三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝!!美怪先生初個展TOPetc. ≫ 祝!!美怪先生初個展


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝!!美怪先生初個展

今日は、猫友た~こさんと一緒に、猫友ミケさんの初個展にお邪魔してきました♪

ミケさんは、以前からさまざまな展覧会に素敵な水彩画を出品されていて、前回の十人十色展も拝見させていただいたが、今回はいよいよ個展の開催となりました。
タイトルは「猫のいる風景展」
ミケさんは、とても優しいタッチの素敵な水彩画をお描きになる。
今回は猫の絵が中心と言うことで、とても楽しみに出かけた。


初個展の会場は高円寺。
シンプルながら、とても素敵な雰囲気のギャラリーだった。

正面には、大きな絵。
01.jpg

息子さんと愛猫ルナちゃん。

03.jpg

04.jpg

どの猫ちゃんたちも、ふんわりとした優しい光の中で幸せそうに見えた。

会場の雰囲気を中心に撮って来たので、一つ一つの詳しい様子については、こちらミケさんのブログでご覧くださいね。
どの絵もとても素敵です。

会場を見て回った後、テーブルのところでお茶をいただきながらバカ話(笑)
その時、「ミケさん、絵は本名でやってるんだよね~。ミケってサインはしないの?」なんて、変なことで話が盛り上がった。
「じゃあ、ミケってどう書く?」
話はどんどん変な方へ。

「ミは美?じゃあ、ケは?」

これが意外と、「ケ」だけの読みの漢字が少ない事に気付いた。
で、結局落ち着いた(?)のが、「物の怪」の「怪」(⌒o⌒;

これからは「美怪先生」と呼ばせていただきます(笑)
いや、怪しいまでに美しいって意味ですってば~~~


冗談はさておき、今日も素敵な絵をたくさん見せていただいて、心の栄養をつけさせていただきました。

美怪先生、じゃなくて、ミケさん、初個展、おめでとうございます♪
これからも、素敵なにゃんこの絵、楽しみにしていますね。


Comment

編集
Mayu-☆さん、昨日はどうもありがとうございました。
いい筋肉見せていただきました(そうじゃないって(^^;)。
あ、どうでもいいけど、ルナらぶな息子が憤慨するかもなので訂正させていただくと「息子とルナ」でっす。
2006年08月25日(Fri) 21:34
編集
ミケさ~ん、お疲れではないですか?
毎日詰めなきゃならない&お客様のお相手、大変ですよね。
ボチボチがんばってくださいね~♪

きゃ~、ごめんなさいm(__)m
自分が撮った画像を遠目で見たら、ジルちゃんかルナちゃんかがわからなかったの。
直しておきます(;^_^A

私が撮った写真もお送りしますね。
腕がすごいの~~~σ(^_^;)
何であんなに筋肉隆々なんだろうなぁ(爆)

2006年08月25日(Fri) 22:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

