三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 九十九ちゃんデビュー♪TOPOff line party ≫ 九十九ちゃんデビュー♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

九十九ちゃんデビュー♪

新しく女の子にゃんが仲間入りしたスタルカ邸
九十九ちゃんと名付けられたその子は、幼い身で身重になっているところを保護され、めでたくスタルカさんのおうちの子になった。
それからの毎日の記録を、ドキドキしながら見守っていた。
先住猫の七宝君、八君は、うまく仲間に入れてくれるだろうか、つくちゃん自身、おびえずに慣れてくれるだろうか。

こちらのそんな心配をよそに、七宝君、八丸君、九十九ちゃんは、日々順調に慣れて来ているようで、会いに行く日を楽しみにしていたところ、今日、それが実現した。
一緒にお邪魔したのは、た~こさん
本当は薫さんも一緒に伺うはずだったが、風邪を引いて熱が出てしまったとのことで、残念ながらキャンセルになってしまった。
せっかくのつくちゃん初お目見え会だったのに、ほんとに残念だったね。
でも、健康が大切、次の機会を楽しみにね。


さて、スタルカ邸に到着すると、肝心のつくちゃんは、初めてのお客さまに、ちょっと挙動不審気味(⌒o⌒;
少し動いただけで、ささっと姿を隠してしまう。
かと思うと、離れたところからこちらを伺ったり、かなり興味はあるようなものの、まだ少し怖いのね。
ゆっくりゆっくり怖くなくなってくれるといいな。

今回はたくさん写真を撮りました。

まずは、

なんか変なポーズですよ。の、八君。
01.jpg

つくちゃんにまとわりつかれるのに疲れて、変な格好でたそがれてるの?(笑)

ぼ~っと放心状態の八君のとなりには、いつもの貫禄たっぷりの七宝君。
02.jpg

つくちゃんのお守りは八君に任せ、悠々自適の様子。

そして今回の主役、つくちゃん。

ベランダの室外機の上で、ちょっと危機管理的な目つき?
03.jpg

こういう時のお顔は、八君に似ている?(笑)

でも、本当はこんなにかわいいの~~~♪
21.jpg

いや、実物はもっともっとかわいくて、た~こさんも私も「かわいい~~~、かわいい~~~」を連発してしまいましたよ。

見て見て~♪
19.jpg

って、自分ちの子じゃないのにぢまんしちゃいます(^◇^;
ぱっと見八丸君と似ているけれど、やっぱりそこは女の子にゃん。
お目目が丸くて、お尻も丸くて(笑)、美しいにゃんこになること間違いなし!!

後はちょっとだけでも触らせてくれるようになればなぁ(切望)
それはおいおい時間をかけて、頼むよ、つくちゃん♪


2時ごろに集合して、おいしいホットカツサンドをいただき、ビールで乾杯。
その後、甘~いさくらんぼをいただきながらくつろいでいるうちに、ご主人が帰宅。

大好きなパパに抱っこされて、満足な様子の八君。
24.jpg


お次は七宝君。
13.jpg

ひょいっと抱っこして、鉄アレイ代わりですか?(⌒o⌒;

七宝君のトレードマークの白手袋がかわいいね~
17.jpg


八君と仲良くランチタイムのつくちゃん。
04.jpg

ほんとに八兄ちゃんが好きなのね(* ̄m ̄*)

豪華猫タワーでも、八君と一緒。
18.jpg

こうして比べてみると、まだまだつくちゃんは小さいね。
こんな小さな子が妊娠していたなんて、パパじゃなくても「どこのどいつだ!!」って言いたくなるよね。
つくちゃん、素敵なお家が見つかって、ほんとによかったね(TーT)


今回も、肉食獣のスタルカ邸では、鴨のローストやローストビーフなど、おいしいお肉がたっぷり。
た~こさんのお持たせの、地元のおいしいお惣菜屋さんのお料理もウマウマ♪
おいしいワインを開けていただき、散々食べて飲んで好き放題お喋りして、仕上げにはこれまたおいしい「豚茶漬け」をいただく。
これが、「こんなものがあったのか!!」と感激するほどおいしかった~~~(TーT)

