三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ベトナム料理オフTOPOff line party ≫ ベトナム料理オフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベトナム料理オフ

連日の猫友オフです(笑)

今日は千太組の薫さんが公休だというので、じゃあ薫さんちの近くのベトナム料理屋さんで食事でもしようということになって、夕方た~こさんと薫邸に集合。

まずはおしゃべりしながらにゃんずと遊ぶ。

今日の主役は六ちゃん。
06roku.jpg

もうすっかり若猫さんになって、うにょうにょしながらもお利巧に抱っこされてくれる。
といっても、すぐにウナギのようにするりと抜け出てしまうけれど。

どうやら爪が伸びていたらしく、た~こさんが、「痛~~~い!」と悲鳴を上げた。
私もジーンズで爪とぎされるし。こら(⌒o⌒;

でも、なんのかんのとあやされながら、おとなしく爪切り終了。
六ちゃん、ちょろいね~(笑)

次は幸ちゃん、と思ったら、なんだか今日の幸ちゃんはご機嫌があまり麗しくなく、た~こさん、またもや「シャー」されちゃいました(* ̄m ̄*)

なんとなくご機嫌斜めそうな幸ちゃん。
04kou.jpg


それを見て笑っていたら、今度はグルーミングしている時に、私も「シャー」されちゃいました~(涙)
あ~、しつこいおばちゃんで、ごめんね~、嫌いにならないでね~

百ちゃんは、今日はたっぷりかわいい声を聞かせてくれました。
03momo.jpg

でも、やはりおとなしくカメラには収まってくれず、撫で撫でしながらなんとか撮影。
後ろに見えるアヤシイ腕は、どうぞ見逃してやってください(* ̄m ̄*)ぷ


正統派猫背の染ちゃん。
07some.jpg

今日はそれほど腰も引けておらず、みんながいるところにも一緒になって出て来ていたけれど、私は抱っこが出来ず。
手を伸ばすと、さ~っと逃げられてしまう。
またいつの日か、染ちゃんを抱っこ出来るようになりますように。

10some.jpg

かわいい染ちゃん、お願いね(^人^;

猫じゃらしで元気に遊ぶ六ちゃん。




振り返る六ちゃん。
rokuanime.gif


6時ごろになって、近くのベトナム料理屋さんに行きました。
ちょうどよい時間で、私たちは待つこともなく入れたけれど、ちょっとしたら空席待ちのお客さんが出ていた。
人気のお店のようだ。

頼んだお料理はどれもおいしくて、生春巻き、春雨の温かいサラダ、鶏手羽のピリカラ煮、空心菜と牛肉の炒め物、アサリのチリソース、フォー、お店の特製カレーにシンプルなナン、しゃべりまくりの食べまくり。
「これにはなんのスパイスが使われているか」なんて、あれこれ想像しながら、あっという間に私たちの胃袋に収まっていった。
それにしても、よくこんなに食べたものです(;^_^A
あ~~~、もうお腹がいっぱい!

が、本当の山場はここからだった。

もうお腹がいっぱいだよ~という状態なのに、やっぱり〆はデザートで、ということで、みんなで一つずつデザートを選んだ。
薫さんは仙草のゼリー、た~こさんはココナッツとドラゴンフルーツのアイスクリーム、私はベトナム風プリン。

多くは言いません。
みんなで美しき譲り合い。
ってか、忌憚なく申しますと、押し付け合いって感じですか?(笑)
いや、私が頼んだプリンはごくごくフツーのただのプリンにコーヒーがかかってるというもの。
ええ、淡々といただきましたよ。
ただし、コンジョー入れてね。
た~こさんが頼んだアイスクリームも、それほど?ではなかったと思ったけれど、薫さんは「○○○くせ~」とか言うし、仙草ゼリーにいたっては・・・・ 絶句!
全部平らげた薫さんに、女の意地を感じたね(⌒o⌒;
た~こさんは、はい、意気地なしでした(笑)

お料理の画像ですが、もちろんありません。
だいぶ後になってから、「あ、写真撮ってない」と気付きましたが、もう後の祭りです。
テーブルの上には、散々食い尽くされたお皿が並ぶばかり。


なんだかものすごくおかしくて、みんなで大笑いしながらベトナム料理屋さんの夜は更けて行ったのでありました。


ほんとに楽しかったね(TーT)
薫さん、た~こさん、ほんとにありがと~~~\(* ̄∇ ̄*)/
そして、今回は予定が重なってしまって残念だったスタルカさんも、またみんなでこうしてリフレッシュしましょうね♪


次は、中華だ!!(笑)



Comment

編集
Mayu-☆さん、
昨日は本当に楽しかったよ~ん♪
足のマメ、痛かったね~。
なのに事務所まで歩かせちゃって御免ね。
少しは楽になった?
中華も勿論のこと、Mayu-☆さんの春雨サラダと冷製パスタ、楽しみにしてるぞ~っ!

