三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ますます暑い(;^_^ATOPCat ≫ ますます暑い(;^_^A


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ますます暑い(;^_^A

いや~、今日は暑かったですね。
夜になってもぜんぜん気温が下がりません。
でも、一日エアコンなしでがんばりました。
もちろん今もがんばってますよ。

扇風機は回っているけど、あ、あづい・・・


最近なんだかとても甘えっ子になったクータン。
このくそ暑いのに(失礼)、ソファに座っている私の隣に上がってくる。
横になっていると、こんな風に足の間に入り込んで落ち着きゴロゴロいっている。

071105.jpg


いや、ものすごくかわいいんですけどね。
暑いし毛はくっ付くしで、ますます暑くなる(爆)

Comment

編集
×5・・・足蹴りしまくりの今日この頃。
2006年07月12日(Wed) 22:04
編集
薫さん、かなり溜まってるね~(⌒o⌒;
でも、にゃんずに当たっちゃかわいそうだよぉ~(笑)
私のかわいい幸ちゃんに、当たらないで~~~

そういう時には、私はクータンを撫でながら、無理にでも「うれしいね~、幸せだね~~~」って言うの。
ぜんぜんそんな気分じゃなくても、だんだん「そうかな。そうだよね」って気になってくるから不思議(笑)
んでね、もっと落ち込んでたりする時には、もう思いっきり泣くσ(^_^;)
オーバーフローさせてやれば、少しは気持ちもすっきりするよね。
涙のカタルシスってやつですかね。
2006年07月13日(Thu) 00:11
編集
ブッフォッ(鼻から冷麦)・・・いくらなんでも蹴っちゃいないよ!あのベッドに人間差し置いて野郎5匹が我が物顔に寝そべってるから、こちとらいっつもミミズみたいにゴニョゴニョゆがんだ恰好で寝てる。お陰で腰が痛いわ、肩は凝るわ、首筋は引きつるわ、両足のふくらはぎがこむら返りするわ、引っ付かれると暑いし鼻血出そうだし、汗ばんで毛は付くし。。。だもんで足で次々に野郎共を横や縦に追いやってくの(滝汗)で、罰としてま~たこむら返りになってのた打ち回るっちう図式さ。
2006年07月13日(Thu) 11:59
編集
うふふ、わかってるって~(^_-)-☆
薫さんがにゃんずを蹴ったりするわけないってこと。
でも、あのベッドに5匹は辛いよね(笑)
シングルじゃないからまだしも、ほんと、ニンゲン様の寝るスペースは狭まるかも~(⌒o⌒;
うちはたった一匹だし、クータンは隣の枕で寝るから、広々よ。
夏は暑いので助かってます(汗)

薫さん、今日はお休みなの?
私はこれから出かけなくちゃいけないの。
せっかくの貴重なお休みだったのに、会いたかったね~

げ、雨が降ってきた。
サイテー(ToT)
2006年07月13日(Thu) 15:23
編集
 本当に。このところ暑いですね~。
私も今までクーラー無しで頑張ってきたけど、今日はもうアウトです。
Mayu-☆さんの足・・・思わずむくんでるかどうか見てしまいました。(変態!)
お風呂でマッサージしたり、足を高くして寝たりしてるのだけど、一日中ジンジンと痛くて、ガンガン足ぶつけてマス。(・_・;)。

2006年07月14日(Fri) 00:05
編集
ほんとにどうしてこんなに暑いんでしょうね(T-T)
って、夏だから当たり前かもしれないんだけど。
私は夏でも出来るだけエアコンはつけないの。
体のためって言うのもあるけど、実はお花のためでもあるの。
エアコンつけると、ベランダに排熱が出るでしょ?
お花が負けちゃうとかわいそうだなぁと思って、自分が我慢してますσ(^_^;)
でも、去年の夏は初めて昼間からエアコンつけちゃいました。
じゃないと熱中症になりそうなくらい暑かったですもんね。
今年もまたそうなるのかなぁ。
いやいや、扇風機も買ったことだし、せめて昼間は我慢するぞ!!

何度も言いますが、足のむくみにはDr.ショールのむくみ防止ソックスがGOOです。
暑いのを我慢して、一日中はいてますσ(^_^;)
さすがにつま先があるのは履かないけど(汗)
これ、かなり効きますよ。

それと、体の熱を取るハーブティーもいいですよ。
たとえばレモングラスのハーブティーとかね。
冷たくして有機レモン果汁を入れて飲むと、気のせいか楽になるような・・・
いろいろ試して、少しでも楽に夏を乗り切りたいですね♪

足、出来るだけ隠れてるのを使ったんですけど、なまっちろくて、なんか変~~~(;^_^A
まるでぶよぶよです(爆)


2006年07月14日(Fri) 00:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

