三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 応援してるよTOPetc. ≫ 応援してるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

応援してるよ

さっきまで姪が来ていた。
アルバイトを終えて、うちに着いたのが7時ごろ。
遅ればせの誕生日のお花まで持って、遊びに来てくれた。
おばちゃん、感激(TーT)

07083.jpg

少ないお小遣いの中から、気を使わせてしまってごめんね。
とってもうれしいよ。
ありがとう!

「お腹が空いた~」という姪のために、野菜たっぷりのカツオのサラダ、ゴーヤーチャンプル、お漬物を作り、一緒に食べた。

07082.jpg

おしゃべりしながらの食事はおいしいね。


クータンのお守りをしていてくれた時のことなど聞いてみると、ぜんぜん手がかからなくて楽だったとのこと。
お昼ごろまで寝ていても、起こしもせず一緒に寝ていたそうだ(笑)
クータンも見えないながらも姪のことがわかったのか、自分から姪の隣に上がって来たり、すっかり慣れているようだ。
クータン、ちゃんとお礼を言いなさいね。


食事の後、デザートを食べながら、学校のこと、これからのことなどいろいろ話した。
今年20歳になった姪。
一人っ子でのんびりしていて、まだまだ子供のように素直だ。
これからどんな未来が待っているのだろう。

今のままのまっすぐな気持ちで、がんばりなさい。
おばちゃんはいつもあなたのことを応援しているからね。

Comment

編集
かに座O型のMayu-☆さん、そろそろお誕生日?と思っていたら昨日だったのね。
おめでと~。
また1年、健康で充実した日々を過ごしてね。

姪御さんのお祝い、嬉しいよね。
うちの長男と同学年だわ。
不思議なんだけど、その学年ってどこへ行ってもおっとりで素直な子が多いの。
その年々のカラーってあるのかなぁって思うことがよくあります。
2006年07月10日(Mon) 05:58
編集
可愛い姪御さんだね~♪
いいなー、いろいろな悩みはあっても、全て「これから」だものね。
その年ごろの人にとっては同性の話が判る身内って本当にありがたい存在だと思う。これからもずーっと彼女の応援団でいてあげてね。
2006年07月10日(Mon) 11:01
編集
☆ミケさん
えへへ、私の誕生日は3日だったの~
ミケさんもかに座なんだよね?何日?
猫友でかに座の人が多いので、驚いてるところσ(^_^;)
たくさんいるよね。

ご長男と同じ学年?
ってことは五黄の寅だよね。
男の子にはいい年周りらしいけど、女の子には強すぎるんだってね。
見た目はおっとりしているけど、実は内心は結構しっかりしてない?
その年特有のカラーって、案外あると私も思うわ~
私の年周りって、結構独身が多い(爆)

☆スタルカさん
二十歳って、ほんと、これからだよね。
いろいろ夢も広がるお年頃だけど、おばちゃんとしては心配なのσ(^_^;)
そろそろ就活も始まってくるだろうし、どうなるのかなぁ。

私が姪の年のころは何にもわからなくて、今になって、ああしておけばよかったこうしておけばよかったって思うことが多いから、少しでも姪の役に立つことが出来たらいいなって思ってるの。
たった一人の姪っ子、幸せになってほしいもんね。
応援団、がんばりまっす♪
2006年07月10日(Mon) 20:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。