三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪ですTOPetc. ≫ 雪です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪です

ひな祭りの翌日、3月だというのに雪が降った。
起きてみると、窓の外が白い。
まだちらちら降っているが、いかにも春の雪といった感じで、粒が大きく重たそうな雪だ。



量的にはさほど心配したほどでなく一安心。
実は起きる前から、そんなに積もっていないだろうというのは予想が付いていた。
というのも、私のマンションは幹線道路沿いにあるので、面していないとは言っても、雪が積もった日にはタイヤチェーンのチャリチャリという音が聞こえてくる。
今朝はその音がしなかったので、それほどひどい雪ではないのだろうと予想したわけだ。

ベランダを見てみると、中途半端な雪の量。
0304snow.jpg


もっとたくさん降れば、ベランダのごちゃごちゃも綺麗に隠してくれるが、この程度ではまだダメだ。
あんまりたくさん降るのも困るが、なんだかつまらない気もする。
雪国の方には本当に申し訳ない言い草けれど。

でも、大して降っていないだろうと思った一番の理由は、明日仕事が入っているから。
私は徹底的に晴れ女なのである。
今回は結構心配していたので、本当に良かった(;^_^A




今日は一日中部屋の中で、サイトの更新作業に専念した。
ずっと気になっていたお花の更新、3日がかりでやっと終了。
オンシーズンのクリスマスローズのコンテンツの去年までの部分を完成させた。
プロバイダーの無料ホームページの容量がいっぱいになって部分的に引越しをした時に、何かの拍子で表示されないページなどもあって、一度手直しをしなければと思っていたのだが、その元々の無料ホームページの容量が100Mに増量されたと連絡があったので、思い切って元のサイトに戻してアップすることにした。

いや~、めんどくさかった。
途中で、何でこんなことを始めちゃったんだろうと泣きたくなったが、どうせ寒くてベランダに出るのが嫌だからと思って、やり通した。
結構意地っ張りかもσ(^_^;)

これでクリスマスローズのページは、今のところほぼ完成。
ただ一枚、どうしても表示されない画像を残しては。
気になる。 気になるが、もういい。
いったいどこが意地っ張りなんだかな(笑)

もう少ししたら、今度はクレマチスにも手を入れよう。
アップしていない綺麗に咲いている画像が、たくさんある。
これも結構気が重い。
だから、そのつどまめにアップしておけばいいものを、言わんこっちゃない。

ついでにトップページもちょっとだけ模様替え。
あんまり変わった感じもしないけれど、まあ、こんなものかな。

Helleborusの更新、よろしかったら、ぜひご覧ください。
ゼイゼイ・・・・(笑)

Comment

編集
いや~~、お疲れ様でした。
すばらしいヘレボのかずかず、
大変な作業量
お近くなら、肩でもお揉みしたいとこですけど、
こちらも今日は雪が降っています。
しかし、積もりません。
2005年03月05日(Sat) 14:54
編集
takasiさ~ん、見てくださって、うれしいです(TーT)
このところすっかりお花の更新をサボっていたので、一気にまとめてやろうとすると大変ですね。
もうすっかり息切れ状態、ゼイゼイです(笑)
でも、これですっきりしました!

九州の方は雪で、飛行機の便が遅れたりしてるみたいですね。
でも、takasiさんのお宅の方は大丈夫なようですか?
ハウステンボス、もう春のお花になってるんでしょうね~♪
2005年03月06日(Sun) 18:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。