三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏はやっぱりTOPOff line party ≫ 夏はやっぱり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏はやっぱり


これ!!

04green.jpg

えぇ、行って来ましたよ。
軽井沢に。避暑に。







って、うそです。

すんませんすんません(;^_^A


今年もサエコポンちで、待望のスイカの会が催されました。
(去年の模様はこちらで。)



で、この画像は、サエコポンのマンションの林です。
03green.jpg

うるさいほどに降り注ぐセミ時雨の中、うっそうと茂る木々をくぐって坂道を登ると、マンションが見えてくる。
まるでどこかの避暑地の林のようだ。
ただし、ここは都内なので、暑い!!
おまけに今日は雨上がりとあって、やけに湿度が高くてむっしむし。
それにしても、昼なお暗いこんな立派な林の中、久々に歩いたかも~σ(^_^;)


さて、大好評の「丸ごとスイカを食べる会」、今年も開催ありがとう!!
今回の参加者は、サエコポンも含めて総勢8人。
到着一番乗りのどりさん、私はいつも通りしんがりの定位置だったので(汗)、順不同にスタルカさんみかりんむぅきちさんた~こさんまりきっちゃん


私が一番最後に到着してみると、ホストのタラネンコさんは、いつもの定位置の箪笥の上で危機管理中。
08tara.jpg

サエコポン宅で開かれたオフ会で、ここ2、3回はベッドの下に潜り込んで隠れていたというから、タラちゃんにしてみたらいつも通りに警戒中といったところか(笑)



04dishies.jpg

05dishies.jpg


皆様持ち寄りのおいしいものをたくさんいただきつつ、タラちゃんを撮ったりおしゃべりしたり。

キャサさんが、スイカの会のために送ってくれたスイカの入れ物に入ったおいしいお菓子とタラちゃんの記念撮影。
17tara.jpg

勇気のあるまりきっちゃんは、すぐ近くで撮ってましたが(手の出演=まりきっちゃん)、私はテーブル越しから。
えぇ、腰が引けてますともσ(^_^;)

だって、この画像が撮れる距離まで近づくと、「シャーーーッ!!」と言うんです。タラネンコさんたら。
15tara.jpg

えぇ、もうすでに目で負けてますともさ。

09tara.jpg

す、すいません(;^_^A


タラちゃん、吼える!
taraanime.gif

でも、今日は元通りのいい感じのシャーフーになってたね(笑)
これがなかったら、タラちゃんじゃない(* ̄m ̄*)
本日のパンチ被害者は、た~こさん、まりきっちゃんでした。
あれ?真の被害者は、もしかしてタラちゃんなのか?


そうこうするうちに、本日の主役のスイカ登場!!
ここまでの段階では、すっかりタラちゃんに主役の座を奪われていた感あり(笑)

みんなが見守る中、おかあさんが、いや、サエコポンがスイカを手で割って、
21suika.jpg

うそです。
切ってくれました。

と、その時、ああ、恐ろしい事実を、私のカメラは捕らえてしまったのです!!( ̄○ ̄;)!
サ、サエコポンの肘に・・・・・・








22jinmen.jpg

じいやさんの肘に出来ていた人面疽が、サエコポンにも移ったのか?!!
まっこと恐ろしいことなのであった(じいやさん風口調)


それはさておき、めでたくスイカがご開帳され、あっという間に私たちのお腹の中へ。


23suika.jpg

カットされた画像はありません。
そんな余裕もなくガツガツ食べちゃったので。

今回思ったこと。

やっぱり丸ごとスイカは うまい!!

カットスイカなんかだと、切り口がなんとなく古びていて角が取れちゃってるのに、丸ごとの切り立てスイカは、切り口が尖っていながら瑞々しい!!
変なところに感動した私なのであった。



そして、今回は他にもうれしいことが!!

本当はスイカの会に参加資格があったのに参加出来なかったるーさんが、参加者全員にそれぞれのにゃんこの特徴を掴んだ猫玉を作って送ってくださったのです。

32roocat2.jpg

ビーズのストラップまでつけて。
まさか私にまでいただけると思っていなかったので、本当にうれしかったです~~~。・゜゜⌒(T∇T)⌒゜゜・。
ありがとうございます♪

どりちゃんからは韓国のお土産の綺麗な綺麗なコースターと、サエコポンからはベガス土産のチップ型チョコ。
29dorisan.jpg

ちなみに、私がいただいたのは50$チップ。
お大尽な1000$チップは、ビンゴに勝ったみかりんに先を越されてしまった。
ち。

そして、まりきっちゃんからは、黒猫のポーチと手鏡。
30maricat.jpg

これが偶然るーさんの猫玉と同じ色使いで(耳がピンク)、まるでおそろいのよう♪

帰りがけには、残ったスイカをいただき、スタルカさんお持たせのアゴのチクワを分捕り、いえ、分けていただき、なんて阿漕な私なんでしょう(;^_^A

みなさま、今年も本当に楽しい夏のひと時を、ありがとうございました!!
いつもナイスな企画を立ててくれるサエコポン、今年もありがと~~~♪

来年には、人面疽がしゃべるようになってるかなぁぁん?(* ̄m ̄*)






帰ってきてから、黒猫3つ揃えて撮ってみました。

1601tama.jpg

大中小、黒猫揃い踏み(* ̄m ̄*)

え?クータンが迷惑そうに見えるのは、気のせいですってば!



