三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 至福の時TOPCat ≫ 至福の時

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

至福の時

関東地方がついに入梅。
夕方まで雨が降って、気温の低い一日でした。
こんな日はクータンもちょっと寒そう。
ヒーターをつけてあげたら、案の定まん前に陣取って寝始めました。

そんなクータンを見ていたら、なんだか私も眠くなって、仕事に出る前にちょっとお昼寝をしてしまいました。

毛布から半身を出して枕にもたれかかるクータン。
060901.jpg

そのクータンの背中に顔を埋めて寝るのが、なんとも言えない至福のひと時なのです。

クータンの暖かい背中に顔を寄せると、ゴロゴロゴロゴロ・・・・と大きな音。
クータンが寝始めてゴロゴロが静かになると、今度はトットットットッ・・・というかわいい心臓の音。
クータンも、クータンの心臓も、がんばっているんだなぁ。


060904.jpg

暖かくなるのはうれしいけれど、こうしてクータンとの至福の時が過ごせなくなることを考えると、もう少し寒くてもいいかも。

梅雨寒、バンザイ(⌒o⌒;

Comment

編集
こんばんは~。雨は苦手ですが、この適当な寒さが幸せを運ぶ♡♡♡  
うちもで~す。 (=^・^=)
昼間はなかなか抱っこちゃんさせてくれないタンゴですが、寒くなる夜は「二重ニャン格か!?」というぐらい昼間と態度が違ってかわゆいのです。
朝目覚めると、タンゴの後頭部が私の顔にくっついてたりすると、起きられません。
しあわしぇ~~~なひとときよ!もう少し寒くあれ~!それにしても、クータンはヒーターですか・・・。
目がとろり~としてて幸せそう♪    
2006年06月09日(Fri) 22:23
編集
かわいいクータン!ちゃんと毛布まできちゃって^^
私もよく、うちの猫のももたんの背中やおなかに顔をうずめたりします♪(すんごく毛が顔につきますけどネ^^;)
そうするとなんか抱っこされてるような気分になるんですよね~^^ゴロゴロと心臓の音…小さな命ってかんじです。でもそんなに心臓急がないでほしいですね~。
うちの猫は先ほどまで、ビニール袋と狂ったように一人で遊んでおりました^^;何が楽しいんでしょうね。
2006年06月09日(Fri) 22:26
編集
☆しのぶさん
ほんと~、薄ら寒いのがかえってありがたかったりしますよね(笑)
みんな一緒なのね~(* ̄m ̄*)
タンゴちゃんは、もともとは抱っこがそんなに好きじゃないみたい?
その子によって、好みはいろいろですよね。
クータンはものすごく寒がりなので、ちょっと寒いとすぐに膝の上にやって来ます。
幸せ~♪ だけど、何も出来なくなっちゃう~(うれしい悲鳴)
そういう時には、ヒーターの登場となるわけです(⌒o⌒;
毎年、梅雨が明ける頃まではヒーターがしまえません(爆)

☆えいちゃん
上の画像は、私が毛布を抜け出た後なの~(* ̄m ̄*)
私がいなくなってもこうしてずっと寝ているのです。
あれ?もしかしたら私よりも毛布があればいいのかな(⌒o⌒;
抱っこされてるような気分て、わかる~~~♪
そうそう、そういう感じなんですよね。
こっちがスリスリ~って、甘えさせてもらってるような気分(* ̄m ̄*)
幸せですよね~♪

人間でも動物でも、一生の間に打つ鼓動の数は同じっていうでしょ?
私もよく「そんなに早く打たなくていいから、もうちょっとゆっくり、その分長生きしてね~」って思います。
特に年を取ってくると、鼓動の速さを聞きながら、ちょっと切なくなったりして・・・

ビニール袋が好きなにゃんこっているみたいですよね。
中には、匂いを嗅いでうっとりしちゃう子もいるみたいですよ(⌒o⌒;
ももちゃんは、そこまでは行かない?(笑)
2006年06月10日(Sat) 01:42
編集
やは~ん!くーたん、カワイイ!
そうですよね。添い寝ほど幸せなものはないです。
しかし。我が家では今、誰も一緒に寝てくれません。
デブちゃんに至っては、ほとんど外…。
くーたん、検査結果もなかなかですね!よかった!
この調子をキープして、もっともっとイチャイチャしてくださいね。

2006年06月10日(Sat) 13:21
編集
おぉっ!!じいやさん、生きてたのね~~~
って、ブログ、毎日読んでるけどσ(^_^;)
なんだか忙しそうだね~
私たちみたいな立場じゃ、忙しいのは何よりだけど、倒れないように気をつけるのよ~~~
健康あってのものだねだからね~

にゃんことの添い寝って、ほんとに幸せだよね(TーT)
用もないのに寝てるクータンのところに言ってはべたべたして、ゴロゴロ言わせて喜んでるのσ(^_^;)
クータンがゴロゴロ言ってると、それだけで私も幸せなの。
あぁ、なんてお手軽に幸せになれる私(笑)
でも、お互いの幸せが自分の幸せって思えるなんて、素晴らしいことだよね。
ニンゲン相手じゃ、なかなかこうは行くまいて(爆)

デブちゃん、なかなかおうちにいてくれないのね(T-T)
今日のさわやか先生の記事も読んだよ。
じいやさん、すごいなぁ。
お金に糸目はつけないで、稼いだ分デブちゃんの治療に当てるのね~
でもさ、じいやさんの健康が、きっとデブちゃんの幸せでもあると思うの。
そこんとこ、よろしくね~~~♪
2006年06月10日(Sat) 20:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

