三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶり~♪TOPOff line party ≫ お久しぶり~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶり~♪

お昼前、猫友のた~こさんからお電話をいただいた。
夕方、薫さんと晩御飯でも食べようということになったので、そのお誘いだった。
少し前の私なら、たぶんいじいじとしてて「行かにゃい」なんてお返事したかもしれないが、もうすっかり気持ちも上向きになったから、「行く行く!!」と二つ返事♪
なんてゲンキンなヤツなんだσ(^_^;)

暑いから、と、わざわざうちまで回り道してお迎えに来てくださったた~こさん、ほんとうにありがとう!!

薫さん宅におじゃますると・・・
わ!!薫さん、また痩せてるよ~
「また」というのは、さらに、という意味ではなく、「再度」という意味です。
初めて会った頃の薫さんは、どちらかというとふくよかだった。
それが、介護のお仕事を始めてからというもの、驚くほどほっそりしてしまったのだ。
本人によると、「介護ダイエット~♪」とのことだったが、いったんそのお仕事をやめていた時期には、ちょっとまた戻り気味になっていたのに、また介護のお仕事を始めてから、久々に会ってみたら、また痩せてた~、というわけで。
介護のお仕事が、いかに大変かということを、心の中で密かに思うとともに、それだけがんばれる薫さんに、改めて尊敬の念を感じたのだった。
すごいよね。
表情は元気だったけど、体にはくれぐれも気をつけてね。


ちょっと部屋でにゃんずをかまった後、近くのベトナム料理屋さんに行こうということになって(本当は、最初は焼き肉屋さんが候補に上がっていたのに、実は前日、すでに焼き肉を食したところだったのでσ(^_^;)、ごめんね~、いや、焼き肉2連荘だっていっこうに平気だったんだけどね)、着いてみたらあいにくお休み。
それなら、と、今度は別の洋食屋さんに変更。
ビールを飲みつつ、ものすごく盛りのいいあれこれをいただきながら、話は盛り上がる。
た~こさん、せっかくの食事だったのに、ビールが飲めなくてごめんね。
今度は、私のちび車でお迎えでお出かけしようね。
その時に、今回の分までがんがんビールを行ってくださいましm(__)m

いや、それにしても、私たちの食べること食べること(爆)
わいわいおしゃべりしながらの食事は、楽しいね(* ̄m ̄*)


その後、また薫さん宅に戻り、にゃんずと遊ばせていただいた。
今日は、染ちゃんを触ることが出来たの~~~(TーT)
このところ妙な知恵が付いちゃって、隠れがちになっていた染ちゃんだから、久しぶりにタッチさせてもらえた。
うれしい~~~♪
ヌメヌメの柔らかい毛並み、染ちゃんならではの手触りを十分堪能できました。
抱っこは無理だったけど(笑)

百ちゃんも幸ちゃんも、六ちゃんも、みんな元気!
相変わらずそんなに大きくない六ちゃんだけど、考えてみたら、最初はフローリングの板の3分の1くらいの大きさだったんだもんね~
感慨もひとしお。

そんなことを言っているうちに、あっという間に11時!!
明日は早番だというのに、こんな時間まで申し訳なかったです(;^_^A


そんなこんなで、帰りもまたた~こさんに送っていただいて、至れり尽くせりの幸せなお出かけだったのでした♪
薫さん、た~こさん、ありがと~~~m(__)m
今回は残念ながらお会い出来なかったスタルカさん、次回は、ぜひ!!


今日はカメラを持って出るのを忘れてしまったので、かわいい千太組のみなにゃんの様子は、た~こさんの記事で♪


Comment

編集
Mayu-☆さん、
遊んでくれてありがとう~。
蒸暑かったけど、た~こさんに悪いことしたけど、生ビール駆けつけ2杯は美味かったよね(笑)アイスコーヒーも濃くてウマカッタッショ?一人前3人分あるのに何皿平らげた?みんな元気な証拠だね~。
次の早番は問題なし!しっかり4時に起きたよ~。気を遣ってくれてありがと!
2006年08月10日(Thu) 10:58
編集
こちらこそ、久々に薫さんに会えて、うれしかったよ~♪
元気そうな顔だったので、ちょっと安心した。
あの日は蒸し暑かったから、ビールがおいしかったね~~~
あ、た~こさんには申し訳なかったけどぉ(;^_^A
アイスコーヒーも、いい香りでおいしかった♪
それにしても、食べたよね~(笑)
私たちって、体育会系の男子並み?
食欲が元気の元だもんね!
またお仕事がんばってね♪
2006年08月10日(Thu) 23:10
編集
えぇえぇ、美味しそうでしたとも、ビール。

でも、平気なのよ~、車だって割り切るとそんなに飲みたく無いのだ、不思議と。
二人の美味しそうなお顔で、満足だってば(笑)
それにしても、男子顔負けな食欲で、笑っちゃうですね。
たくさん食べたら、たくさん出たから(_ _;
ホント、元気な証拠ですってば。
また、行きましょうね~♪
2006年08月11日(Fri) 02:39
編集
うんうん、おいしかったよ~、あの日、暑かったもんね~(って、まだ言うかσ(^_^;))
きっと、すごくおいしそうな笑顔になってたと思う。
きっぱりと飲まないた~こさんの目の前で、ごめんね~~~

それにしても、食べたね、私たち(笑)
食べたら出る、が、健康の基本だよね~(* ̄m ̄*)
それはにゃんこも一緒だから、いっぱい食べていっぱい出してくれると、こっちもうれしいもんね。
時々、「この快調さ、クータンにも分けてあげたい」って思うことがあるよ。
また遊ぼうね~~~(^^)/~~~
2006年08月11日(Fri) 10:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

