三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ せめて夢の中でTOPDream ≫ せめて夢の中で

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せめて夢の中で

今朝の夢は本当に長い夢だった。
しかも前半戦ではなぜか猪木が登場(爆)
何で猪木?
プロレスなんて好きじゃない、というよりも嫌いなのに。

で、後半では時任三郎が登場(^◇^;
別に嫌いじゃないけど、どうして~~~?
しかもお互いに恋心を抱いているという設定(笑)
ストーリーはというと・・・

かつて結婚していた時任三郎が、今は離婚して一人身。(実際には結婚してると思う)
いろんな場面をデートしているのだが(この間の夢が長かった)、これがまた甘く切ない気持ちなんだな~
私は人を待たせていてもう帰らなくてはいけないのに、「まだ帰りたくないの。一緒にいたいの。」みたいな。わはは(赤面)
現実世界ではそんな気持ちはとんとご無沙汰なので、久々にそういう感情を味わった。
切ない気持ちのまま目が覚めて、楽しかったような残念だったような・・・(笑)
でも、なんだか得をしたって気がしないでもない。
だって、現実じゃあり得ないことだもの、せめて夢の中でくらい、ま、いっか~( ̄◇ ̄;
そんな夢を見るなんて、春なんですかね~

ちなみに、夢の中では同級生という設定だったのが気になって調べてみたら、なんと、そこだけは本当だった(*_*)
潜在意識の中ででも知っていたのか?不思議。




話題には全然関係ないけど、ほんのりアプリコット色のクリスマスローズ。
apri06up7.jpg


恋心かぁ(遠い目)

Comment

編集
こちらにははじめましてですね(^^)/
私はよく芸能人が夢にでてきて勝手に恋愛してどきどきさせてもらってます。
妄想の世界に浸っている模様(^^;
恥ずかしくて誰がでてくるかは書けませんけど・・・会社でそんな話をすると笑われます。
恋心・・・いつのまにやら・・・うん、遠いなぁ。

アプリコット色やっぱりかわいいですね。
来年、うちのも咲くといいなぁ♪
2005年03月07日(Mon) 18:00
編集
良かった~~~!yasuさんも、同じような夢を見ることがあるのね(* ̄m ̄*)
私の場合、芸能人が出てくることは滅多にないけど、何で時任なのか、しかもあまりにも鮮明な登場で、不思議です(;^_^A
yasuさんの夢に出てくる芸能人て、だれ~~~?(笑)
恥ずかしいってことは、ん~~~、誰だろ?
あまりにもタイムリーすぎる人とか?
ヨンさま?それともヨンジュさま?
案外タッキーだったりして~(* ̄m ̄*)

恋心、夢の中ででも味わえて、ちょっと得した気分でしたσ(^_^;)

アプリコット色ね、ここ2年くらいは安定したきれいな色で咲いてくれてるの。
でも、最初のお花はすごい色だったの~~~(;^_^A
もし来年初めてのお花が咲いてすごい色だったとしても、がっかりしないで大丈夫だからね♪

2005年03月07日(Mon) 23:44
夢とか春とか
編集
春らしいお天気のせいですかネ。羨ましいわ。いや、別に猪木のフアンではないけどサ。
本日3月8日はサンバの日だとか。くれぐれもマツケンなど夢に招待してくーちゃんをサンバのリズムで起こさないように!まっ、猪木も登場するぐらいだし、春めいているだけではなさそうだ(藁)
2005年03月08日(Tue) 18:26
時任三郎って
編集
188cmもあるのかぁ。ってついプロフィール見てきちゃったよ(^^;。
最近芸能人の夢はないなぁ。
そうそう、小学校の時から20歳くらいまで好きだった子の夢を未だによく見る。
しかも夢の中ではやっぱり恋心抱いているんだよねー。
実際はどんなおっさんになっているやら。
2005年03月09日(Wed) 08:01
編集
皆さんこんにちは。
私も最近特に、昔好きだった(淡い恋心を抱いていた)人の夢をほんとによく見ます(夕べもでてきたかも・・・(^^;)
でも、夢の中でもあんまり相手にされてないかも・・・
そんな夢をみるので、今ごろ彼はどうしているかなぁと思います。
懐かしい昔の思い出です。

