三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のブームTOPCat ≫ 最近のブーム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のブーム

クータンは元々余り人を舐める子ではなかった。
甘えたい時に、腕の内側をそれは遠慮がちにペチョペチョ舐めるくらいで、くすぐったいくらい。
それもそう長く舐めるわけではない。

ところが最近ちょっと変化が現れた。

朝私が寝ていると、お布団から出てじっと見下ろしている。
気が付かない振りをしていると、やおらほっぺたの辺りをペチョペチョ舐め始める。
それでも気が付かない振りをしていると、今度はまぶたの辺りをペロペロ。
まだまだ気が付かない振りを続けていると、最後には口の辺りを舐める。
うひゃ~~~、これはたまらないので、起きるしかなくなる。

ずっと一匹でいたクータンは、他の猫とグルーミングをした経験はまったくない。
そのせいか、抱っこされるのは好きなくせに、私が顔を近づけるのは嫌いなようで、ふっと顔を反らして避ける。
それが最近、私が鼻の頭でクータンの体を撫でるようにしていたらだんだん慣れて来たらしく、クータンの顔に私の顔を近づけても、ゴロゴロ言いながらされるままになっている。
擬似グルーミングのつもりでしていたのが功を奏して、クータンもグルーミングのお返しをしてくれているのだったらいいな。

毎朝、クータンが顔を舐めてくれるのを期待しながら、寝ている振りをするのが、私の最近のブーム。
明日の朝も、舐めてくれるかなぁ。


0201.jpg

クータンは今日もヒーターに鼻をくっつけるようにして寝ていた。
見ているだけで、こちらの鼻の穴が乾いてしまいそうだ。
これがクータンの最近のブームですか?(爆)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

