三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ オーストラリア 7日目 早朝TOPTravel ≫ オーストラリア 7日目 早朝


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーストラリア 7日目 早朝

朝の4時半です。

2301early.jpg

オーストラリアは冬。
さすがに夜明けも遅いし、夕方も5時半を過ぎるともう暗くなってくる。
早朝の4時半は、もちろんまだ夜明け前。
街の灯りも少なめな時刻。

なんでこんなに早起きかって?
そら~決まってますがな。
17階のF&Fルームに集まって、これから日本対ブラジル戦を見るためです。

昨日は2つ目の仕事が夜の11時ごろに終わって、みんなで明け方に集まってTV観戦しようということになったのです。
それぞれビールやおつまみを持ち寄って、かすかな希望を抱きながら集合しました。
といっても、誰も期待はしてなかったとは思いますけどね(-_-;)

日本が決勝トーナメントに進める条件はかなり厳しい。
同時刻に始まるオーストラリア対クロアチア戦が、0-1でクロアチアが勝ち、日本がブラジルに3点だか4点だか差をつけて勝たないといけないとかいう、夢のような話。
限りなく0に近い可能性でしょう。
それでも、仕事が全部終わったと言う開放感も手伝って、がんばって早起きして集合しましたよ。
眠い目こすりながら。

まず起きてすぐ、集合の準備をする間もテレビをつけて見ていたら、どうもオーストラリア対クロアチアのことしか言っていない。
チャンネルを回してみても、ほかではどこもW杯は放送されていない。
あれ? あれれれ?
一抹の不安を抱きながら、17階に集合。

集まったメンバーも同じように不安そう。
口々に「オーストラリア対クロアチアのことだけだね~」と言っている。




始まった放送は、不安的中「オーストラリア対クロアチア戦」のみ。
2303tv.jpg


何よ~~~、何のために早起きしたのよぉ~~~(T-T)
そんな叫びもむなしく、画面に写るのは黄色いユニフォームと赤と白の市松模様のユニフォーム。
2302tv.jpg



そうだよ、ここはオーストラリアだったよ。

日本だったら、裏でも放送があるだろうに(実際はどうだったかは知らない)、ここはオーストラリア。
よわっちい日本なんて、目じゃないってことか。

みんなで一気に盛り下がって、一応見てました。
途中、日本対ブラジルのことも何か言うかと思ったが、それもなし。
いや、言ったところで、私たちの語学力で聞き取れたかどうかは定かでない(爆)

結局、オーストラリア対クロアチアは引き分け。
この時点でオーストラリアのトーナメントへの進出が決まり、日本の可能性は、消えた。
ってか、それ以前に初戦でオーストラリアに負けた時点でなかったと言えばなかったんだけどねぇ(T-T)


それにしても、ちょっとだけでも見たかったな。
日本対ブラジル。
多分負けたに違いないが、一体何点取られたのかな、と思いながら、落胆しながら寝ましたさ。

こうなったらもう、オーストラリアを応援するぞ!!


本日の教訓

「郷に入っては郷に従え」

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

