三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ひたすらゴロゴロTOPCat ≫ ひたすらゴロゴロ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひたすらゴロゴロ

今日も暑かったですね~(;^_^A

さすがのクータンも、今日は一日中あちらこちらで伸びていました。

ベッドで
080513.jpg


あまりに熟睡していてちっとも動かないので、ちょっとつついたら、
080512.jpg

片目だけ開けてチラリ。

撫でて撫でて撫で回したら、やっと頭だけ起きた。
080514.jpg

お~、りっぱなおハゲ(* ̄m ̄*)
ここを撫で撫でされると、気持ちいいのよね~

その後、寝室のエアコンを切ったら、リビングに出てきて伸び~~~
080515.jpg

クータン、よく一日中そうやってゴロゴロしていられるね~

え? そういうママだって、大差ないでしょ?
080516.jpg

・・・はい、すみません(;^_^A


Comment

編集
確かに暑いわ~。ニッポンの夏だわ~。さすがのMAYU-☆さんもエアコンつけてるわよね。
出かけるときにタラネンコがうだるといけないから一室だけはエアコンかけて出るんだけど、帰宅するとエアコンなしの部屋にいること多し。ヒトの好意を無駄にするヤツ。
2006年08月06日(Sun) 23:14
編集
今日も暑かったね~~~(;^_^A
でも、日中は私はエアコンをつけないの(我慢大会)
クータンが寝てる寝室だけ31度に設定してかけるだけで、私はリビングで扇風機で過ごしてるよ。
でも、カーテンは早めに閉める。
西日がきついもんで~(T-T)

今日は夕方から出かけたんだけど、やっぱり私も出かける時には寝室だけはエアコンをかけたままにしておくよ。
閉め切っておくと、きっと温室になっちゃうもんね~
帰ってきたら、クータンは珍しくエアコンがかかった寝室で寝てたよ。
いつもはエアコンがない方にいることが多いんだけどね。
タラちゃんも、エアコンが好きじゃないのね~
ほんと、親の心子知らずというか、それとも「ありがた迷惑」なのか、
せっかくの心遣いが、なんか空しいよね(笑)

昼間はエアコンなしで我慢する私も、夜はつけて寝るよ。
寝苦しい夜ほど嫌なものはないよね(⌒o⌒;
あ、そうそう、最近の真夏の夜の友は、ソフトアイス○ンです。
タオルで包んで枕の上において寝るんだけど、これがなかなか気持ちよくて、手放せないの~
2006年08月06日(Sun) 23:36
編集
暑いね~。
言ってもどうにもならないとわかってても
思わず暑いって言っちゃうよ~。
ニャンコさんてさ、暑いの平気よ。
どっちかっていうとエアコン苦手かも?
といっても12~3歳くらいまでだけど(笑)

うちってさ、以前住んでた所にエアコン付けたのって、千太が12歳になってから。それまでは仕事から帰るまで窓締めっきり。室温、きっと40度は優に越えてたろうね。猫が犬みたく舌出してハ~ハ~言ってるの見たことある?千太もそろそろ年だからエアコンくらいはないとな~って思って購入したのよ。。。今考えたら無謀なことしたなぁって冷や汗タラ~だわ。
2006年08月07日(Mon) 02:13
編集
薫さん、お返事遅くなって、ごめんね~(;^_^A
昨日はありがとう♪
久々に会えて、うれしかったよ~~~(TーT)
今日は早番だったのに、大丈夫だった?
ついつい遅くまでお邪魔してしまって、申し訳ない~(謝)

昨日は夜になっても暑かったよね~
今日はちょっと涼しくなったから、にゃんこたちも過ごしやすいよね。
でも、にゃんこって、人間に比べたら、ずっと暑さに強いよね。
エアコン、嫌いだし。
夕べ、ずっとエアコンをつけっぱなしで寝てたら、クータンはいつの間にかリビングの方で一人で寝てたよ。
寂びしぃ~~~(T-T)

にゃんこのハーハーって、怖いよね~
私も見たことあるσ(^_^;)
わんこはしょっちゅうハーハーしてるけど、にゃんこのハーハーは、よっぽどのことだよね。
昔、クータンを連れて帰省してたころ、上野までタクシーで行ったことがあるの。
電車よりもクータンが楽だろうと思ってタクシーにしたのに、それがかえって裏目に出て、キャリーの中で焦りまくっちゃって、そのうちハーハーし出したの~
にゃんこのハーハーなんてその時に初めて見たから、こっちの方が焦っちゃったわ(;^_^A

千ちゃんは、ほんとに暑くてハーハーになっちゃったのね~
よっぽど暑かったに違いない(爆)
いや、それより前に、薫さん、よくエアコンなしで東京の夏を乗り切って来られたね~
ある意味、尊敬するですぅ(笑)

2006年08月08日(Tue) 22:23
Mayu-☆たち
編集
Mayu-☆たちが、大きいリビングとか気持ちいいのよね
cootanたちが、ママとかを

クータンしなかったの?
2006年08月09日(Wed) 14:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

