三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝から怪奇現象TOPetc. ≫ 朝から怪奇現象

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝から怪奇現象

今朝、まだ寝室で寝ているとき、リビングの方でなにやらカチャカチャと音がした。
また勝手にFAXでも送られて来たのかなぁと思いつつ、8時ごろに起き出してリビングに行き、いつものようにテレビをつけ、ふとパソコンを見ると・・・





昨夜、電源を切ったはずのデスクトップPC

が、勝手に立ち上がっている!!( ̄○ ̄;)!


しかも、真っ黒の画面のBIOSモードだ(爆)

一体何なのよ~~~
なんでBIOSモードなのよ~~~(T-T)

ズラズラと英文が並び、一番下には「続けるならF1キー、インストールならF2キー」と書いてある。

初期化する気なんてまったくないので、恐る恐るF1キーを押すと、ああ、よかった、普通に立ち上がった~~~

朝からなんでこんな怪奇現象?
確かに昨夜、電源はちゃんと切ったはず・・・


そうこうしているうちに、テレビでは「東京23区大規模停電」のニュースが。
うちの辺りもその範囲に入っているらしい。
え?普通にテレビ見えてますけど?

驚いて電気製品を確認してみると、電子レンジや給湯器の時刻表示が初期化されている。
はは~ん、どうやら一時的に停電になったのね。
朝早くのカチャカチャ言う音は、いったん電気が通じなくなった時に、どれかの機械が出した音だったんだ。


それで、パソコンの謎も解けましたよ。


実はうちのパソコン、

正常に終了してあっても、コンセントを抜くとおかしな反応を示すんですよ!!(怒)

以前、ものすごい雷雨の時に、落雷でもあったら嫌なので、正常に終了してコンセントを抜き、お天気が良くなったところでコンセントを差し直して電源を入れたら、おかしな画面が出て立ち上がらなくなりましてね。 えぇ・・・(-_-;)


どうやら、今朝の停電で、コンセントを抜いたのと同じ状況になったんですね。
今回はまだましですよ。
F1キーで正常に立ち上がりましたから!(怒)

でも、電源が入っていないのに、どうして停電に反応するわけ???



パソコンが勝手に立ち上がった怪奇現象の謎は解けたが、パソコン自体の不具合の謎は一向に解けない(T-T)



Comment

怪奇現象
編集
うちの地域は今回の停電ははずれてたんだけどね。
昨日ね、ステレオの電源が勝手に入ってたの。そして見たことのない表示がされてんの。普通だと「MD」とか「PRESS!」なのに、英文で「この製品はソニー製で、こ~んなことやあ~んなことができます」って宣伝してんの。しかもスイッチオフにしてもゾンビーのごとくまた立ち上がって同じ表示をするのよ。怖いでしょ~。仕方ないからコンセント抜いた。
今日、ソニーにご相談メール送ったら、「それは店頭でディスプレイするときに使う表示で、元に戻すにはリモコンのこういうボタンを押します」というお返事だったの。確かにそのボタンを押すと以前の状態に戻ったけどさ、リモコン、全然使わないからず~っとキャビネットに入ってたのっ。触ってないのっ。それ、なに?

夏だわ~。怪奇だわ~。
ひゅるる~。
2006年08月15日(Tue) 00:05
編集
サエコポンちの方は停電しなかったのね。良かったね~
うちの方も停電自体はそんなに長くなかったみたいなんだけど、電気製品の時刻を入れ直すのが、こめんどくさかったよ(-_-;)

なんか、この前の突然のルーターの不調といい、そのステレオの異変といい、サエコポンもなんか磁気出してない?(笑)
いや、私も自分のことを疑ってるんだけど(笑)

あ、もしかしたらステレオは、タラちゃんがキャビネット開けて、リモコンいじったりしたんじゃないのぉ?
って、それもそれで怪奇現象だけどぉ(* ̄m ̄*)

夏だよね~、怪奇だよね~
どろどろ~~~

2006年08月15日(Tue) 02:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

