三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 急遽ミニオフTOPOff line party ≫ 急遽ミニオフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

急遽ミニオフ

「明日、薫さんちに行きます。Mayu-☆さんのご都合はいかが?」

昨日の夜、猫友た~こさんから、携帯にメールをいただきました。
そうと来れば、一も二もなく「行く~~~♪」とすぐさまお返事。
薫さんは介護施設でのお仕事を始めて、大変なハードスケジュールで毎日がんばっていらっしゃる。
ペースが掴めるまではお邪魔するのを遠慮していたので、伺うのは何ヶ月ぶり?
いや、拙宅で「5.24 15時間トークマラソン」はしたけど(;^_^A

2時ごろに薫さんのお宅にお邪魔して、食べる食べるしゃべるしゃべる&にゃんずをかまうかまう(笑)
気の会う仲間とのこんな時間は、日頃のストレス解消には本当にもってこいの時間です。
あ、ストレスと言うほどのストレスはまったくない能天気な私ですがf(^_^;


今日もとてもフレンドリーに迎えてくれた幸四郎君。
060712.jpg

君はいつも本当にかわいいね~~~♪
どう?おばちゃんちの子にならない?

ところが今日は、○眼の薫さんに代わって、た~こさんが爪を切ってあげていた時、最初は「いや~ん、いや~ん」と鳴いていた幸ちゃん、とうとう「シャー」と言いましたよ。

はい?幸ちゃんが「シャー」ですか?

あはは、初めて聞いた~~~♪
舌が本格的に巻き舌になっていたけれど、「我慢して我慢して、とうとう嫌になって、つい反射的にシャーしちゃいました。」みたいな、幸ちゃんらしいかわいいシャーでした(笑)
やっぱり君もにゃんこだったんだね~(* ̄m ̄*)

六ちゃんは、た~こさんのおみやげのネズミのおもちゃがいたくお気に召して、独り占めしてくわえ「う"~う"~」唸りながら牽制していました。
染ちゃんにも幸ちゃんにも、挙句の果ては百ちゃんにまで、眼が合っただけで「う"~~~」
誰も取らないよ~~~(笑)
ほんとに気に入ったのね。

上を向くと、アヒルのような口をした六ちゃん。かわいい~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
060702.jpg

黒猫なのに、なぜか左右に白いひげが2本ずつ。
こういうのをドジョウひげって言うんじゃないの?(* ̄m ̄*)ぷ

今日一番の接待役だったかもしれない百ちゃん。
もうすっかり板についたね。
でも、写真を撮られるのはお嫌いのようで、カメラを向けるとフイッと横を向く。
060709.jpg

おじいちゃん猫とは思えないような、すばやい身のこなし。
う~む、あなどれない(笑)

あまりにも撮れないので、薫さんにがっちりホールドしてもらって撮りました。
060701.jpg

このこんもりした口元が、ほんとうにかわいい。
え?こういうのをやらせっていうんですね(;^_^A

今日一番手を焼いたのは、なんと染ちゃんでした。
以前はとてもフレンドリーで、何をしてもされるがままだったのに、ちょっと大人になって来たら知恵がついて、なかなか触らせてくれません。
出ては来るのですが、なんとなく遠巻きにして見ているだけ。
060706.jpg

近づくと、ささっと逃げて、ちょっと離れたところからこちらを伺う。

それにしても、染ちゃん、ほんとに大きくなったね~(TーT)
060703.jpg

この見事な胴回り(爆)
手も大きいから、まだまだ大きくなるかも?
抱っこさせてよ~~~とお願いしても、きょどっていて全然ダメ(T-T)
やっとのことでちょっとだけ撫で撫でさせてくれたが、それも束の間、すぐに逃げてしまう。
猫じゃらしにはちゃんと反応してくれるのに、一体どうしちゃったの?

ん?もしかしたら、幻猫のジュサ坊から何か教わった?

