三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チョビちゃんアプちゃんジャッくんTOPOff line party ≫ チョビちゃんアプちゃんジャッくん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョビちゃんアプちゃんジャッくん

日差しが強いけれどとても爽やかな今日は、久しぶりにてれじあさん宅でオフ会です。
参加者はスタルカさんた~こさんサエコポン、そしてお久しぶりのみかりん

迎え撃って(?)くれるのは、てれじあさん宅の、チョビちゃん、アプリコットちゃん、ジャック君の3猫様。

チョビちゃんは、今は亡きあきら女王の副官として長きに渡り仕えて来たが、その地位はあきら女王亡き今も変わりはないそうです(⌒o⌒;

0730chobi1.jpg

とてもおっとりした猫さんで、到着して抱っこするなりゴロゴロゴロゴロ・・・・
このお猫善しさは、クータンにとてもよく似ている。
17歳とは思えないほど若くて、きっとご長寿猫さんになること間違いなし!!

元燃焼系のアプリちゃん。
最近はぐっとお姉さんらしくなったそうだが、元燃焼系の片鱗もありありと元気に遊んでいた。
0730ap3.jpg

動きが早くて、撮れない(;^_^A
そのうちゴマペーストになっちゃうぞ~(笑)

アプリちゃんは意外とカメラ嫌い。
0730ap5.jpg

カメラを向けると、すぐに嫌そうなお顔になる(* ̄m ̄*)

た~こさんにホールドしていただいて、パチリ!
0730ap1.jpg

やっぱり嫌そうなお顔?
「縄文土偶に似てる」なんて暴言吐いて、ごめんね~~~(;^_^A
本当にアメショらしいお顔つきがとってもかわいい女の子です。
あ、今更フォローしても、遅い?(爆)

さて、今やてれじあ家で好き放題に飛び回るジャッ君。
久しぶりに見たら、長~~~い!!でっか~~~い!!(@_@)
0730apj.jpg

この角度で見るとよくわからないが、押しも押されもせぬ立派なデカイさま。

おまけに体が柔らかい。
0730j.jpg

こんなポーズでしばし休憩?
後ろ足だけじゃなくて、前足の股関節もとても柔らかい。
すごい開きのポーズがあったのですが、カメラに収められなかったのがとても残念!!

それぞれに個性のある3猫さまたちだが、共通するのは、みんなお客様が全然平気で見事な接待猫ちゃんということ。
抱っこしたり撫でたり、ゆったりと楽しませていただきました♪

てれじあさんお手製のシチューもとてもおいしく、皆さんの持たせのワインやお料理、デザートを頂きながら、まったりと過ごさせていただき、の~んびりくつろぎの時間。
かなりエンプティー状態だったエネルギーが満たされていくのを感じました。

みなさま、本当にありがとうございました♪


今回、おみやげとして、みかりんからはご近所のパン屋さんの「特特上パン」を、スタルカさんからは七宝堂謹製うちわをいただきました。
素敵なうちわなんです(TーT)

片面はスタルカさん宅の3にゃんず。
0730uchiwa1.jpg

親分の七宝君を真ん中に、左右に八丸君、つくもちゃんが、それぞれ幸せそうにシエスタ中。

そして片面は・・・
0730uchiwa2.jpg

真ん中にクータン。
そして、それを取り囲むお花たち。
私がブログにアップした画像を一つ一つ拾い集めて作ってくださったもの。
素敵な宝物、ありがとうございます!!(TーT)

ちなみに、10にゃんずがいるた~こさんには、10にゃんず全ての画像を集めて作ってくださったとか。
ご苦労様でした(笑)


帰る途中、新宿駅でた~こさんとお茶をしながらおしゃべり。
なんだかとても元気が出ました。
た~こさん、ほんとうにありがとう!!
さ、これからがんばるぞ!!




最寄り駅に到着して家に向かう途中、近所の八幡様の夏の盆踊り大会がちょうど終了した時間で、浴衣姿の人たちが三々五々帰途に着くところだった。

出店の片付けをする人たち。
0730omiya2.jpg


0730omiya1.jpg

ライトアップされた境内を後にして、クータンの待つ我が家へと向かった。


Comment

昨日は、ありがと
編集
MAYU-☆さんの後を追ってコメントを残してたー。
おーここは、1番。と思ったら本宅でしたね。笑
ちょびの動きってクータンに近いですねー
おっとりしてておネコ良し。
ちょびには、クータンを見習って夢のハタチを祝いたいと思ってます。あぷりは土偶に似てても動きは土偶っぽくないわよ。(^m^)
ほんと、あぷりバターができちゃいそう。笑
また遊んでくださいなー
2006年07月31日(Mon) 17:20
編集
てれじあさん、昨日はご馳走様でした♪
クリームシチュー、塩がきつくなんかなかったよ。
夏だし、ちょうどいい塩加減でおいしくいただきました(* ̄m ̄*)

ちょびちゃんのおっとり加減は、ほんとにクータンと一緒だね~
抱っこが大好きで、すぐゴロゴロいうところも一緒。
たくさんゴロゴロいうのが長生きの秘訣だと思うので、ちょびちゃんもきっと20歳越えしてくれるよ(太鼓判)
指先の小さな手袋がかわいいね(* ̄m ̄*)

アプちゃんに対する数々の失礼の段、お許しくだされ~~~(笑)
おっきなお目目を見てたら、つい・・・(^◇^;
元気にぐるぐる回って、ほんとバターになりそうだよね。
あ、そうそう、バターで思い出したけど、あの蜂蜜バター、おいしかった!
私も今度探してみようっと♪

こちらこそ、また遊んでね!
ありがと~~~(^^)/~~~
2006年07月31日(Mon) 20:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