あたたかくなり、予報どおり花粉がとびかっているようで、そろそろ限界に近づいてきました。
目のほうがひどいので、眼科に行って薬をもらわねば。。。
2005年03月09日(Wed) 11:41
お邪魔します
編集
こんばんわ
時任三郎っていえば大学生の頃ファンで自分の部屋の壁の、時任さんの身長の所にハートのシール貼っていました。
今でも実家に帰るとシールそのまんまでかなり恥ずかしいです。
あんまりに懐かしくってついこちらに来てしまいました。
2005年03月09日(Wed) 23:51
編集
私の夢にはよく芸能人が出て来るよん。ってか自分が女優だったりすることも(^_^;)
最近ではTOKIOのMくんと仲良し~♪な夢を見ました。Mくんって好きなタイプじゃないんだけどなあ。
2005年03月10日(Thu) 10:46
編集
>スタルカさん
3月8日のサンバの日、ドームで「マツケンサンバフェスティバル」があったみたいですね(* ̄m ̄*)
サンバの動きで起こしたことはないけど、何かを反射的によけて、ガバッと動いたことはあるの~~~
そういう時って、ドキドキしながら目が覚めて、思わず笑っちゃいますよね(;^_^A
後は、ハードルを飛ぶ夢を見て足が上がって目が覚めるとか。
クータンを蹴らなくて、よかった(汗)

>ミケさん
見たのね、見たのね~~~、プロフィールを(* ̄m ̄*)
ってことは・・・(笑)
時任三郎って、大きいとは思ってたけど、
そんなに背が高いのですか?
見上げてたら、首が痛くなりそう(^◇^;

んまぁぁぁ!!ミケさん! 小学校から20くらいまでの間好きだった人がいるの?!!
一途です~~~(* ̄m ̄*)
せっかくの想いに水を差してなんですが、うん、きっと間違いなくおっさんになってると思ふ。
小学3、4年生のころに仲が良くて、毎朝一緒に登校していた男の子に、何年も前に町ですれ違ったことがありましたけど、知らない振りしちゃうほどおっさんになってた~~~(爆)
男の子は髪の毛に来るから、きついよね~~~(*`▽´*)
今頃はどうなっていることやら・・・



2005年03月11日(Fri) 11:05
編集
>yasuさん
花粉症の方は、大丈夫?
9日に、千葉県の方でゴルフをして来たんだけど、怖いほどオレンジ色になった杉の木がたくさんあったよ。
花粉症の人は、見るのも嫌だろうなと思ったんでしたσ(^_^;)
今年は特にひどいらしいから、大変だよね。
がんばってね~~~!

yasuさんも、昔好きだった人の夢を見るの?
でも、「夢の中でも・・・」って、切な過ぎる~~~(T-T)
せめて夢の中だけでも、想いをかなえられたらいいのにね。
きっとyasuさんの謙虚なお人柄が反映されちゃってるのかなぁ。
夢の中なんだから、好きなようにGO!GO!(笑)

>ういさん
こちらにもようこそ~~~(笑)
おぉっ!!ういさんは時任三郎(呼び捨て、ごめん!)の大ファンだったのね~♪
しかも、部屋の壁にハートのシールとは、かなりの大ファンだったと見た(* ̄m ̄*)
年を取って来てから、ますますよくなったような気がするけど、今はそれほどファンではないの?
私は特に誰のファンだったっていうことはないんだけど、そのハートのシール、今となってはいい青春の1ページだよね。
私もそういう思い出を作っておくんだったなぁ~
お話を聞いて、なんだかほんのりしちゃいました♪

>まりきっちゃん
夢って、どうしてその人が出てくるのか不思議なことがよくあるよね。
「なんでこの人が?」って、意外に思うところもおもしろいかも。
もしかしたら、潜在意識の中で、そのM君のこと、好きなのかもぉ(* ̄m ̄*)

まりきっちゃん、女優になった夢ってことは、舞台で演技してるとか?
ちゃんと台詞は言えてた?
私だったらきっと、台詞が真っ白になってあせってるような夢になりそうな気がするσ(^_^;)
私も夢の中では多才よ(笑)
小説書いてたり(で、「お、これは使えるかも」なんて頭の中で思ってる)、英語をペラペラしゃべってたり、スパイになって、飛び交う銃弾の中を逃げてたり、挙句の果ては、切ない別れをして、最後の握手の感触がやけにリアルで、泣きながら目が覚めたりとか(⌒o⌒;
毎日、「今日はどんな夢が見られるのかな」って思いながら眠りにつくのが好き♪
楽しい夢って、なかなかないんだけどね~(笑)
2005年03月11日(Fri) 11:25
昨日、とある研究会で
編集
睡眠障害のはなしがあったんだけど、若いうちは鮮明な夢をみるんだけど、年とると、夢を見なくなるんだって、あ~~あ、年とると現実でも眠っても
夢を見れなくなるんですね。
MAYUさんは、精神医学的に判定すると、きわめて若いということですね、、、、、。(●^o^●)
2005年03月12日(Sat) 20:23
編集
え~~~っ!年を取ると夢を見なくなるんですか?
夢って、脳の活性化と何か関係でもあるんでしょうか。
リアルな夢を見る私は、まだまだ若いってことですね~~~f(^_^;
でも、それ以上に精神年齢も若かったりして(笑)
takasiさんも、まだまだリアルな夢を見るでしょ?(* ̄m ̄*)
2005年03月12日(Sat) 21:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

