三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 冷スパTOPetc. ≫ 冷スパ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷スパ

今日は暑かったですね~
といっても、朝早く出かけたので、思ったよりも暑い気はしなかったけど。

こんな日はあっさりした夕食にしようと思い、冷たいスパゲティーを作ってみた。

0711spa1.jpg

具はベーコン、アスパラガス、トマトのみ。
香り付けにニンニクを一片。

作り方は適当です(爆)

ニンニクをたっぷりのオリーブオイルで炒め、そこにベーコンとアスパラガスを入れて塩コショウしてさっと炒め、火を止めたところでザク切りにしたトマトを加え混ぜる。
このパスタの場合は、トマトにはあまり火を通さない方が私は好き。
パスタを茹でている間に、それとなく冷ましておく。
ソースはこれで出来上がり。

今回の塩コショウは、オーストラリアで買った「KRAZY SALT」を使ってみた。
中身は同じものらしく書いてあったが、日本で売られているKRAZY SALTよりも岩塩ぽく粒粒していて、これがなかなかGOO。
コンドミニアムで使い残したものを、わざわざ持ち帰ってきて良かった(笑)

パスタが茹で上がったら冷水に取り、冷やしてよく水を切る。
それを冷めたソースに和え、おいしいオリーブオイルをひと垂らしして出来上がり。

これがさっぱりしていてウマウマなの~~~♪

夏は冷製パスタですな(* ̄m ̄*)





Comment

こんばんわ
編集
Mayu-☆さん、クータンおひさしぶりです~!!
毎日蒸し暑くていやですよねー・・・
でもブログ見てる限りMayu-☆さんもクータンもお元気そうでなによりです!
ところで、このパスタおいしそう!
実は私、こちらのブログからかなりいろんなレシピをいただいちゃってます。
豚肉とキャベツのポトフなんか友達に大好評でした☆☆
早速パスタも試してみよう!と思いますね。
2006年07月12日(Wed) 20:56
編集
ういさん、お久しぶり~♪
毎日蒸し暑くて嫌になっちゃうね~(;^_^A
暑い日には、冷製パスタ、持って来いよ。
ポイントは、おいしいオリーブオイルを使うことと、パスタを氷入りの冷水でしめることかな。
これにビシソワーズでもあれば、バッチグー(古っ!)よ(^^)v
ぜひお試しあれ~~~♪
2006年07月13日(Thu) 00:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

