三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オーストラリア 5日目TOPTravel ≫ オーストラリア 5日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーストラリア 5日目

今日は一仕事終わって、全員が完全フリーの一日。

ちなみに昨日は、朝8時に会場に入って、仕事がすべて終わったのが11時ごろ。
ってことで、画像は一枚も撮っていないので、省略します。
さすがにお仕事の時には没頭するタイプなものでσ(^_^;)


今日はのんびり11時にロビーに集合して、みんなでお買い物にでも行こうということになっているので、ゆっくり部屋で朝食をとった。

今朝の朝食。
2101breakfast.jpg

オムレツとマッシュルームを炒めたものに、ベーコンを焼いてサラダを作りました。
いかにもなワンプレートの朝食です(笑)
それに、一昨日いただいたバラを飾って。

ダイニングルームが狭くて嫌なので、リビングのテーブルで床に座って食べましたよ。
なんだかな(;^_^A


今日は一日時間があるといっても、動物園で夜行性のコアラを無理やり抱っこするのもなんだしなぁ、ということで、結局街をぶらぶらすることになった。
コンドミニアムを出発して、まずはサーファーズ・パラダイス地区へ。
この地区にはDFSを始め、ブランドショップやたくさんのお土産屋さんが軒を並べている。

いかにも観光地らしい作りの シェブロン・ルネッサンス。
2111town.jpg

最初の日に、みんなでぶるぶる震えながらお昼ご飯を食べたところです。
レストランの他に、ショップもいろいろ入っていました。
あまりよく見なかったけど(爆)

このカラフルなバスは、ツアーに出かける水陸両用バス。
2107town.jpg

この寒いのに水にジャバ~ン、ですか(⌒o⌒;

途中、両親へのお土産にローヤルゼリーなど買った後は、ひたすらタウンウォッチング。
2108town.jpg

2106town.jpg

2110town.jpg

2109town.jpg


もう一度海岸に行ってみたら、遠くに虹がかかっていました。
2115rainbow.jpg

やけに平たい虹は、雲が低くて雨が降っている証拠。
今回はよく虹を見ましたが、それだけしょっちゅう雨だったというわけで・・・(T-T)

次はお決まりのパシフィック・フェアへ。

すぐ隣に、ドラキュラハウスというお化け屋敷のようなものがあったので、雨の中、パシフィック・フェアの駐車場から撮ってみました。
2120dra.jpg

こんなところ、入る人いるのかなぁと思っていたら、人が写ってますね(^◇^;

他の女子のメンバー二人はお買い物に走り回るということなので、私は男子チームに入ってまったりと過ごすことにした。
ビールが飲みたいね~ってことになって探すと、ノンアルコールのところが多くて、インフォメーションで聞いてたどり着いたのがここ。
池のほとりのレストラン。
2123fair.jpg

それ!ッとばかりに入ってみたがメニューがイマイチで、いったんブロードビーチのレストラン街に戻って、タイ料理でランチ。
ただし、そのお店もアルコールは置いていなかったので、近くの酒屋さんでビールを買って持ち込んだ。
この辺りのお店は、意外とそういう形式のところが多いようだ。

とまあ、そんなこんなでただダラダラと過ごし、夕方になってみんなで集合して晩御飯を食べに、ヴェトナム料理のお店に行ったが、ここもアルコールは持ち込み方式だった。

ここでは忘れずにつ一つ写真に撮ることが出来たf(^_^;

まず、お約束の生春巻き。
2124dinner.jpg

揚げてあるのがスプリングロールで、生春巻きはサマーロールということを初めて知った。
聞くところによると、具が違うとオータムロール、ウィンターロールというとのことだが、本当かな?

トムヤムクン風のスープ。
2125dinner.jpg

おいしかったんだけど、甘味が強くて私的にはイマイチ。

おなじみグリーンパパイヤのサラダ。
2126dinner.jpg

これはウマウマ。

海老とさやえんどうの炒め物。
2127dinner.jpg

これもシンプルながらおいしかった。

さらっとしたお味のフォー。
2128dinner.jpg

上に乗っている青唐辛子を噛んで、火を噴いたメンバー多数。
私もその一人σ(^_^;)

最後に欲張って頼んだ本日のデザート。
とうもろこしとハスの実入りのココナツミルク。
2129dinner.jpg

想像とは違って暖かいデザートだった。
味はいいんだけれど、とにかく甘い!!
甘党の私でさえかなり苦労して、でも完食f(^_^;

お口直しにベトナムコーヒーをアイスで頼んだら、これまた練乳がたっぷり入っている。
2130dinner.jpg

ちょっとだけ練乳を溶かして飲んで正解でした。

あ~~~、お腹いっぱい!!
ご馳走様でした♪

結局街中をブラブラしただけで終わってしまったが、ご飯がおいしかったので善しとしなければね。


え?今日は特に何も起こりませんでしたよ(爆)





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。