三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ じいやさん来訪TOPOff line party ≫ じいやさん来訪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じいやさん来訪

あ~~~、食べ過ぎて胃が痛いです(;^_^A
この前の中華オフでは、目一杯食べたのに痛くならなかったので、あれ?胃が若返ったか?と思っていたのに、やっぱりそんなことはなかった・・・(涙)
無理は出来ないお年頃(⌒o⌒;


今日は、急に話が決まって、ご近所猫友のじいやさんがクータンに会いに来てくれた♪
前々から、カメラを持って遊びにおいでよ~とお誘いしていたのだが、やっと実現。
ちょっと遅めのランチを食べながら、腎不全を患っているにゃんこのQOLのこと、お互いのにゃんこの診察をお願いしているサワヤカ先生のことを始め、まじめな話から四方山話まで、二人であれやこれやといろいろ盛り上がった。

じいやさんお持たせのおいしいおつまみ。
092401food.jpg

おっしゃれ~♪
どれもおいしくて、特にフォアグラのムースが絶品でした。
じいやさん、ありがとね~
あんまり食べ過ぎて、さっき、胃薬を飲みましたσ(^_^;)

じいやさんは、新しいカメラにしてからというもの、毎日確実に腕を上げているのがよくわかる。
「教えてあげるよ」なんて偉そうに言ってみたものの、もうそんな必要は全然ナッシン!
今日も、食べながらおしゃべりしながら、どんどんクータンの写真を撮ってくれました。

私は、あまり枚数を撮る方ではないので、せいぜい撮っても一度に20枚も撮れば、「あ~、今日はたくさん撮った!」と思うのに、じいやさんはもうすでに4000枚は撮ったという。

よ、よ、よ、よんせんまい?!!!

一日200枚は撮っているそう。
整理するだけで大変だ~(;^_^A


一緒になって、私もクータンを撮ってみました。
4枚だけ(爆)
そのうち1枚は完全にボケボケだし、もう一枚は後ろの方にピントが合ってるし(⌒o⌒;

エロエロを食べるクータン。
092403.jpg

私が噛んでから出した大好物の海老を食べています。
「噛んでから出す」のを、じいやさん語で「エロエロ」というらしい(笑)
クータン、目にも留まらぬ速さで爆食。

092402.jpg

以上、今日の撮影終了σ(^_^;)


クータンも、じいやさんにたくさん撫で撫でしたり抱っこしてもらって、ゴロゴロとご機嫌さんで過ごしていた。
じいやさん、たくさんクータンを撮ってくれて、ありがとね♪
カメラは、たいしたアドバイスも出来ずに、申し訳ない(;^_^A

また遊びに来てね!
そして、私もそのうちデブちゃんやみなにゃんに会いに行かせてね~♪


それにしても、あ~、胃が痛い(爆)


Comment

編集
Mayu-☆さん、昨日はいろいろとありがとうございました~っ。
ほんと、全部美味しかったです♪
クーたん、かわいかった~っ。もうすでに恋しい。
ちょっとお邪魔するだけと思っていたのに、結局長居してしまいました。
しかも片付けもせず…。すすす、すみません。
写真、アンシャープしたり、シャープにしたり色々とやってみました。
ピンぼけ写真が多かったんですが、メールでちょぼちょぼお送りしますね!
兄が、「ああ、品のある美しい人だねぇ…」とゆっておりました。
また遊びに行かせてくださいまし~。うちも奇麗になったらぜひ!
(いつなるのか?という疑問は残りますけど…)
2006年09月25日(Mon) 15:29
編集
じいやさん、昨日は楽しかったよ~♪
あっという間の時間だったね。
せっかく来てもらったのに、冷製パスタがあんまりおいしく出来なくて、それが心残りだったわσ(^_^;)
多分、大根おろしを絞りすぎちゃったんだと思う。
いつも適当に作ってるから、その時々で当たり外れがあるのだ(爆)
ごめんね~
今度来てくれるときには、もっと腕を上げておくようがんばるわ!
じいやさんのお持たせのおつまみ、おしゃれでおいしかった~♪
おまけにケーキまで、ありがとね。
残りは、今日しっかりいただきました。
ごちそうさま♪

画像、ちょっとした加工で、だいぶ感じが変わるでしょ?
でも、あまりやりすぎるとかえって変になるから、気をつけてね。
あれだけどんどん撮ってたら、すぐに上達するね。
やっぱりじいやさんて、集中力があるんだろうなと思ったわ。

ぎゃあ~、やっぱり写真を見たのね、兄様。
せっかくかわいく描いてくれてるのに、「Mayu-☆さん」の真実を見て、驚愕してなかったぁ?(⌒o⌒;
ま、現実なんて、そんなもんだぁね~(爆)

近いんだから、またいつでも来てね♪
一人で餃子でビールするなら、一緒にご飯食べようよ~(笑)
じいやさんちも、綺麗になんてしなくていいよ~
同じ猫飼い同士、そんなもんだってよくわかってるから、気にしないで呼んでね~(笑)
2006年09月25日(Mon) 20:04
編集
エロエロエ~・・今夜、私も鮭をそうしたよん。
最近、焼き魚をねだるようになったキャサリンだす。
もちろん、塩無しの。
先日は更に「クータンご飯」の詳細をありがとう♪
じっくり何度も読みましたデス。

んで、このムースとかピクルス?とかは、じいさんの
お持たせだったんだ・・。
Mayuー☆さん凄すぎ!ってびっくらしてたの。

エロ田センセ、あまりにリラックスしすぎ!
Mayuー☆さんって・・・コアなのね。うぷ。
2006年09月26日(Tue) 00:03
編集
キャサさ~ん、じいやさんのところで読んだけど、今度の原画展には来られないの?
この前、た~こさんと「キャサさん、来られるのかなぁ」って話してたの。
なんだ~、残念!!

ところで、そうだよ~、この黒い大皿の上のものは、じいやさんのお・持・た・せ♪
こんな手間のかかりそうなものは作れませ~~~ん。
なんてったって、私の料理は男の料理だからなっ!わっはっは!
フォアグラのムース、すごくおいしかったんだよ~♪
いつか、キャサさんも、ぜひクータンに会いに来て来て~~~!
出て来るのは、男の料理だけど(⌒o⌒;

キャサリンちゃんも、鮭が好きなのね~
クータンも大好きだよ。
だから、塩鮭を食べる時には、クータンには塩なしの鮭の切り身を買って来るの。
やっぱり塩鮭はまずいもんね~
って、昔はあげてたけど(爆)
キャサリンちゃんも、キャサさんにエロエロエ~してもらえて、幸せだね~(TーT)

エロ田センセ、今夜もここにいるよ。
えっとね~、今日はプレイボーイマークの靴下じゃなくて、ストッキングタイプの透ける靴下履いてるよ(うげぇっ!)
ってさ~、きっと本気にするヒトいるかもね~(爆)
キャサさんも、エロ田センセに会いに来て♪(自ら掘る掘る)
2006年09月26日(Tue) 01:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

