三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 不機嫌モード全開TOPetc. ≫ 不機嫌モード全開

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不機嫌モード全開

このところなんだか調子が悪い。
といっても、体がというわけではなく、精神的にどうも不機嫌モード。
つまらないことで嫌気が差したり落ち込んでみたり、精神的に不安定になっている自分を感じる。
たいていお気楽気分の私でも、年に一回くらいそんなサイクルにはまってしまうことがある。


今日は気乗りのしないお出かけ。
知り合いのおじさんに誘われて、仕方なくとあるパーティーに出席。
何も私が行かなくてもと思ったのだが、ちょっとお気の毒な事情があるので、お付き合いした。
ただ、早く帰りたかったので、「ちょっと具合が良くないので」と、最初に釘を刺して。

到着して食事が始まり、少ししてから何人もの方にご紹介くださるのだが、ん~~~、特にいいんだけどな。
今日は、ニコニコ愛想笑いをするのも疲れる気分。
本当を言えば、何の縁もゆかりもない人たちに名刺を配るのは好きじゃない。

そんな中、不愉快極まりないオヤジ登場。

私を見るなり、連れのおじさんに「この人は、赤坂の人?」だと(怒)
「いや・・・」と説明しようとするおじさんの言葉などまったく聴かずに、「じゃあ、横浜の?」とかなんとか、完全に私をホステスかなんかだと思い込んでいる模様。

おい、こら!!人の話し聞けよ!!このたこオヤジ!!

そら、私はパッと見派手に見えるかもしれないけど、よく見りゃ違うってわかるだろうが。
勝手に決め付けて完全にそう思い込んでいるその態度に腹が立つ。
100歩譲って、例えそう見えたとしても、人を目の前にしてそういうことを言うその無神経さに怒り心頭。
もしそうじゃなかったらどんなに失礼なことかなんて、これっぽっちも考えつかないその頭の中は、一体どうなっているんだ?

このうすらとんかちのこんこんちきの脳たりんオヤジめ!

あんまり頭に来たので話の途中でその場を離れ、その後は作り笑いを口元に貼り付けたまま、冷たい目をしていたと思う。
「私、何でこんなところに居るんだろう?」と、虚ろな気持ちにもなってしまった。

連れのおじさんが、「具合悪いの?」「なんだったら、早めに帰る?」と気を使ってくれるのが申し訳ない気もしたが、だいたい、そう思われるのはおじさん、あなたにも原因があるんじゃないですか?
一緒に行った私もバカだけど。
お気の毒なんて思わずに、お断りすればよかった。

ええ、具合悪いですともさ。
っていうか、気分最悪。
私だけ途中で失礼して、一人でプンスカしながら帰ってきた。
自分で車を運転して行って、ほんとによかった。


帰ってきてしばらくすると、気持ちも落ち着いて、何であんなに怒っていたのか不思議な気持ちにもなったが、不愉快だったことに変わりはない。
こんな日はゆっくりお風呂に浸かって、誕生日に自分のために奮発して買ったキラキラキャンドルホルダーで、ゆらゆら揺れる炎でも楽しもうかな。


ああ、なんだかほんとに嫌になっちゃうな。






Comment

編集
 こんにちは♪ Mayu-☆さん、今日お誕生日?近々?

昨日は嫌な思いをしてたのですねぇ。
パソコンを始めてMayu-☆さんのこのブログに出会ってから半年、怒ってるMayu-☆さんを3回ほど知りましたが、今回のは(も!)おっこれちゃうね~。(=`ェ´=)
髪の毛まきまきにカールしてきれいにしていってるのに、ホステスかなんかと間違えるなんざ許せんなぁ!(^▼ェ▼メ^)
でもそうしか見られない人って、そういう世界をで中途半端に関わってる人だから、見る目がないんだよきっと。
アホだ。
さっさと帰ってきて大正解!

それにしても一緒に行ったおじさんは、ちゃんと紹介してほしいですね。
2006年07月05日(Wed) 18:22
編集
しのぶさん、こんばんは!
今日は一日ぐずぐず寝てて、おかげでだいぶ気持ちも落ち着きましたσ(^_^;)
怒った反動で、ちょっと落ち込み気味かも~

まったくね~、失礼しちゃうよね。
でも、何で行ったんだろうって、そのことの方が後悔されるわ(T-T)
もうそういう知らない人の集まりには絶対に行かない!!
と、心に誓った私でした。

誕生日、3日だったの。
また一つ年を取ってしまいました(T-T)
ここのところぜんぜん平気だったのに、なんだか今年はちょっとナーバスになってるのかなぁ。
オーストラリアの疲れが今頃出てるのか、それとももしかしたら更年期障害かも~(爆)
2006年07月05日(Wed) 20:31
編集
誕生日だったんですね~おめでとうございます。
そういえばうちの家内と同じ日だったんですね~。
そのオヤジの話なんとなく想像できて…まあお水関係の人大好きですので人の事は言えないですが…災難でしたね~
私ゴルフやらないんですが、そういった気を使う付き合い面倒で、なるべく普段は好きなことやるように心がけています。
2006年07月05日(Wed) 21:20
編集
ガイさん、ありがと~♪
え、奥さんと同じ日なの?
ガイさんはちゃんと何かお祝いしてあげた?
いいパパだもん、きっとしてあげたよね(* ̄m ̄*)

いや、別にお水の人が好きでもいいのよ。
ただ、玄人さんと素人さんの区別はつけろよって思うだけで。
男の人がみんなそうってわけじゃないと思うけど、中には区別もできなくて、たとえば素人さんに向かってセクハラ発言する馬鹿男って結構いるじゃない。
そういうのが大嫌いなの。
ガイさんは大丈夫だと思うけど、そんな馬鹿オヤジにはならないでね~(笑)
2006年07月05日(Wed) 23:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

イライラ・・・
昨日のMayu-☆さんのブログではないが、夜勤明けの今日の私は不機嫌モード全開。きっかけは今朝の申し送り。昨夜から今日にかけて、担当するフロアのお客様のご様子で気になったこと、尿量や水分補給量、健康管理上特記して
2006年07月12日(Wed) 19:59