Comment

編集
わ~!!楽しそう!!
わたしの頭の中でサエコポンさん=シュワちゃん女性版に決定しました。
Mayu-☆さんのせいですからね。
お料理すごいな、楽しそうだわ!って思って最後まで
一気に読んだら・・・
この黒猫さん勢ぞろい・・・
あきらかに迷惑そうな黒猫さんがいらっしゃるんですけど。
気のせいじゃないような気がするんですけど。
「お留守番の後はコスプレですかにゃ?(--#)」
なんて聞こえそうよぉぉぉ(ToT)
2006年08月17日(Thu) 16:22
編集
わっはっは~
この報告、最高ね~
スイカを素手で割るサエコポン。しかも肘には人面ソ。
あれはじいさんが幽体離脱して出現したのでないかなぁ?三時間も昼寝していたというからな。夢の中でスイカを食べに人面ちゃんの形になってやって来た。恐ろしいことよのぉ。
MAYU-☆さんのチキンの乗ったサラダもすごくおいしかったよ~。ありがとね~。
2006年08月17日(Thu) 22:19
楽しそう~
編集
Mayu-☆ちゃん、こんばんは。
昨日は遅くまでデジカメのこと教えてくれてありがとう。あーでもない、こーでもない、とダダをこねる私に、つき合わせちゃって、モーレツ反省しています。ごみんなさい~。

楽しいパーティだね~。
クロネコのお土産も可愛いネ。
クータンはおりこうにお留守番していたご褒美ですな~。

金沢へね、孝香も行くことになったので、二匹の面倒をみられないという義母の願いで、マロンも飛行機で連れて行くことにしました。お~いよいよデジカメの出番だビョン。がんばるね。ありがとう。

2006年08月17日(Thu) 22:37
ところで
編集
聞き忘れたけど「人面そ」って何?
2006年08月17日(Thu) 22:38
編集
☆kukkaさん
タラちゃんはいいキャラだしスイカはおいしいし、サエコポンは素手でスイカ割っちゃうし、ほんとに楽しかったのよ~♪
皆様お持たせのお料理の数々も、豪華でした(* ̄m ̄*)
黒猫勢ぞろい、親亀の背中に小亀孫亀って感じでしょ?(笑)
え?不機嫌な顔してるのは、もしかして真ん中の黒猫さんのこと?
いや、だから、気のせいですってば。
気・の・せ・い・♪
この後も、頭の上の猫玉はともかく、あごの下のポーチを枕代わりにして寝てたよ~(笑)

☆サエコポン
昨日はありがとね~~~♪
今日、いただいたスイカをウマウマ食べました。
一人で食べてもウマかった(* ̄m ̄*)

いや~~~、あのショットには笑ったよね~
最初はオッ○イ風に見えたけど、パソコンで大きくしてみてみたら、どう見たって人面疽だ(笑)
あ、そっか、じいやさんの霊魂だったのかもね~
だって、よく見てみると、「スイカ~~~」って言ってるよ。
じいやさん、よっぽど来たかったんだな。
また来年もやってね~~~♪

☆佳江さん
久しぶりのチャットだったね(* ̄m ̄*)
こちらこそ、いろいろお勉強になったわ。
デジカメについては、感じ方っていろいろだなぁと思ったよ。
っていうか、自分がいかにアバウトかってわかった(笑)
私がデジカメに求めることって、意外とピンポイントなのかもしれない。
だから用途別に3台も持ってるのかもσ(^_^;)
一つ優れたところがあれば、それですごく満足しちゃうのよね。
おめでたいわ~(笑)
これから使っていくうちに、「買ってよかった」って思えるようになるといいね。

「人面疽」については、本文の中の「じいやさんの肘に出来ていた人面疽」っていう赤文字のところをクリックして、読んでみて~♪
すごく笑えるよ。
金沢にはマロちんも行くのね~
また興奮して遠吠えしたりして?(⌒o⌒;
きっと楽しい帰省になるね。
楽しんできてね!


2006年08月18日(Fri) 01:37
編集
ぎゃははは~っ!
サエコポンも人面疽たん、できたんですね!
ナイスショット~っ!
う~ん、なんでできたんだろう?
私の人面疽たんは、怒ったときや不条理を感じたときにしか出てこないよ。
ワシの生霊?
…かもしれぬ。
だってすっごいスイカ日和だったんですもの。

黒猫3点セットもギザカワユスいわ~。
されるがままのクーたんたらホントにいいコ。
タラちゃんのシャ~もかわいいし。
ようし!来年はきっとゆくぞ!
2006年08月18日(Fri) 20:58
編集
Mayu-☆さ~ん。
じいやん生霊人面疽ちゃん、ホント可愛く撮れてるわ~(^m^)
最高だよ(爆)一回見てるのに、大笑いしちゃった。
ホント楽しかったね~♪
また、会えるの楽しみにしてま~す。
2006年08月19日(Sat) 01:26
編集
☆じいやさん
うははは~~~っ、そうなのよ、出来たのよ(⌒o⌒;
何で出来たんだろうね~?
きっと手で割ろうとして、不条理を感じちゃったんじゃなかろうか?
いや、やっぱりじいやさんの生霊だな。
だって、確かに「スイカ~~~」って叫んでるような人面疽ちゃんに見えるもん。
じいやさん、なにか良からぬ念を飛ばさなかった?(* ̄m ̄*)

クータン、なすがままでかわいいでしょ~?
何をされてもうれしい子なのだ(笑)
来年のスイカの会より先に、うちにも遊びに来てね♪

☆た~こさん
これ、傑作でしょ?
自分で載せておきながら、私も大笑いしちゃったよ。
だって、この後何度も見たけど、全然普通の肘だったもんね~
やっぱりあの瞬間だけじいやさんが乗り移ってたんだね。肘に(* ̄m ̄*)

た~こさんお持たせの焼き鳥も、とってもおいしかったよ~
ご馳走様♪
また遊ぼうね~~~o(^o^)o
2006年08月19日(Sat) 10:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

