三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 後1週間TOPFlowers ≫ 後1週間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後1週間

今朝、宅配でオーストラリアへのチケットが届きました。
開けてみると、保険まで入ってくれたらしく、その説明書も同封してあって、何から何まで至れり尽くせりのお仕事です(;^_^A
後1週間で、しばらくクータンとのお別れがやって来る。
ああ、複雑・・・(T-T)

今回は病院には預けずに、姪に来てもらって1週間面倒を見てもらうことにしました。
前回の時には、目が見えなくなって初めての入院だったせいか、お迎えに行ったときの様子がかわいそうでかわいそうで、とてもじゃないが9日間の入院をさせるのは忍びなく、姪に来てもらうことにしたのです。
が、動物を飼ったことがない子なので、猫は大好きらしいが、ちゃんとお世話が出来るかどうか、ちょっと心配。
でも、入院させるよりはましなはず。
そう信じたい(ドキドキ(;^_^A )





今日は晴れて気温も高くなると言う予報だったのに、それほど照らずに一安心しました。

今日のお花。

つい先日、やっと鉢増ししてあげた柏葉アジサイ。
0801ka.jpg

これで水切れもひどくなくなるといいなぁ。

植えっぱなしの球根、ブローディアが咲き始めました。
1005bulo.jpg


アップで見ると、まるでキキョウのように見えなくもない。
1004bulo.jpg


柏葉アジサイの足元に置いてあるアガパンサスにも蕾が上がってきました。
1002aga.jpg

こちらはブルーの方。
こんもり茂った白い方のアガパンサスには、まだひとつも蕾が見えていません。
まさか今年は咲かないなんて?(⌒o⌒;

そういえば、去年のバリでの仕事の時にも、アガパンサスは蕾で、帰ってくるまでに終わっているかと思ったら、ちゃんと帰りを待って咲いてくれたんだっけ。
今年も、帰るまで待っててね~

Comment

編集
Mayu-☆ちゃん、こんばんは。
そっか、今年は姪っ子さんに来てもらえるのね。
くうたんも、お花もこれで安心ね。
お花のことで何かあったら、私に連絡ちょうだいな~って伝えておいてね。

アガパンサスの蕾があがってきたね。
うちも買って2年間咲かなかったアガバンサス、今年はどどどーーーっと蕾があがってきたよ。青だったか白だったかも忘れちゃったしぃ~。きっと青だけどね。

オーストラリアかぁ、いいな~。
明日、お待ちしておりまっすぅ。
2006年06月10日(Sat) 22:07
編集
 こんばんは~。アガパンサス大好きで、私も紫と白いのを植えてあります。
でも白い方が今ひとつ生長が遅れているような感じです。
去年やっと見つけた白のアガパンサスは、おととしにアメリカで背竹より大きく、あちこちでわんさかと茂っているのを見てビックリと感動で、すぐ探したのですが、大阪では見つからず、千葉のこんな田舎であっさり見つかってうれしかったです。
どんどん大きな株になるのですよね?
たっぶり腐葉土などを土に混ぜ込んでおいたのですが、あまり効果がないみたい・・・。
mayu-☆さんのところのは、しっかりした花茎があがってお花も大きそう。
やっぱりこんな立派な柏葉アジサイを見てしまうと、来年まで待てないな・・・。
青いアジサイの隣に植えたい・・。
向きたい方向に向いて咲く!っていうのがいいですね。

キキョウのように見えるアップのブローディアがすごくきれい。光が温かそう・・。
アップで撮っただけでこんなにきれいに撮れるのかぁ。
う~ん・・・ステキ。

 今年はオーストラリアなのですね。うっとうしい梅雨を逃れられてうらやましいです。
季節は正反対だから寒いのかしら。
クータンのこと、いつもいつも心配ですね。
でもアガパンサスと一緒に待っててくれるわヨ♪
姪ちゃんにお任せして、体調を崩さないようにしてください。
2006年06月10日(Sat) 22:23
編集
気をつけていってきてね。
姪御さん大丈夫だよ。きっと!
わたしだって初心者ながらななを育てたんだから(笑
わたしが育てる動物はみんなダラケきった性格に育つんだけど・・・
どこでなにを間違えるんだろう。。。。
わたしが嫁いでから実家で育ててる動物は
それなりの警戒心とかあるから
犯人はわたしみたい・・・
Σ( ̄□ ̄;)あ。わたしがだらけきってるのか!
2006年06月11日(Sun) 10:56
編集
☆佳江さん
今日はありがとね~~~♪
雨の中でも、お庭をしっかり楽しませてもらったわ。
うん、アガパンサス、どどどーーーっと蕾が上がってたね!
咲くのが楽しみだねo(^o^)o
アフロディーテも美しかったし、やっぱり佳江さんのあのベランダ、素敵だわ♪

分けていただいた肥料、すっごく楽しみなの!
このところシュートの出が悪いのが解消されるといいなぁ。
使ってみるのが待ち遠しいわ!
秋から、なんて言ってたけど、早速使ってみちゃうかもσ(^_^;)
とりあえず、大きな鉢に植えてあるバラには使ってみようと思い直しました。
まずはへザーとキャサリンとホワイトドロシーはやってみます。
金槌探さなきゃ(笑)

☆しのぶさん
うちのアガパンサスは、二つとも矮性なので、そんなに大きくないの。
せいぜい花茎が40センチくらいかな。
ベランダの鉢植えだから、そんなに大きなものは育てられません~(;^_^A
しのぶさんのは大きいタイプのもの?
咲いたら迫力あるんでしょうね♪
アガパンサスは、ある程度株が大きくなってからお花がつくので、地植えにすると咲くまでに時間がかかることが多いようです。
鉢植えでも、株がぎゅうぎゅうになってからお花がつくので、白い方のなんか、買ってから咲くまでに2年かかりました(;^_^A
腐葉土を混ぜるのはいいことなので、しのぶさんも気長に待ってみてね♪

柏葉アジサイは今年で4年目ですが、最初は花穂がたった一本の小さな苗だったの(⌒o⌒;
4年かけて、コツコツとここまで大きくなりました。
もうそろそろこのくらいのところでいいんですけどね。
一年早く買えば、それだけ成長も早くなりますから、思った時が買い時かもね♪

オーストラリアは、今は季節的には冬の入り口って感じみたいです。
最低気温が11度、最高気温が21度くらいなんですって。
とても海水浴が楽しめる季節じゃないみたいなので、オフの時間をどう過ごそうか、ちょっと悩みの種なの(T-T)
でも、せっかく行くんだから、楽しんで来ますね。

☆kukkaさん
姪はもうすっかり面倒を見てくれる気になってます。
私が言うものなんだけど、ほんとにいい子なの。
この前来た時にも、クータンのご飯の作り方(つぶしたウェットフードをお湯で溶く)を一生懸命やってくれました。
そうよね、心配要らないよね♪

いや、にゃんこはだらけきってるくらいの方が幸せなんですって!
飼い主があんまり神経質だと、それがにゃんこにも移っちゃう気がするなぁ。
だらけきってる=おおらかってことで、いいんじゃない?(自己弁護σ(^_^;) )
2006年06月12日(Mon) 00:04
複雑などいえば
編集
複雑などいえば
Mayu-☆は、白い方キキョウなどを安心すればよかった?


2006年06月12日(Mon) 13:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。