りが気になるらしくて、ヘタッと倒れこんじゃうの。
まるで腰が抜けたみたいで、笑えるよ~(鬼親σ(^_^;))
でも、何度か着せるたびにゴロゴロいって、それはそれでいじらしいの~
2006年09月28日(Thu) 22:56
編集
なにをされてもご機嫌クータン(^m^)
可愛いよ~、とってもピンクが似合ってる♪
でも、つんつるてんのコドモみたいで、笑っちゃった~(デヘ)
Mayu-☆さんが楽しそうに笑ったから、クータンも嬉しくてゴロゴロちゃんだったのよ、ねっ!クータン。
2006年09月30日(Sat) 03:24
編集
た~こさん、笑っちゃうでしょ~?(^◇^;
ほんと、つんつるてんて言葉がぴったりだよね(笑)
そうそう、にゃんこって、こちらの気持ちがすごくよく伝わるよね。
こっちがケラケラ笑ってると、クータンもうれしそうだし、落ち込んでると心配そうだしね。
だから、いつも心配なことがあっても「平気平気♪」って思うようにしてるの。
こちらが落ち込むとそれがわかっちゃうもんね。

といいつつ、今日は仕事でがっつり疲れて帰って来て、クータンに洗い立てのタオルケットの上にケー(単なる食べすぎケー)されて、つい「もぉ~っ!」って怒っちゃったのσ(-_-;)
いつもなら「あらら~」で済ませるところなのに、ついね。
そしたら、クータン、気にしちゃったみたいで、かわいそうなことしちゃった。
でもって、今、いつもの3倍ご機嫌をとってるところなの。
ふぅ、怒るんじゃなかった\(_"_ )ハンセイ
あ~~~、いくら疲れてたとはいえ、まだまだ修行の足りない私なのであった・・・(涙)
2006年09月30日(Sat) 22:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

