三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日から8月TOPFlowers ≫ 今日から8月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から8月

それにしては、涼しい。
いや、涼しい分には私もクータンもとっても楽で、大変結構なんですけどね。
その割にはお花は夏のお花らしく、しょぼいバラばかり咲いています。

まず、少しはまともな感じのチャールズ・レニー・マッキントッシュ。
0112crm.jpg


しょぼしょぼのクロッカス・ローズ。
0111cro.jpg


同じくしょぼしょぼのセプタード・アイル。
0109sep.jpg


ずっとポロポロお花を咲かせ続けているキャサリン・モーレー。
0110ka.jpg

どれも、春の面影はまったくない(⌒o⌒;

小さなベーサルシュートが二つ出始めているフランシーヌ・オースティン。
0108fran.jpg

果たして、これからの暑さに耐えて、ちゃんと成長してくれるか、とても心配。

今、私のルーフで一番元気なのは、このサルビア・コクシネア・スノーニンフでしょうか。
0103snow.jpg

こぼれ種で毎年雑草のようにたくさん芽を出して、早い時期から冬前まで長いこと楽しませてくれる。

クレマチスのテキセンシス・スカーレット。
0107skar.jpg

以前、コガネムシの幼虫に根っこをやられ、瀕死の状態から復活して、やっとお花が見られるようになった。
が、まだまだ本調子ではないのか、お花はしょぼしょぼ。

昨日も載せたプティ・フォーコン。
0101putit.jpg



カトレアのシンコメディアは、二つお花が咲きそろって、とても綺麗。
0105sinco.jpg

冬はもっと白っぽく咲きますが、暑い時期はピンクが強く出るようです。


あさって辺りからまた暑くなるようなので、いよいよこれからが一番心配な季節。
どうか今年の夏は、猛暑が長引きませんように。

Comment

編集
Mayu-☆さん、先日はご一緒出来て楽しかったです。
お花、どれも綺麗だよぉ~。
Mayu-☆さんが言う程しょぼくなて全然ないです!

この数日はホント涼しくて秋みたいね。
クータンも気持ち良さそうな様子が目に浮かびます♪
またゆっくりおしゃべりしましょ~(^^)
2006年08月02日(Wed) 03:25
編集
た~こさ~~~ん、この前はほんとにありがとね~(TーT)
なんだか楽な気持ちになって、またがんばれそうな心境になってきたよ。
ぐじぐじしてたって、しょうがないもんね~
パンドラの箱の蓋、また開かないようにしっかりと重石をしておくわ(笑)
またおしゃべりしてね!
た~こさんも、いろいろがんばって~~~q(^-^q)ファイト!!
2006年08月02日(Wed) 13:03
きょうMayu-
編集
きょうMayu-☆の、面影が復活するつもりだった?
マチで雑草はしょぼしょぼしなかった。
春ので復活した。
2006年08月02日(Wed) 13:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

