三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝も早よからTOPCat ≫ 朝も早よから

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝も早よから

日中はとても暑かったけれど、夕べは涼しくて寝やすかったですね。
今朝も早いうちは涼しくて、とても気持ちよく寝ていたら、リビングの方から「クケッ!クケッ!クケッ!」と、ケー噴射秒読みの音(爆)

こういう時って、不思議とパッと目が覚めるのね~(⌒o⌒;

あわてて飛び起きてリビングに行くと、もうすでにソファの上でケー終了。
申し訳なさそうな顔をしているクータン。
いいの、いいの。
仕方ないよね。
気持ち悪かったの?

ソファカバーの上には、溶けた吸着炭交じりの真っ黒な水溶性のケー。
あれ?ご飯を食べて、ケーしたわけじゃないのね。
と思って、ふとトイレを見ると、ブツが2個だけ鎮座ましましている。
そうか、踏ん張りケーだったの。
偉いね、クータン。
がんばって踏ん張ったら、ケーが出ちゃったのね。

クータンをそっとソファから降ろしてカバーを外し、洗濯機に入れてリビングに戻ると、またもやトイレで踏ん張りだすクータン。
傍で、「クータン、がんばれ~~~、う~~~ん、う~~~ん」と応援するのに合わせ、一生懸命踏ん張る。
うぅ、なんていじらしいの。

と、思ったよりも安産で、するするとつながったのが出てきた。
すぐにお掃除して、ついでに硬さも確かめてみると、あら?柔らかい♪
なんだか久しぶりにこんなにいい感じの柔らかいウンPさまを拝んだ気がする。

このところずっと、毎日乳酸菌のサプリメントを飲ませ続けてきた。
ここ2、3日は、ちょっと量を増やしてみたのがよかったのかな。
毎日吸着炭を飲ませているので、間を空けるとはいっても、どうしてもサプリの成分まで吸着されてしまうような気がして、多めにしたのが功を奏したのかもしれない。
これからもちょっと多めで行ってみよう。

でも、気になることも一つ。
柔らかめのウンPだったにもかかわらず、踏ん張りケーになってしまったということ。
決して便秘で踏ん張りケーをしていたわけではなく、踏ん張ることそのものが、クータンにとっては大変なことになって来ているのかもしれない。
う~ん、ちょっと切ないかも(T-T)


カバーを剥がしたソファでのんびり。
080305.jpg

ソファカバー、そろそろ洗わなくちゃって思ってたから、ちょうど良かったよ。


お利巧そうなお目目して、もしかして知ってた?
080303.jpg

でも、タオルケットの上での第2弾、後から発見してショックだったよ(T-T)
今日はいいお天気でよかったね。

ん?それも計算のうち?

Comment

編集
クータンはエライね~。こんな天気のいい日に洗濯物を作ってくれるのね~。私は昨夜敷物の上にお酒をぶちまげました。やっぱしいいお天気で嬉しかったです。
誰か「サエコポンはエライね~」って誉めてください。え?ただの酔っ払いですか?
2006年08月03日(Thu) 21:51
編集
フンバって、いいウンピが出て良かったね。クータン(^_^)
なんかね、クータンの顔つきに、なにかとっても強い意思みたいなものを感じます(^_^)
クータン、迷える私に強い意志をわけてくれた気がするよ、
ありがとうね。
メールさせていただきました。
Mayu-☆さん、どうもありがとう!
2006年08月03日(Thu) 23:33
編集
☆サエコポン
今日は暑かったね~(;^_^A
ほんと、大物を洗うには絶好のお日和でしたわよ(爆)
敷物のお洗濯も、大変そうだったね。
これが長梅雨だった時期だったら、目も当てられなかったよね~

え、サエコポン、褒めてですって?
自分でこぼしといて?
仕方がないなぁ。
それでは褒めてあげるよ。
「サエコポン、よっぱ~~~\(* ̄∇ ̄*)/」
え?褒めてない?(笑)

☆じゅんさん
お返事出しておいたよ。
メールにも書いたけど、何にも迷うことないよ。
じゅんさんの選択が、最良の選択なんだから。
クータンの顔もそう言ってるみたいでしょ?
「じゅんさん、迷わないで。それでいいの。」って。
リュウちんも、きっと同じように思ってるはず。
迷わず最善を尽くす。
言うまでもなくじゅんさんはそうしてると思うしね。
きっといい方向に進んでくれると信じてます。
じゅんさんの愛情が、一番のお薬だよ。がんばって!
2006年08月04日(Fri) 00:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006年08月05日(Sat) 01:40
編集
クータン、えらい!!
そこそこに涼しくてお天気のいい日が続きますように。
乳酸菌がクータンの負担を減らしてくれますように。
 炭って確かに、なんでも吸着しちゃう感あるある!
よからぬものだけにしてほしいわね。。。

ミント、枝から切ったら枯れちゃうみたい。
なので毎日せっせとミントティー飲んでるの。
もういい加減飽きてきた・・・(ToT)(笑
2006年08月05日(Sat) 12:41
編集
☆MIKUさん、初めまして~~~♪
よく佳江さんのブログで、コメントを拝見しています。
眼科情報、ありがとうございましたm(__)m
うふふ、良かった~、私がクータンを連れて行ったところとは違う病院でした(笑)
都内には眼科専門の獣医さんは2箇所と聞いていたのですが、他にもあるんですね。
サイトを見てみたら、羽田からのアクセスなんかも書いてありましたから、全国から来るんですね。
クータンを連れて行った病院でも、ほかの飼い主さんがそうおっしゃっていました。
みんな、家族同様に大切に思っているペットですもんね。
それを診て下さる先生も、心して欲しいですよね。
コメント、本当にありがとうございました♪

☆kukkaさん
今日も暑かったね~~~(;^_^A
さすがのクータンも、ベッドでごろり、床でごろりと伸びてるよ。
ななりんちゃんは、どう?

やっぱり吸着炭て、他の栄養も吸着するよね~
本来必要なビタミンも吸着するっていうから、今クータンには、乳酸菌のほかに、ビタミン剤とイチョウ葉エキスも飲ませてるの。
イチョウ葉エキスは、脳にいいかなと思って、最近飲ませ始めたの。
少し前に、眼震があってグルグル回るようになったので、試しに飲ませてみたら、それ以来、ピタッと眼震が出なくなったんだよ。
イチョウ葉が効いてるのかどうかは定かではないけど、私としては効いてるような気がするなぁ。
ななちゃんにも試してみたら、どうだろうね?
あ、ついでにアルツが気になる私も、一緒に飲んでるよ~σ(^_^;)
そっちの方は効果があるかどうかは定かじゃないけどね(爆)

ハーブティー、私も昔は良く作って飲んでたけど、決しておいしいもんじゃないよね~(⌒o⌒;
ミント、切ってお水に差しておくと芽が出ない?
お水、毎日変えてるよね?
って、いや、増えちゃうと、kukkaさんの場合ほんとにミント畑になりそうだから、枯れちゃう方が、それはそれでいいのかも~(笑)
2006年08月05日(Sat) 22:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

