三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の終わりTOPetc. ≫ 夏の終わり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の終わり

とうとう8月最後の日ですね。
ってことは、もう一年の3分の2が終わったってことで・・・(;^_^A
で、こんな調子で9月が終われば一年の4分の3が終わり、10月が終われば6分の5が過ぎたってことになる。
そうなれば、もうあっという間に師走になってお正月。
うわ、怖い。


このところ、毎晩外では虫の声がにぎやかになって、今日は暑かったけれどとてもさわやかな風が吹いていた。
確実に秋めいて来ていますね。

8月も終わりとあって、今日は天気予報で盛んに今年の夏を振り返っていた。
それによると、東京では真夏日の数が平年並みだったそうだ。
というか、去年とそう変わらなかったらしい。

え?そうかな。
今年の夏は確かに暑かったけれど、去年に比べれば断然過ごしやすかったような・・・
去年の夏は、毎日のように昼間からガンガンエアコンをつけなくちゃ過ごせなかった。
(私の場合、「エアコンをガンガンに」といっても、せいぜい31度か30度程度。
それ以上低くすると、足が冷えてかえって不快になる)
今年の夏は、もちろん寝る時には何日かエアコンをつけた日はあったけれど、昼間からエアコンをつけたのはほんの2,3日で、毎年夏になると悩まされる足のむくみも、今年は本当に楽だった。

そこで、ふと考えた。
あ、そっか。
これのおかげかも。

0831fan.jpg

1580円の扇風機。

今年はこの子が本当に良く働いてくれました(TーT)
これのおかげで、例年並みの夏も暑さを感じないで過ごせたのかも。
改めて感謝感謝なのでした。
もうすっかり元は取ったけど、もうしばらく頼みますよ(^人^;


Comment

編集
「もうしばらく頼みますよ」
と扇風機にお声かけですね。
だいじょうぶ。ああいう単純なものは簡単には壊れない。
うちがやっすい台湾性かなんかの扇風機(お宅のに似てるわ)を買ったのはもう10年くらい前です。やはり白い扇風機ですが、プラスチック部が黄色くなりました。最近はスタイリッシュなのも出てるし、こんなん安いからもちょっとおされなものに買い換えたいんですが、全然壊れません。あと15年くらいはいくんとちゃうかと思います。
2006年09月01日(Fri) 23:19
編集
サエコポン、おはよ~~~♪
爽やかな朝だね!
といいつつ、朝の5時ごろにクータンのケーで起こされて、その後二度寝したらなんだか睡眠のサイクルが変になっちゃったσ(^_^;)

そうそう、家電製品て、単純な作りの物は壊れないよね~
扇風機なんて、モーターでクルクル回るだけだもんね。
おまけにその方が電気代もくわないし、なんてエコな生活なんでしょ(* ̄m ̄*)
うちなんか、夏でも電気代が1万円行かないよ(笑)

サエコポンチの扇風機は台湾製?
うちのは、見てみたらMade in Chinaだった。
これで10年もったら、一年で158円。
年間3ヶ月働くとして、1ヶ月50円ちょっとって計算だね。
いや~~~、ほんとに働き者だわ♪
20年使ったら1ヶ月25円だよ!
頭が下がる(笑)

2006年09月02日(Sat) 11:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

