三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 突然ミニオフ♪TOPOff line party ≫ 突然ミニオフ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

突然ミニオフ♪

今日は、突然話が決まって、10かわいコちゃんたちに会って来ました♪
「10かわいコちゃん」という言葉で、私がどこに行ったかすぐに分かった人は、なかなかの猫バカ度です(* ̄m ̄*)


ええ、そうです。
本日の行き先は、いわずと知れたた~こ邸。
メールをやり取りしているうちに、「晩御飯、一緒に食べようよ~」ということになったのです。
しかし、私の下心は茶美ちゃんを初めとして、にゃんこまみれになりたい!!ですよ、もちろん(* ̄m ̄*)


到着するなり出迎えてくれたのは、た~こ家の接待3にゃん兄弟のうーちゃん。
02uoo.jpg


のんびり大あくびのくーちゃん。
04coo.jpg


たまたま猫階段で落ち着いているぽーちゃん。
08poh.jpg

この3兄弟はとてもスリムで長いのに、香箱を組むと、なぜかとたんに短くなる。
伸~びたり縮んだりの、不思議兄弟なのだ(* ̄m ̄*)

そして、いつもとてもかわいい茶美ちゃん。
09chami.jpg

このおまけで付いてるみたいな短いお手手が、なんともかわいくて~~~♪
今日も、「きゃ~きゃ~」鳴きながら、すりすりゴロゴロ、ポタポタ(笑)
最後の「ポタポタ」は、うれし涙ならぬ「うれしおヨダ」です(* ̄m ̄*)
クータンは涙はポロポロ落とすけれど、涎は垂らしたことがないので、興味津々茶美ちゃんの口元を覗き込んで、その仕組み(?)をじっくり拝見してしまいました。
茶美ちゃ~ん、そんなにポタポタしてると、脱水になっちゃうよ~(⌒o⌒;
でも、そんなに喜んでくれてるのかと思うと、ほんとにかわいいね~~~♪



何か簡単なものを作って食べようということで、出来上がった本日のメニュー
(といっても、作ったのはほとんどた~こさん。
私は隣であれこれ言ってるだけだったかも~(;^_^A )

16foods.jpg



まず、た~こさんにリクエストして、作っていただいたトマトとジャガイモのスープ。
18soup.jpg

作り方は簡単だと聞いたけれど、これがさっぱりしていつつコクがあって、ほんとにおいしいの~(TーT)

そして、メインは、鮭の水煮缶を使った和風冷製パスタ。
17spa.jpg

いつもはシーチキンを使うのだけれど、ちょっと思いついて、今回は鮭の水煮缶を使ってみました。
シーチキンよりもおいしかったかも~♪

作り方は、パスタを茹でて、氷水にとって冷たく冷やし、水気を切ってお皿に盛ったら、上に鮭缶の身をほぐしてのせ、ついでに汁もざっと回しかける。
そこに大根おろしをたっぷり乗せて、千切りにした大葉をトッピングして出来上がり♪
食べる時にはおしょうゆ(出汁しょうゆがGOO)をかけて、お好みによってごま油をちょっとかけると、ウマウマです。
超簡単なので、ぜひお試しあれ!

そして、彩りきれいなサラダ。
19salad.jpg

絵になるね~♪

おしゃべりしながらおいしくいただいた後、デザートをいただきながらにゃんずの撮影。

そういえば、隠れにゃんずの5兄弟はどこかな?と思ったら、
07cats5.jpg

ベッドの下で鈴なり(⌒o⌒;
怖がらせてごめんね~と思いつつ、なんだか笑えてしまう。
怖がり方まで、仲がいいね~(爆)
た~こさんちのにゃんずは、3兄弟といい5兄弟といい、本当に仲良し。

そして、気になるのは、やはりあの方です。



14baty.jpg

専用部屋を与えられ、わが世の春を満喫中の、バティ君。
押入れの中に潜り込んでいるところを失礼して、パチリ!
もちろんこの後には、お約束の「シャー!」が付いていました。
ええ、もれなく付いて来ます(⌒o⌒;
せっかく隠れてたのに、驚かしてごめんね~~~~
ああ、怖かった(笑)

今日は、た~こ家のにゃんずオールキャストでした♪


もうとにかく茶美ちゃんがかわいくてかわいくて、ず~っと撫で撫でしちゃいましたよσ(^_^;)

写真もたくさん撮りました。
11cahmi.jpg

にゃんこのこの角度って、とてもかわいいですよね~♪

横顔も大好き♪
12chami.jpg


お気に入りの椅子の上で、「くるる~~~くるる~~~」と超ご機嫌。
06chami.jpg


と、そこに外にゃんこの喧嘩をする声が聞こえてきて、突然、ドスの効いた声で「う"ぅぅぅ~~~っう"ぅぅぅ~~~っ」って、茶美さん、全然似合いませんから(笑)


とってもかわいい顔でご飯を催促中のうーちゃん。
05uoo.jpg

うーちゃんのかわいい顔に気をとられていて、後からた~こさんに「いや~ん、足が写ってる~」と泣かれてしまった一枚(* ̄m ̄*)
私、うーちゃんの顔しか見てませんでした(笑)
プルーのペディキュアが、おしゃれだ~♪

ソファでお見合い中の、うーちゃん、くーちゃん。
13uoocoo.jpg



帰る頃になったら、3兄弟はいつのまにかローゼットの棚の上で仲良く並んでいました。
15cats3.jpg

兄弟にゃんこって、こんなに仲がいいものなのね~と、ちょっと感動したのでした(TーT)


今日はご主人が仕事でお泊りという連絡があったのをいいことに、すっかり夜遅くまでお邪魔してしまいました。
10にゃんず全て制覇できたし、おいしいご飯におしゃべりに、すっかり幸せな気持ちで帰ってきました。
た~こさん、今日も素敵な時間を、ありがとう♪♪♪



家に着いてみると、お留守番をしていたクータンが、盛んにクンクンクンクンして、なんだかよそよそしいのです。

しまった!!
目が見えなくなってから、鼻が利くようになっていたのを忘れてた( ̄○ ̄;)!