具材はこちら。
29.jpg

豚肉を茹でたものに、たくあん、奈良漬を刻んだもの、紅しょうがにゴマ。
これをご飯の上に好きなだけ乗せて、上から白菜やにんじんが入った豚の茹で汁で作った熱々のスープをかけて出来上がり。
28.jpg

ほら、見ているだけでおいしそうでしょ?
これがほんとにおいしくて~~~♪
しばらくしてから、もう一杯お代わりをしてしまいましたσ(^_^;)

毎度毎度、ご馳走様です、スタルカさん。
帰って来てから体重を量ったら、なんと2キロも太ってました(爆)
まるで欠食児童だな、私σ(^_^;)


ということで、食べて飲んでしゃべって、あっという間の9時間。
今日も本当に楽しいひと時でした。

つくちゃん、次に会う時には、ほんのちょっとでいいからタッチさせてね!
早く安心して抱っこされるようになりますように♪


最後に、スタルカさんもブログに載せていらっしゃいましたが、た~こさんに踊りを教えてもらう八丸君。
てか、踊らされてる八丸君。
27.jpg

か、顔がふてくされてる?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
いえ、けっして虐待じゃありませんから~~~(笑)

Comment

編集
Mayu-☆さん、昨日はありがとうございました~♪
楽しかったね~(^^)

あうあう、この最後の画像、きっとまた虐待って言われちゃうよぉ~(笑)
でも夢の白黒にゃんこを抱っこ出来てご満悦な顔してたでしょ(_ _;
それとね、画像がね、やっぱりMayu-☆さんの方が綺麗だわ。
カメラの性能も良いけどぉ~、腕だね、ホントにっ!!
私もたくさん撮ったのに、いざPCで見てみたらけっこうぼけぼけしてたもん・・・
師匠と呼ばせていただこうと思いますぅm(_ _)m

2006年07月02日(Sun) 02:57
編集
Mayu-☆さん、私も師匠と呼ばせていただきます。本当に同じカメラで撮っているのに、比べると明らかに違う~。九十九の可愛い写真をたくさん撮っていただき感涙でございますぅ。
それから、珍しいお土産をありがとね。久しぶりのオフ会で、しかも気を使わないでおしゃべりできるメンバーで楽しかった~。お留守番もできるようになったから、クータンにも会いに行かせてね♪
2006年07月02日(Sun) 10:17
編集
☆た~こさん
またまた楽しかったね~♪
生つくちゃんに会えて、うれしかったよね。

た~こさんが白黒猫ちゃんを初めて抱っこしたっていうのは、驚きだったわ(笑)
でも、考えてみればそうだよね~、バティ君だもんね~(⌒o⌒;
なすがままの八君、かわいかったよね。

画像、私が撮ったのも結構ボケてたの。
なので、一度軽くアンシャープって言う加工をかけてるから、それがいいんじゃないかなぁ。
いや、もちろん腕もあるかもしれないけどぉ~\(* ̄∇ ̄*)/わはは

☆スタルカさん
いろいろおいしいものをご馳走になって、ほんとうにありがとうございました♪
スタルカさんもた~こさんも、おいしいものをたくさん知ってるから、私はどんどん肥えて行くぅぅぅ(汗)
今、ちょっとやせなきゃなぁと思っている最中ですσ(^_^;)

スタルカさんもいつの間にかた~こカメラ仲間になっていたとは知らなかった(笑)
八君もつくちゃんも黒の部分が多いから、やっぱり必須ですよね、た~こカメラ(* ̄m ̄*)
ポイントは、半押ししてピント合わせどす。
後はぶれないように息を止めて(笑)
そ~か~、私って、そんなにうまいかなぁ。
木に登っちゃおうかなぁ~、ぶひぶひ~

た~こさんもスタルカさんも、またぜひ遊びに来てくださいね!!
夏は結構暇なの~σ(^_^;)
私もまた遊びに行かせてくださいね♪
2006年07月03日(Mon) 10:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。