三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 箱買いの罠TOPCat ≫ 箱買いの罠

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱買いの罠

現在、クータンはウォルサムの腎臓サポートアルミトレーを食している。
ほとんどの子が食べないという療法食です(^◇^;

一番最初はヒルズのk/d缶を食べていたのだが、去年から総コレステロール値が極端に高くなり、前の先生の提案で、療法食を変えてみたら?ということになって、ウォルサムにしたのだった。
その後も、多少の減少はあったものの、総コレステロール値は相変わらず高いまま。
あまり期待したような効果が得られなかったばかりか、どうもウォルサムに変えてから便秘がひどくなったような気がしてしかたがない。
k/d缶を食べていた時には、結構ツヤツヤのいいウンP様だったのに、ウォルサムに変えてからは、なんとなくツヤのないパサパサのウンPになったような気がする。
乳酸菌のサプリメントを飲ませ始め、たまに柔らかめの物が出ても、やはりスカスカな感じ。
ウォルサムの方が繊維質が多いので、そうなってしまうのかな、など、いろいろ考えていた。
ただ、k/d缶はある日突然飽きてしまい食べなくなるのに、ウォルサムはクータン的にはお気に入りらしく、ずっと長いこと飽きずに食べてくれる。
難しいところだ・・・(-_-;)

先日、サワヤカ先生のところに行った時、ふと思いついて他の療法食を買って見ようと思った。
k/d缶にしようかと思ったが、サワヤカ先生のところにはスペシフィックしかないというので、試しに2パックだけ買ってみた。

昨日、じいやさんが遊びに来てくれて帰った後、そのスペシフィックをあげてみたら、びっくりするような食い付きの良さ!!
あっという間に半分を平らげ、その日のうちにほぼ1パックを完食。

どうしてそんなに驚いているのかというと、


ご覧ください。
0925food.jpg

スペシフィックは、ウォルサムの1.5倍の量があるのです。
今までは、一日にウォルサム1パックを少し残してしまうくらいしか食べなかったのに、たった何時間かでほぼ1パック食べてしまう勢い。
このところのクータンにしては、これはものすごい快挙なのです。
もしや、じいやさん効果?(笑)

いや~、こんなに食べてくれるんだったら、もっと早くスペシフィックにすればよかったなぁ。
お試しだったから、2個しか買わなかったけど、箱買いしようかな。
なんて、すっかり気をよくしてしまいましたσ(^_^;)

で、今日もワクワクしながらスペシフィックをあげてみたら・・・


あれ?そんなに好きじゃないの?
昨日と全然食いつきが違うじゃない。

結局、元のウォルサムの方が好みのようで、今日は半分くらい残してしまいました(T-T)

よく、「最初は食いつきが良かったから、喜んで箱買いしたら食べなくなった」という話しを聞きますが、ほんとにそうなのね~
あやうく「箱買いの罠」にはまってしまうところだった(爆)

いや、はまらなかったから、よかったんですけどね(;^_^A

それにしても、あの日の食欲は、一体なんだったんだろう???
やっぱりじいやさん効果だったのか?


090515.jpg

でね、クータン。
あんなに一気に食べたんですから、あくびしてる暇があったら、ウンPしてくださいよ~

Comment

編集
スペの主原料は豚さんでして、最初の食いつきは中々いいけど長くは続かない・・・と涙を流す猫馬鹿さん大勢います。療法食大好き健康オタクの我家の野郎共はというと、イフを装着した途端にそれまで見向きもしなかったスぺを爆食し始めた千太郎のお陰で全員大好物。が、同居人が小心者ゆえ、箱買いはせず他の療法食と一緒に10個づつ購入。2~3週間に1度のペースで与えるに止めてます。そのお陰で毎回完食。美味しいそうです。いい感じで続いてますよ。

でもね、薫はあの独特の薬っぽい獣臭さが苦手。自分が猫だったら絶対砂掛けするね(笑)
2006年09月27日(Wed) 00:32
編集
そっか~、やっぱり最初だけ食いつきがいいのね~
クータンもびっくりするくらい良かったの。
でも、1パックで飽きちゃったみたい(⌒o⌒;
私は、開けたてのスペシフィックの匂い、魚肉ソーセージみたいって思ったよ。
一番嫌いなのはk/d缶の匂い(爆)
なんかレバー臭いような気がして、私も砂掛けしたくなる(* ̄m ̄*)
3つの中では、ウォルサムが一番ましな匂いかな。
でも、ウェットって、どれも結構臭いよね~
これからは涼しくなってくるから、それがほんとにうれしいよ(TーT)
夏はなかなか厳しいです(爆)

私はいつもウォルサムを24×2箱一気に買うの~σ(^_^;)
それとビタミン剤も2箱とか、ネフ粒とか一緒に。
だって、そうしないと送料がかかっちゃうんだもん。
通販で送料を払うのって、なんか悔しいのよね~(笑)
でも、サワヤカ先生のところだとバラで買ってもそんなに高くないから、私もこれから5個くらいずつ買って、たまに気分転換にあげてみようかな。
このところず~っとウォルサムだったから、クータンだってたまには別のものを食べてみたいよね。
薫さん方式、採用させていただきます~♪
2006年09月27日(Wed) 01:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