染ちゃん、ジュサ兄ちゃんのいうことは聞かなくていいから。
次に会ったら、撫で撫でしてモフモフしてクンクンさせて~~~

って、こういうことお願いするからダメなのか?(⌒o⌒;


それにしても、にゃんずにまみれ、食べて飲んでおしゃべりして、本当に楽しい時間でした。
またおおいに発散しましょうね!
薫さん、た~こさん、ありがと~~~♪

Comment

編集
ク~タン、血液検査の結果はそう悪くないですよ。それにMayu-☆さんの「能天気」ってとっても大切よ。今日も話したけど、心配しすぎてニャンコさんまで神経質になっちゃうのは辛いもの。Mayu-☆さんがそうやって大らかに構えてくれてるからク~タンだって大らかに猫生をエンジョイできるんだもの。数値に振り回されず、結果を受け入れた上で前向きに明るく生きてるMayu-☆さんって素敵です!いつもだけど、Mayu-☆さんと話してるとこっちまで元気になるの。ク~タンもそう思うでしょ?

さて今日も楽しかったよん♪また遊ぼうね~。
それにしてもこの時間になってもお腹一杯です(笑)
ジュサ坊ったらお2人がお帰りになった途端に姿を見せました。ったく!へっぴり腰の染も内弁慶モード爆裂。白混じり系は役立たずっすね(`へ´)フンッ。
幸ちゃんは、ただ今た~こさんからのお土産のキャットニップ相手にサッカーの真っ最中なり。それにしてもこの幸四郎。なんて顔してるんだい(笑)なんか別猫みたいに可愛いじゃん(爆)いい写真をありがとう~。アヒル口のドジョウ髭六もいい顔してる。まるで猫みたい(笑)全作品拉致してってもいい?
2006年06月09日(Fri) 00:46
編集
Mayu-☆さ~ん。
楽しかったです。
それに話を聞いてもらってスッキリしました(^^;
お二人からいっぱいアドバイスしてもらって、うなづけることたくさんで勉強になりました(^^)
Mayu-☆さんの明るさにとっても癒されるよん。
また遊んで下さい~。
2006年06月09日(Fri) 16:41
編集
薫さ~ん、今日のお仕事は無事終了?
お疲れ様でした♪
私も今終わって帰ってきたところ。
楽しい時間は明日へのエネルギーになるよね(^-^)v

クータンの数値、そんなに気にしてないの。
ちょっと悪くなったって、当のクータンが元気でいてくれれば、それに越したことはないしね。
見てればなんとなく調子がわかるし、ゴロゴロ言ってくれる時間をたくさん作る方が先かなって思ってるし。
こっちがびくびくしてると、クータンにも移っちゃいそうな気がするから、まずは自分も明るい気持ちでいるのが一番だよね。
今日ももりもり食べて、ほんとにいい子だよ~♪

昨日もほんとにご馳走様でした!
私なんか、朝起きてもまたお腹いっぱいだったσ(^_^;)
今日、仕事に出る前に、いただいたおでんを食べて出かけたの。
ウマウマでした~~~♪

それにしても、染ちゃんも六ちゃんもほんとに良く育ったよね~(TーT)
お邪魔するたびに、感慨深いものがあるよ。
特に六ちゃん。
最初はモグラだったもんね~(遠い目)
そうそう、六ちゃんの口元って、面白いよね。
黒猫だから?って思ってクータンのことも見てみたけど、ああいう唇じゃなかったよ(⌒o⌒;
もしかして、六ちゃんて、口が大きいのかなぁ(笑)

写真、どれも良く撮れてるよね(自画自賛(⌒o⌒;)
みんな、持ってって~~~♪

た~こさん、昨日もほんとにありがと~~~♪
あのお店のお惣菜、どれもおいしかったね。
いいお店が近くにあって、いいなぁ。
さすがおしゃれな地元だわ~
私の最寄り駅とは大違いよ(T-T)

何かあったら溜め込むことないから、何でも言ってすっきりした方がいいよね!
いつでも何でも聞くよ♪
能天気だからいいアドバイスはなかなか出来ないかもしれないけど、聞くだけはいつでも出来るから!
これからも、よろしくね~~~(^.^)/~~~
2006年06月09日(Fri) 21:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

猫馬鹿集会
昨日から2連公休ということもあり今日は久々に我が家でミニオフ会。施設へ就職してからこの方、体がシフトに慣れるまではと、猫馬鹿さんを我が家へお招きすることを遠慮させていただ
2006年06月09日(Fri) 00:23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。