ベトナム料理、デザート以外は満足でした(笑)アミノ酸たっぷりの仙草ゼリー、血液サラサラニする為、心身の疲れ回復の為、必死に平らげましたっ!!でもあのあと、今朝5時まで眠れなかった(爆)

幸ちゃん、今日はいつもの穏やかさに戻ってます。昨日の「シャ~」は何だったんでしょうね?爪切りがそんなに嫌なのか?T~こさんなぞ先回もだから・・・凹んでなきゃいいけど(滝汗)六の動画とgifありがとう。野郎共の動画なんて久々だわ~。こうして見ると六大きくなったね。染も相変らず中途半端な人見知り&正統派猫背だし・・・。百もMayu-☆さんといっぱいお喋りしたのね~。あれ?Mayu-☆さんは生ジュサと対面できなかったんだっけ?

また遊んでね!!
2006年09月09日(Sat) 13:13
編集
昨日「も」ありがとね。

連日お腹いっぱいでまた増えちゃった、体重・・・
辛いス。

ベトナム料理は美味しかった~。
でももっと辛くても良かったよね~。
デザートは根性無しを露呈しちゃいました。
だって、だって、まず・・・以下自粛。

薫家のにゃんずもみんな綺麗に撮れてるね。
さすがだわ、Mayu-☆さんっ!
さすがだわ、カメラっ!(笑)

また遊んでね♪
2006年09月10日(Sun) 00:50
編集
☆薫さん
昨日はほんとに笑ったね~~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
デザートであれだけ盛り上がれるなんて、なかなかないよね(笑)
私もものすごくお腹いっぱいで、今日は午後までお腹が全然空かなかったよ。
ふと考えたら、ずいぶん食べたよね~(⌒o⌒;

マメ、心配かけてごめんね~
まさかデッキシューズで靴擦れするなんて、思ってもみなかったよ。
情けないです(;^_^A
今日はすっかり水ぶくれになってるから、後何日かしたら無事ペロリと剥けそうよ~

幸ちゃん、昨日はなんだかいつもよりも愛想がなかったような(笑)
暑かったから、かまわれるのが嫌だったのかなぁ。
専属爪切り係のた~こさん、2回目のシャーされちゃったね~
でも、私もシャーされたの見て喜んでたから、決して凹んでないと思うよ(* ̄m ̄*)

六ちゃんの動画ね、もっと小さい頃に染ちゃんと元気に遊んでるのがあるの。
でも、縦に撮っちゃってて、おまけにた~こさんがばっちり写っちゃってるから、アップ出来ないの~
足はよくても、さすがに顔はまずいよね(笑)
今度CDに焼いて持って行くから、密かに楽しんでね♪
すっごくかわいいよ~

そうなの、道路から「ジュサ坊~~~」って何度も呼んだんだけど、しっかり無視されちゃって、画像は撮ってなかったのσ(^_^;)
た~こさんが撮ってたよ。
今度、薫さんが抱っこしてくれれば、静かにそ~っと撮れないかな、ジュサ坊。
他の人が見えてるだけで怖がっちゃうかなぁ。
でも、いつかチャレンジさせてね♪

☆た~こさん
うふふ、連日楽しかったね~(* ̄m ̄*)
私は怖くて体重計に乗ってないよ~(爆)
きっと増えてるに違いない!

そういえば、昨日のベトナム料理はそんなに辛くなかったね。
あのベリーベリーホットチリソースもぜんぜん辛くなかったしね。
一番辛かったので、あのアサリのチリソースだったけど、ちっとも汗かかなかったね。
それじゃ痩せないじゃ~ん(T-T)

デザート、た~こさんが一番奥ゆかしかったね(笑)
私はプリンで良かった~(* ̄m ̄*)
でも、一番まず(以下省略)・・・のは、薫さんの仙草ゼリーだったね~
驚愕の味!!
こめかみの辺りがジンジンするほど酸っぱかったよ(⌒o⌒;
思い出すだけで唾が出てくる。って、梅干かよ(笑)

た~こさん、もうNewた~こカメラ買うしかないって~♪

2006年09月10日(Sun) 01:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

満腹・・・
公休。昨日、た~こさんからメールあり。Mayu-☆さんが遊びに来てるって。う~~羨ましい。押しかけたい気分は山々なれど、いかんせん体力がっっ(泣)「明日公休だから、もし都合よければ会わない?今度こそベトナム料
2006年09月09日(Sat) 12:34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。