三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ オーストラリアを出発TOPTravel ≫ オーストラリアを出発


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーストラリアを出発

帰りの飛行機は、ブリスベンを9時5分に出発。
どうしてこんなに早いの~~~(T-T)
コンドミニアムを出発するのが5時50分なので、4時半に起きましたよ。
荷造りは済ませてあるので、ゆっくり最後のコーヒーを飲んで、キッチンなどを片付け、ごみを出して準備万端!

6時に出発するころ、ゴールドコーストはまだ夜明け前。
ブリスベン空港までの道すがら、高速に乗ってからやっと空が白み始めた。
2401view.jpg


思ったよりも道路が混んでいなかったので、空港には余裕を持って到着したはずだった。

が!!

まず、チケットのチェックインの段階で、どうしたことかすでに出遅れ。
行列の一番最後のほうだった(爆)

そして、通関するのにも長蛇の列。
だんだん搭乗案内の時刻が迫ってくる。

うわぁぁぁ~~~! これから税金を払い戻してもらう手続きがあるのに、間に合うのか?!!( ̄○ ̄;)!
最悪はあきらめなければならないかもしれないが、70ドル以上あるので、ちょっともったいないなぁ(涙)

チェックゲートを通ってTRSまで走り並んでいたら、次の順番というところで、本来の出発時刻の9時5分!( ̄○ ̄;)!
搭乗案内が10分遅れてアナウンスされたものの、今にも名前が呼ばれるのではないかと、小心者の私はドッキドキですよ。
よほどやめようかとも思いましたが、そこはもったいなさが先に立ち、根性入れましたさ。

順番が来てクレジットカードへの返却をお願いして、搭乗口に駆け込む。
空港でのお買い物もしたかったのに、とてもそんな場合ではなく、結局オーストラリアドルが240ドルも残ってしまった・・・(T-T)
多分もうオーストラリア行かないし(爆)
お土産、買いたかったなぁ。
それだけがちょっと心残り。


飛行機が飛び立ってしばらくして窓の外を見ると、眼下には青い海が広がって、サンゴ礁が見えた。
2404sea.jpg

綺麗~~~
やっぱり海はこうじゃなきゃね(T-T)

途中は爆睡して過ごし、日本にだいぶ近付いたころ、太陽と雲の位置関係のせいか、こんな光景が見えた。
2407window.jpg

2408window.jpg

そういえば、今回のオーストラリアでは、よく虹を見たなぁ。
寒くてよく雨が降ったなぁ。
日本はもうすぐだ。
クータンは元気にしていたかなぁ。

などと思いながら、また夢の中へ・・・・・

Comment

編集
 飛行機の羽の下に見える青い海が幻想的!
大きなイルカかクジラが飛行機のあとを追いかけてくるように見えます。
さんご礁の色の具合で、ペパーミントグリーンの中に魚の目のようにも見える!
飛行機が離陸してどんどん陸から遠くなっていくと、なんともいえない淋しい気持ちになって、いつまでも名残惜しく見たり、写真撮ったり・・・。
私もこういう写真たくさんあります。(o^-^o)
2006年07月05日(Wed) 18:44
編集
大きなイルカかクジラね~、なるほど!
しのぶさん、メルヘンチック~♪
この時は、クータンの元に帰れるのがうれしくて、早く日本に着かないかなぁと思いながら、寝て過ごしたのσ(^_^;)
成田に着いた時には、ほんとにうれしかった~
私は、日本を飛び立つ時の方が寂しいかなぁ。

しのぶさんは、海外での生活のご経験もあるし、旅行もたくさんした?
いろんな写真があるんでしょうね。
今度、しのぶさんの写真も見せてね~♪
2006年07月05日(Wed) 20:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