慌てて着替えてみても、後の祭り。
今日はた~くさんみんなを撫で撫でして来ちゃったからなぁ。

浮気して来たこと、すっかりばれちゃったかも~~~ヽ(^o^;)ノ



Comment

編集
今日の薫さんとこのお写真もみな素晴らしい(&可愛くて奇麗!)ですけど、Mayu-☆さん、写真うまい~っ!
茶美ちゃんもすんばらしく可愛いけど、ベッド下の鈴なり、チョ~かわい~っ!
楽しいひととき、よかったですね~。あと、美味しそう!

ところで、腎臓サポートの裏ごし方法、すっごくわかりやすいですね!ありがとうございます。
それから、お皿クルクルの食べさせ方、私も一緒です~。デブちゃんもそうやって食べるんですよ~。
で、裏ごし。私もやってみました。
でもサワヤカ先生んとこ、レトルト?っていうんでしょうか、アルミトレーのでなかったんです。
結果…Mayu-☆さんみたく奇麗な色にならず、つぶつぶもちょっとあり…。食べませんでした…。
今度はアルミトレーので再トライしてみます。

サワヤカ先生に、「Mayu-☆さんとこは、これ食べるんです!私も買ってみます!」とゆったら、「それは珍しい…」とゆっていました。
でね、「うちのかみさんも、自分が病気になったらMayu-☆さんやフェイママみたく看病してくれますかねぇ」とゆっていたので、「それはないです!だって、ネコは可愛いけど、人間は可愛くないですもん」とゆっときました~。
2006年09月09日(Sat) 22:32
編集
いや~ん、家のにゃんず全員撮れてるぅ~♪
可愛いなぁ~みんな(笑)
Mayu-☆さん、やっぱり腕がいいのね。
あ、カメラもいいけどぉ~(^m^)
足は撮らんでいいですから~!!!

ベッド下の鈴生りは飼い主がみても笑っちゃうよ。
こうゆう姿を普通に見せてくれたら言う事ないんだけどね~。

ホントに美味しいパスタを教えてくれてありがと。
また作ってね♪
クータンのご機嫌は無事に取れましたでしょうか?
また遊びにいらしてね~☆
2006年09月10日(Sun) 00:41
編集
☆じいやさん
ベッドの下の鈴なり5にゃんず、かわいいでしょ~~~?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
自分で撮って、再生して見て受けちゃったよ(笑)
でも、うまい具合に撮れてたのは3枚撮ったうちの1枚だけだったの。
写真はね~、ほんのちょっとしたコツなんだよ。
みんな半押ししてはいるみたいなんだけど、どうも甘い気がするのよね~
なんちゃって、偉そうに言ってみた(;^_^A
今度、カメラ持って遊びにおいで~
もしくは、私がカメラ持って、じいやさんちに遊びに行くよ。
ついでに、超簡単冷製パスタも作ってあげるよ~♪

クータンご飯の作り方、ちゃんと載せれば参考になるかと思ったんだけど、喜んでもらえてよかった!
お皿クルクル、やっぱりやるよね~
「はい、ここの食べやすいところから食べてくださいまし」って(笑)

サワヤカ先生のところは、腎臓サポートでも、パウチの方なのね。
同じものってことなんだけど、中身は違うみたいだよ。
前にクータンにもパウチをあげたことがあったんだけど、あまり食べなかったなぁ。
アルミトレーの方が好きみたいなの。
パウチはね、封を切る前に擂り粉木棒みたいなので、上からゴロゴロすると、かなり粒が崩れるよ。
パウチの粒の方が硬いから、すりつぶすのは面倒だった(⌒o⌒;

後ね、ウォルサムよりはk/d缶の方が、いいウンPが出るの。
k/d缶を食べてた頃は、もっと艶々のいいのが出てた気がするもん。
ウォルサムの方が、ちょっと繊維質が多いような気がする。
まあ、どちらにしても、療法食をパクパク食べてくれる仔って、珍しいのは確かみたいね~(^◇^;

あはは!じいやさん、わかってるね~~~(* ̄m ̄*)
そうよ~、相手がにゃんこだから、これだけ優しく愛情たっぷりに看病してるんだよね~
だって、にゃんこは赤ちゃんみたいなもんだもん。
じいやさん、合格の返答でした♪

☆た~こさん
やっとた~こ家のにゃんずを制覇したよ(笑)
そうよ、私は腕がいいの。
た~こさんは足がいいけどぉ(* ̄m ̄*)ぷぷ
そうだ!!た~こさん、例のあれでお揃いのNewた~こカメラ買えばいいのに~☆
ってか、一眼レフ買ったってまだ使い切れないよね。
そうだそうだ、そうしよう!(笑)

ベッドの下の鈴なり、すごくいい状況だったね~♪
うまい具合にみんな揃って、同じようなまん丸のお眼々で、ラッキーだったわ。
今年最高のシャッターチャンスだったかもね~(^-^)vブィ!

あんな安上がりパスタでよければ、いつでも作るよ~♪
今度は、私特製の「ぶっ掛けそうめん」でも作るね!
素素麺じゃさびしすぎるからぁ(笑)
後は、昨日食べた春雨の温サラダ、研究してみるね。♪
多分、ああやってこうやって作れば、うまく再現できると思うんだ~♪
こちらこそ、また遊んでね~(^^)/~~~

2006年09月10日(Sun) 01:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。